2008年07月30日

8月1日は新月のソウルメイキングです!

8月1日は新月のソウルメイキングです!

以前は新月のアファメーションと呼んでいたものです。
しかし、その呼び方が登録商標になったので、
これを提唱された元祖、占星術師ジャン・スピラーの呼び方で
これから書いていこうと思っています。

以前書いたところ、
「いまひとつやり方がわからない・・・」
というご意見を頂きましたので、
今日はしっかりやり方を書いてみようかと思います。


★新月のソウルメイキング(アファメーション)とは?

 新月に願い事を書くと、願いが叶いやすくなる、
 というものです。
 こう書くとおまじないのようですが、
 自分で実践してみると効果は相当高いと思います。

 今のマンションも相当無理な注文でしたが、
 ほとんど思い通りの物件が見つかりました。

 ここにはちょっと書けないような願い事もありましたが、
 それもクリアしています(うふふ…)


★願い事を書く方法★

●新月直後〜8時間以内、遅くとも新月直後〜48時間以内に、
 願い事を「手書きで」書く。

 (※必ず新月の時間を過ぎてからにしてください。
   その直前ではダメです)

●願い事は2〜10コ書く。
 どうしても1コしかない場合、その願い事に関連した願い事を
 数個書く。

●書き終わったら必ず読み返し、
 「これでOK」と感じるか確かめる。
 「ちょっと違うな・・・」と思ったら書き直す。

●書いた紙は日付を書いて保存。どこに保存してもかまいません。


☆気を付ける事☆

☆必ず自分主体で!
 他の人についての願い事は叶いません。


  ×彼が私の事を好きになりますように。
      ↓↓↓
  ○彼の前で、私の素晴らしいところを表現できますように。


 など。工夫してみてください。


☆願い事をかなえるためには言葉がとても大切です。
 言霊というぐらいですから。
 自分がしっくり来る表現や願い事を書いてみてください。

 また、現在形・過去形で書くと叶いやすいと言われています。
 (私は完了形で書いています)
 どれが一番叶いやすいか、ご自分で試してみてください。

☆願い事は、1件につき1つの要素に絞る事。

  ×収入を上げて、無駄遣いをなくしたい。
      ↓↓↓
  ○収入が上がりました。
   無駄遣いをなくしました。


☆また、それぞれの満月が天のどの位置にあるかによって、
 叶いやすい願い事があります。
 それに沿うよう書くのも1つの方法です。


☆ヴォイドタイムについて
 これは、判断したことなどに間違いが生じやすい時間帯です。
 その間に願い事をするのであれば、
 慎重に考えてください。



さてさて、では、今回の新月について!

 8/1 19:13 〜 8/3 19:12
 ・エネルギーが強いのは、新月直後〜8時間以内。
   8/1 19:13 〜 8/2 03:12

 ・この48時間の間のヴォイドタイム
   8/3 03:58 〜 05:58
 

 ・実現しやすい願いごとキーワード:
  愛とロマンス・創造力・心の絆・自己実現・
  寛大さ、祝福・遊び・尊厳・浪費・博愛・
  尊厳・決断力・短気・傲慢

 ・関連のある身体の部分・症状:
  背中・背骨・炎症・憔悴・熱に弱いこと


また、こちらのサイトでは専用の紙を無料配布されていますので、
そちらも使ってみてください。

http://www.therapists.jp/artemis/August.pdf

http://www.therapists.jp/artemis/N08.pdf

では、皆様の願い事がかないますように・・・

コチラもよろしく!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ボトル鳴り!?!?

今日は3人組のクライアントさんがいらっしゃいました。

個人コンサルテーションなので、普段なら1人ずつの受付なのですが、
友人だったので1人は居間に、1人はセラピールームに、
1人は近所の雑貨屋さんにと、コンサルテーションの時は
バラバラになってもらいました。

さて・・・初めて我が家に来た友人たちなので、
セラピールームに初めて3人をご案内したわけですが・・・

入った瞬間にボトルがピシパキ。

割れたりヒビが入ったわけではないのですが、鳴り始めたんですね〜

ボトルって、そこにいる人の影響をしっかりと受けるんです。

以前にも2回破裂したことありますし、
そのうち1回は目の前で割れました。

コンサル中に音が鳴るのも良くある事。

今回は2人が一緒に入ってきたため、
ん〜、どっちに反応しているのか・・・と思っていたのですが、
その後雑貨店に行った友人が帰ってきてセラピールームに入った瞬間、

パキッ

と音が。
そういえば今まで鳴っていなかった・・・と言う事は、
彼女に反応している?!?!

今日、一番ここに来なくてはいけない人は、どうやら彼女だったようです。
本人は「他の2人を連れてきた」つもりだったようですが、
実は一番必要だった人は当の本人だったとは!
確かに、内容というか感覚的にはこの人が1番切羽詰った状態。

そうだったのねぇ〜、なんて思っちゃいました。

ボトルの変化も面白いです♪
是非体験してみてくださいね!


ボトルが面白いと思ってくださった方、
是非是非よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif




セラピールーム from HEARTはコチラ!



posted by 悠未 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

レイキ&オーラヒーリング講座!(前編)

今日はレイキ&オーラヒーリング講座(前編)に行って来ました!
たった1日なのに、色々なワークをやりました。

詳しくは書けないけれど、断片的に聞いていたあれやこれや、
結構繋がったな〜と思います。

この講座は、普通のレイキではなく、先生が色々と勉強して、
自分で1つずつ実践して、ああでもない、こうでもないと
1つずつ作り上げていったカリキュラム。
(こちらの青木勇一郎先生です。
http://www.yorokobi36.com/JHA/kousi/index.htm#aoki)

気功を10年以上も勉強・鍛錬し、ヒプノセラピストであり、
そこから独自のレイキとオーラヒーリングを
編み出した人です。

どこに気があるのか?
どうしてこのマークにそういう意味があるのか?
そういう色々な疑問にも、即座に答えていただける
すごい先生です。

オーラソーマでも授業の中でオーラを感じるやり方を教わります。
「この辺にオーラが感じられる」
というのがあるんですね。
確かにわかるし、その磨き方も教わります。
でも、私にはイマイチピンとこなかった・・・

ところがこの先生は、はっきり解かるやり方で
教えてくださいました。

いわゆるアチューンメントも、普通のレイキとは違った
気功法のやり方でやっていただきました。

感じる事と学ぶこと。
想像と創造。

すごいバランスの中に生きている人なんだなあ〜と、
改めて思いました。
世の中にはこういう人もいるんだなあ・・・見習おう!


今日は1日目。基本の事を教えていただきました。
明日はさらに実践で使える応用を教えていただける・・・
ありがたいことです。

さてさて、応用編ではどういう事をやるのかな?
楽しみで寝られないかも・・・(笑)


明日もがんばります!
是非お力をお貸しください!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif
posted by 悠未 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

なぜこのボトルを選んだか?

さて、昨日の続きです。

なぜ27番の「ロビンフット」使うことにしたのか?

これは、うちでもこれから予定している、
「ゴールドスレットリーディング」
の結果だったんです。

オーラソーマの根底には、「カバラ」という神秘主義体系があります。
「カバラ」はマドンナが専属のカバリストを抱えていると言われ、
最近注目されてきています。

その根底には「生命の木」または「セフィロトの木」と言われる
基本の図があります。



その木に、オーラソーマのボトルが1本ずつ、当てはめられているのです。
そして、それによってその人の関連ボトルが出てくるというわけです。

その数は人によって変わってくるのですが、私は大体20本程度でした。
その中でも勉強していて一番ピンときた場所の学びですね。
そこにあるボトルが、27番だったんです。

・・・う〜ん、これだけ読んでも分からないかも・・・

まあ、自分がピンと来たから使うって事なんですけど…

オーラソーマを始める前、それこそ10代の時には
「カバラ」の存在は知っていましたし、興味もありました。
でも、ちょっと本読んだぐらいじゃわかんないんですよ。
「これムリ〜」と、勉強はしなかったのですが。

なのになのに、まさか勉強することになるとは・・・!
人生って不思議です(笑)
以前に蒔いた種が、色々な形で何年も経ってから芽を出します。


以前の私では、カバラを勉強しても活かせなかったでしょう。
今だからこそ、本当に自分に必要な部分として
学んだだけで終わらせるのではなく、
活用できるのだと思います。


どんな学びが出てくるのか・・・・
怖いような楽しみなような・・・・ドキドキです!


また皆さんに、シェアできますように・・・

ぜひとも明日の活力をくださいませ!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif
posted by 悠未 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から27番ボトル!

さてさて、今日から私はまた違うボトルを使い始めます!

27番、ロビンフッド。

弓の名手であり、義賊。
彼はどんな人かというと、もともとは領主の息子だったのですが、戦争で捕らえられてそこから脱走。

故郷に帰ると、父親は亡くなっていて領地は乗っ取られている・・・
さらに、圧制で人々は苦しめられており、
彼は現領主(ノッティンガム公)に立ち向かい、
盗賊をしてそのお金を貧しい人民に分けたという・・・

西洋版「ねずみ小僧」ですね〜

このボトルの色は、レッド/グリーン。

心からの真実を持ち、人生に対して情熱的に生きる。
男性性のボトルです。

とはいえ、私がこれを使い始めるのは2つの違う理由からですが…


1つは自分が射手座だから。
知らない人には何のこっちゃ?ですね。

オーラソーマにはそれぞれの星座に関連するボトルがあります。

一覧がこちら。


牡羊座 B40 アイアム
    (レッド/ゴールド)

牡牛座 B6  エナジーボトル
    (レッド/レッド)

双子座 B20 チャイルドレスキュー/スターチャイルド
    (ブルー/ピンク)

蟹座  B13 新しい時代の変化
    (クリア/グリーン)

獅子座 B5  サンライズ/サンセット
    (イエロー/レッド)

乙女座 B11 花の鎖
    (クリア/ピンク)

天秤座 B59 レディポルシャ
    (ペールイエロー/ペールピンク)

蠍座  B78 クラウンレスキュー
    (バイオレット/ディーブマゼンタ)

射手座 B27 ロビンフッド
    (レッド/グリーン)

山羊座 B19 物質界に生きる
    (レッド/パープル)

水瓶座 B43 クリエイティビティ
    (ターコイズ/ターコイズ)

魚座  B3  ハートボトル/アトランティアン

    (ブルー/グリーン)


このボトルに当てはめて使ったり、
ボトルペンダントを身につけたりしても良いのです。

もちろん、4本リーディングが基本なのですが、
応用的使い方も自由です。

応用の使い方の中でも、一番分かりやすい方法ですので、
宜しければ皆さんも使ってみてはいかがですか?

さて、もう一つは・・・

長くなりますので・・・明日にしましょうか(笑)

楽しみはゆっくり取っておくということで・・・


明日のブログ執筆の元気です!
是非ポチッとよろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif

posted by 悠未 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

『フェイシャル&整体ディ − in名古屋』開催!

今週は友人ニケ(葛巻孝旭)のフェイシャル整体が名古屋であります。
私も二回受けたことありますが・・・すごいですよ、コレ!
肌はつやつやするし、
ほうれい線(ひどくなるとブルドックみたいになる頬の線ね)は薄くなるし、
ほっぺがプリっとするんです!
化粧を落とさず出来るので、とっても手軽♪

以下、本人のPRです!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

晴天に恵まれた3連休いかがお過ごしでしたか?

「遊びつかれた〜!」という方から「結局仕事でした(×_×)」まで色々いらっしゃるかと思います。

さて、この連休でお疲れの皆様にお知らせ!

『フェイシャル&整体ディ − in名古屋』を開催いたします!!


今回はなんと2日間開催!!!

日時 7月27日(日)午後2時〜
     28日(月)午前10時〜

場所
名古屋市千種区東山元町4-53-1
東山元町住宅1-203(大下)
ベビーマッサージ教室サロン
(詳しくはHPをご覧下さい→http://www.bebima.com/


◆フェイシャル『Facial of Renascence:再生美顔術』
レギュラー:¥5,000(40分)
ショート:¥3,000(20分)

オイルやクリームを一切使わず、手技だけで”小顔”と”ぷるぷるお肌”が手に入るフェイシャルです。
しかも「お顔の整体」の異名をとるこのフェイシャルは頭痛や肩こり、目の疲れまでとれると男女問わず評判です。

ココロのクセからくる顔のクセ、身体のクセをわかりやすく説明いたしますの早速普段のお肌のお手入れに組み込んでいる方も!

この機会にあなたもいかがですか???


◆『Harmonic整体』:¥7,000
(1時間位 含むカウンセリング)

整体、気功、キネシオロジー、整膚、潜在意識への働きかけなど様々な技術をリミックスして作り上げられた新しい整体です。
身体全体のエネルギーの調和を整え、心と身体の両方の安定感を引き上げます。
ぎゅうぎゅうと身体を押したり、ボキボキ骨をならすような施術は全くないのに往年の肩こりが楽になったりする事から
「不思議整体…」と大勢の方に言われてます(^^;)。

この”不思議”をあなたも体験できるチャンスでっす(笑)。




今回の企画はマイミクのやまねこさんの主催ですので、ご予約の連絡は下記にて受付。

neko-koneko5324 @ ezweb.ne.jp(コピペされる方は@の前後のスペースを削除してください)。

ご予約希望の方は
件名に「ニケさんの整体希望」と書いて

・氏名(フリガナ)
・携帯番号
・メールアドレス
・ご希望の日にちと時間帯(ご予約状況により調整いたします)

をお知らせください。

既に何人かの方にご予約いただいている為、
27日は16時以降
28日は午前または16時以降にしていただけると助かります〜(^^;)。

ちなみにこのやまねこさん。
どんな赤ちゃんもすやすや眠ってしまう魔法の手を持つ、ベビーマッサージティーチャーです。
保母歴20年以上は伊達じゃないですね。
お子さんをお持ちの方は、当日お越しになるともしかしたら育児相談もできるかも????

この方とお知り合いになれるってだけでも結構来る価値あるかもね!
(やまねこさんのHPはこちら→http://www.bebima.com/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

是非是非みなさんも不思議フェイシャル&整体を体験してみてくださいね!

こちらもよろしく♪
↓↓↓↓↓↓
banner_04.gif
posted by 悠未 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

印象違うらしいです(笑)

まずはご連絡〜

遅ればせながら・・・本日から人気ブログランキングに登録いたしました!
更新がむばりますので、是非是非投票お願いいたしますグッド(上向き矢印)
投票は、下のバナーをポチッとしていただければOKです♪
↓↓↓↓↓↓↓
banner_04.gif


さてさて・・・昨日のクライアントさんから言われた言葉。

「ホームページで見た悠未さんの印象と、
 ブログで <うちのダンナ> って言っている人と、
 イメージが違う!こんな事言う人じゃない!って思ってました。
 でも、会って納得です」

どうやら、写真のイメージは「ふわふわした人」らしいです。
でも・・・会うと・・・結構しっかりしているというか・・・
そんな感じ?
そっかあ〜、ふわっとした感じに見えるのね、あの写真。でも・・・

ブログには本性が出てしまう!

そりゃそうだ(爆)

というわけで、ふわふわしているように見えて、
しっかりがっちりしているプラクティショナーの悠未ということで
これからもよろしくお願いいたします(笑)

プラクティショナーさんは、すごくフワフワした方、多いです。
私も最初はそうしなきゃな〜って思ってたんですよね。

でもね・・・それって偽者なの。

だから、途中でめんどくさくなっちゃった。
「そうしなければ」って思った時点で、「とらわれ」なんだよね。

精神世界のことも大事だけど、現実も同じぐらい大事。
無理せず生きていきましょう。


さっき思ったのが、

「楽に生きる」はきっと間違いで、

「気楽に生きる」が正解。


これは自分が思うことだから、
当然皆さんに押し付けるわけじゃないです。

人それぞれ正解は違う。
だから、自分の正解を見つけてみてください。

きっとそれは自分の中にあるから・・・


そんな同意してくださる方も、ちがう!と思う方も、
是非ポチッとご協力下さいまし目ぴかぴか(新しい)

あなたの1票が励みになりますグッド(上向き矢印)
↓↓↓↓↓↓↓
banner_04.gif
posted by 悠未 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

第4回「天使のお茶会」でした♪

本日は天使のお茶会でした♪
参加いただいた皆様、ありがとうございます。

今日はサブ・モダリティの変化について、
私は占星術とオーラソーマのボトルについて、
それぞれミニ・セミナーを開きました。

占星術。
ご存知の方も多いと思いますが、
占いと占星術は似て非なるもの。

占星術=占星学なのです。

さらに、心理学ともつながりがあります。

今回は占星術の基本的な考え方や
それぞれの星座のボトルなどをレクチャーさせていただきました。

星座の区分の方法・それぞれの星座の意味するところなど・・・
なんだかいっぱい語っちゃいました(笑)
楽しかった〜!

また、誕生数秘をはじめ、他のオーラソーマの事も
興に乗ってお話させていただきました。
みなさま、お付き合いいただき、ありがとうございました!

次のお茶会では、基本的なところ、
「オーラソーマって何?」
ということを、しっかりお話させていただこうかと思っています。
そういう要望が意外に多いということが分かったので・・・
ご興味ある方、是非いらしてくださいね!

次回は8月30日の土曜日。14時〜です。
お待ちしていますexclamation×2
posted by 悠未 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ヒプノフェスタ2008開催!

今日は告知です!

8月23日(土)に東京の品川区東大井きゅりあんにて
ヒプノフェスタ2008が開催されます。

入場料1500円で朝から夕方まで様々なヒプノが楽しめる
まさに「ヒプノの祭典」!

この主催者の青木勇一郎先生は、ダンナのヒプノの師で、
私も来週レイキ&オーラヒーリングを学ばせていただく予定の方です。

とても気さくで、面白くて、魅力いっぱいの人ですよ!
詳しくはこちら→http://www.geocities.jp/hypnavi/

とても素敵なイベントですので、ヒプノに興味のある方、
東京に御用ある方、是非参加してみて下さいね♪

ダンナはイベントスタッフとして参加、
私は普通に入場して楽しむ予定ですわーい(嬉しい顔)

みなさん、ぜひ東京でお会いしましょうexclamation×2

posted by 悠未 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今日は満月です!

今月もやってきました、満月満月満月です!

7月18日 午後4時59分です。
その時間、前後一日の間は満月の気が充満しているので、
すでにその時間に入っていますね。

出来れば満月の一日前から満月になるきっかりの時間までが
一番いいとされているので、是非是非気付いたらすぐ振ってくださいね。

しかも、今回はきっかりの時間からボイドタイムに入るので、
気にする方は特に注意!

では、みんなで臨時収入だぁ! 手(チョキ)
posted by 悠未 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

気功って不思議なものじゃないよ。

昨日は心理学の「気功」の授業の再受講をしてきました。
この先生は、ダンナのヒプノセラピーの先生でもあるのです。

去年も受けた授業でしたが…う〜ん、けっこう忘れてる…
「面白かった〜!」だけははっきり覚えてるんですけどね。


でも、覚えている中で全然出来なかったところ・・・

「自分か緩むことで相手も緩む」

というワークがあるのですが、それはカンペキになりました!
どういうワークかというと、

1.自分が(心も体も)緩む。
2.相手の手を握る。
3.相手に自分のゆるみが伝わる。
4.相手が後ろにふらっと倒れる。

というもの。

私が書いた分譲を読むだけでは、とても分からないと思います。
去年は私も出来なくて・・・コレはお互いが緩んでないと、
なかなかふらっとはいかなかったし、させることも出来ませんでした。

でも、人間って成長しますね、今年は緩みすぎ(笑)
すぐにふらっとくるし、相手もふらっとするし。
面白かった〜!

自分に力が入ると、相手も力が入ってしまう。
自分がトゲトゲしていると、相手もトゲトゲする。
みんな同じこと。
相手を変えるのではなく、自分がどう変わるか。
そして、みんな連鎖して変わっていくのです。

カギを握るのは全て自分自身。
まず、自分を緩ませてみませんか?

「緩む=許す」

なのですから・・・


posted by 悠未 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

お金の○○を解放するセミナーに行ってきました!

先日お伝えしましたとおり、あるセミナーに行ってきました!

どんなセミナーかというと・・・
「お金のメンタルブロックを開放するセミナー」
http://www.zamza.com/choice/money.htm

以前からこの方のメルマガを読ませていただき、
すごく学ばせて頂いてるんです。

私は数年前からお金に関してのブロックを感じているので、
これはどげんかせんといかん!と思っていた矢先、
名古屋でこのセミナーが開かれるというので行ってきました!

お金に関するブロックというのは、
「今自分が受け取れる器のお金」というのは
潜在意識で決まっているということなんです。

ホラ、宝くじで大金当てた人っているでしょう?
あの人たちの半数は、数年後には一文無しになっていたり、
借金を抱えてたりするんです。

それって、自分の中にその器がないために、
潜在意識がブロックをかけて
「お金を無くそう」とするんです。

このブロックって曲者で、お金に関してだと思っていても、
実は全然違う問題を抱えている。
ただ、講師のざむ姫さん曰く、

「お金は感情の増幅器である」

なので、きっと分かりやすく表に出てくるんでしょうね。


色々と・・・自分の中にあったものが出てきました。
豊かさ(お金だけではなく、心の中も)を阻む要因や、
お金に対する思い込み。

お金と心といえば「本田健」さんですが、
彼のお金のセミナーとはまた違った角度で
ブロックの開放がされていきました。

初級と中級がありましたが、
初級の方はお金というよりむしろ家族との関係の
開放のほうが自分にとって意味あるものでした。

こんな風に自分が開放できるとは思っていなかったし、
またその準備が出来ていた自分にもびっくりでした。

また、抱えていたと思っていたものが消えていたりと、
自分がいつのまにか出来ていることにもビックリ。
これ、ボトルの効果かな・・・特に26番。
ちょうど初級の日の夜で無くなったんですよ!
これも必然ですね〜。

そうそう、感情が激しく動くと疲れるので
その日は早々に寝たのですが、十数年振りに金縛りにあいました(あせあせ(飛び散る汗)
とはいっても、別に怖いのが出たわけじゃないですよ!
体の睡眠サイクルで起きるほうです。
疲れたのを実感しました(笑)

中級も、色々なものを開放した後に新しく入れていく感じが
とても心地よいものでした。

ビックリしたのが筋肉反射で潜在意識の声を聞いてもらうというもの。
(キネシオロジーや3in1と言われるものです)
講師のざむ姫さんが私の体に質問して、Yes/Noを聞くというもの。
これは・・・とても不思議でした!

私が答えるのではなくて、筋肉が勝手に反応して答えるんです。
心と体はつながっているのである意味当たり前なのかもしれませんが、
「なんてすごい技術なんだろう!」とただただ驚愕するばかりでした!
ちょっと・・・いやだいぶ興味湧いちゃった!

そして、自分にもビックリ。
集団ワークがあったのですが、そのうちふと気付いたら、
カウンセリングしてるんですよ、私・・・。
えええ?そんなつもりないのに、いつの間にか
カウンセラーモード?プラクティショナーモード??
どうやら良い具合に染み付いているようです(笑)

おかげさまで、すごくすっきりした2日間でした!
昨日は疲れて・・・というか、今日も疲れが出て、
ぐったりしていました。

明日は気功の授業の再受講。
今月の終わりにオーラヒーリングの講座に行くのですが、
同じ講師の方です。

今の世の中、面白い事ばかり学べて楽しいです。
皆さんもぜひ色々なものに出会いに出かけてみませんか?

posted by 悠未 at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

明日はソース・ワクワクの地図作り!

明日はソースの2日目です!

1日目のディスカッションで掘り出してきた色々なワクワクを、
ついに一つの地図にしていく・・・ソースのキモですね!

私も以前、このソースプログラムでワクワクを見つけました。
その中で、オーラソーマという選択をしたわけですが・・・

私が最初にやった当時のワクワクの一部ですが、
こんなのがあったんです!


キラキラ
自己実現
高揚感
センス
創作
異世界

などなど・・・

しかし・・・いまだに「異世界」のキーワードをどう扱うかは
謎に包まれていますね(笑)


色々な自分を発見し、本当の自分に近づいていく。
そのための大事な地図です。

明日はどんな地図が出来上がるのか・・・私も楽しみです!
posted by 悠未 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

くるまがとまるとこまるまる

昨日の夜。心理学講座の再受講。
食事会に出てから帰ったので、12時過ぎぐらいにお店を出ました。

するとしばらくして、
「なんか、車のエンジンがおかしい・・・」
のパートナーの一声。

しばらくすると、


ドルンドルンッ!


とか啼き出す。
仕方なく路肩に一度止め、しばらく休ませて再始動。


ぶるるるっドルンドルンッどっどっ・・・どっ・・・。


終わり。




いやー!   



アイドリングも維持出来ない・・・こりゃいかんと、
JAFに電話して来てもらいました。
これが早い早い!
電話で「15分ぐらい」との話でしたが、
ものの2〜3分で来ました!
近くにいたんでしょうが、あまりの速さにビックリでした。

診てもらうと、多分プラグがかぶっているか何かで、
反応しなくなっている状態らしいです。
JAFの装備では分からないって。

「ディーラーに行けばチェックする機械があるので、
 すぐ分かると思うんですが・・・」

でも夜中〜…当然やっていない…。

仕方なく、家の近くまでもっていってもらい、
今日改めてJAFに来てもらって近所のカローラ店に
入れてもらうことになりました。

その途中、色々とJAFのお兄さんに話を聞いていると、

「(車が)もう5年になるので、そろそろタイヤとかも
 ヒビ割れているだろうから換えることになるかも」
「他の部分も部品交換の時期に来ている可能性が高い」

でした。大規模なオーバーホールになりそうな予感…


そうそう、なんとなく気になったので、
ついJAFの繁忙期について聞いちゃいました。
こういう機会は早々ないと思うと、チャンスとばかりに
何でも聞いちゃう人なんです、私。

「夏ですね。冬の3倍ぐらいの需要がありますよ。
 車は暑さに弱いので。また、人も開放的になるので
 若者が夜中まで走り回りますし…」

ナルホド。
確かにそうかも・・・などと思いました。

ん?
ということは、fromHEARTも夏は人少ないかも…
外に出ている時って、人は内面を見たりすること少ないですしね。

なんだか色々と参考になったお話でした。

今日の午後にカローラ店に行ってきます!
posted by 悠未 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

栄で会いましょう

最近、少し時間に余裕が出てきてます。

なので・・・という訳でもないのですが、
今週の土日(7月12・13日)はオーラソーマのほうはお休みを頂いて、
あるセミナーに行ってきます。

fromHEARTは平日のお客様も多く、
土日のセミナーに行ける事は結構多いです。
ありがとうございます。

あ、でも、ヒプノセラピーとソースは今週の土日でもOKですから!
是非ご予約くださいませ♪

今回のセミナーは全くご縁の無かった人のところに行くので、未知の領域。
ドキドキです!

なので、全然知らない人ばかりなんだろうな〜、などと思っていたら!
友人が「再受講に行く」との事。
そういえば、受けたことあるっていってたような・・・

今度こそは名刺を忘れずに持っていこう!
(↑よく忘れるんです・・・名刺に限らずですが)

もしも栄で私を見たら、是非一声掛けてくださいね♪
posted by 悠未 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

嬉しハズカシ♪

ちょっとブログのイメージを変えてみました!
前回は初夏のイメージでしたが、今回は夏にさわやかな色です♪
如何でしょうか?

右横サイドバーのストライプは、私のオーラソーマのティーチャーに
「悠未さんをイメージして描いたのよ♪」と
頂いた絵に使われている色に激似です。

fromHEARTにいらした方ならご存知かもしれませんが、
ボトルの棚の上にある絵です。
ホワイト・ブルー・ピンクの混ざった、
大きなうねりのあるやわらかい絵。

自分のイメージと言われて、嬉しかったり恥ずかしかったり(苦笑)
だって、今まで「あなたのために絵を描きました」
なんてプレゼントされたことないですもん。
しかも自分の好きな色合いで! ドキドキでした♪

今回も、何色も選べるデザインの中から一目見て気に入り、
このサイドバーにしました♪
皆さんにも気に入っていただけると嬉しいです♪


さてさて、7月20日のお茶会、今回は皆さんお申し込みが早いです!
いつもでしたらまだまだ余裕〜という感じですが、
すでに半数近く埋まってしまいました。

初めての日曜日開催ということもあり、
初めてfromHEARTにいらっしゃる方や、
初めてお茶会に参加される方も多いです。

迷っていらっしゃる方は、ぜひお早くお申し込みくださいね!
お待ちしています♪

お申し込みはコチラまで♪
fromheart@nexyzbb.ne.jp
posted by 悠未 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

以前は考えられませんでした・・・

最近はとても素敵な事を言ってくださる方が多くて、
嬉しハズカシです。


それは何かといいますと、
クライアントさんからの声です。

わざわざメールで送ってくださる方、

FAXしてくださる方、

違う機会にたまたま会ったときに
「本当に良かったよ!
 コンサルテーション後からどんどん楽になっていった!」
と行ってくださる方、

中にはおハガキを書いて送ってくださる方まで
いらっしゃいました。


私、以前は本当にやっつけ仕事のような事をしていました。
今日はA店の予定でも、人が足りないと言われればB店へ、
そしてC店へ、と、たらいまわしです。

B店に行ったら今日は人が足りてるのに
間違ってB店に送られていたりと、
たらいまわしにされたこともありました。
時給ですから、その分お金も減りました。

一生懸命仕事をしても、認められるわけでもなく
何が変わるわけでもなく、
いわれのないことや不可抗力で、
怒鳴りつけられたこともありました。

その頃の私は、とてもじゃないけど「仕事」に対して
モチベーションが持てなかったんです。
だって、やりたい仕事ではなかったから。
流れでその仕事をすることになってしまったんです。

そういう雰囲気って、やっぱり伝わるし
そういうところに配属になってしまうんですよね。
続ければ続けるほど苦痛になっていきました。


でも、心理学に出逢って、少しずつ変わって行ったんです。

「自分がいる場所は人生のどこなのか」
「自分はどうしたいのか」

考えれば考えるほど、あの仕事ではないことが分かりました。

紆余曲折、色々ありましたが、
その中でオーラソーマに出逢いました。

ボトルの魅力・そのコンサルテーションの素晴らしさに触れ、
プラクティショナーを目指そうと思ったんですよね。

「何か」が確実にある仕事。
そして、自分の中のものが一番生かせる仕事。
そう感じたんだと思います。

私は「人の為に」なんて、そんなたいそうな事は思っていません。
楽しいんです、この仕事をやっていることが。

その楽しい仕事をやっていて、皆さんからも認めていただいて…
いえ、自分が楽しいと思うことをやっているから、
皆さんに認めていただけているのかもしれません。

以前の仕事をしていたときには、
こんな風にお客様の声をいただけるなんて
思ってもみませんでした。
今でも、どこか信じられない気持ちです。

皆様、本当にありがとうございます。
これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。
posted by 悠未 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

新月のアファメーション

以前、新月のアファメーションについて記事を覚えていらっしゃいますか?
↓記事コチラ
http://aurasomaworld.seesaa.net/article/99234102.html

今日は7月、かに座の新月です。
という事で、もう時間が差し迫っていますが
告知遅れてゴメンナサイ。ご容赦をあせあせ(飛び散る汗)


時間・・・7/3(木)11:20 〜 7/5(土)11:19
 ★パワーが強いのは新月直後〜8時間以内の7/3(木)11:20〜19:19
 「ヴォイドタイム」(行うのを避けたほうが良い時間)は、
   7/4(金)05:13 〜 17:15です。
 
 ※たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

●新月のソウルメイキングの詳しいやり方
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8595698

また、願い事を書く紙のダウンロードサイトです。
コレに書かなくてももちろんいいのですが、
個人的にとてもデザインが気に入っているので・・・
いつもありがとうございます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/fallinglight/

では、皆さんの願い事がまた叶いますように・・・
posted by 悠未 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

夫婦写真展に出ます!(仮)

今日は、夫婦の写真を撮りに行ってきました!
え?どういう事?というと・・・

友人からの紹介で、来夏開催の写真展のために
夫婦の写真を100組撮りたいという写真家の方のところに
行ってきました。

もちろん、無料で撮ってもらえます。
中から良い写真を選んでプリントして送ってくださるそうです。

偶然なのですが、うちから車で15分ぐらいのお家でした!

普通の民家なのですが、入り口にはご年配のご夫婦の写真が
看板と一緒に飾られていました。

中に入ると、民家とは思えないすごい機材が!
たしか・・・ホリゾントだっけ?背景の白い幕がありました。
後でで写真を撮っていただいたときに分かったのですが、
シャッターを押すとパッ!と連動して
大きな照明が光るんですね〜、ビックリでした!
(↑いかに写真館で撮ってもらってないか、分かりますね(笑))

写真家の方は、河内裕子さんとおっしゃる大ベテラン!
ホテル写真室や大手貸衣装店で
ブライダル撮影を15年経験されたそうです。

今も結婚式の写真を出張で撮影されたり、
リラクゼーションを題材にした写真を撮ってらっしゃるそうです。
素敵な写真ばかりでした♪

写真だけでなく、その方もとても素敵な方で♪
私達の心をほぐすために、色々な雑談をして下さいました。

緊張がほぐれたらついに撮影!
とはいえ・・・私は終始顔が固かったかと
ちゃんと使える写真があるかな・・・と、今からドキドキです!

何ポーズも撮ってもらって、すっかりモデルさん気分♪
届くのが今から楽しみです!

もしご興味のある方、from HEARTのメールでお知らせいただければ、
お話通しますので、撮影してもらっては如何ですか?
まだ人数の余裕はあるそうですよ!

posted by 悠未 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

