2008年08月31日

8月31日は新月のソウルメイキングです!

ちょっとお休みの間の事を書くのをおいといて・・・
8月31日は新月のソウルメイキングです!
みなさん、願い事書きまショウ!満月ぴかぴか(新しい)


★新月のソウルメイキング(アファメーション)とは?

 新月に願い事を書くと、願いが叶いやすくなる、
 というものです。
 こう書くとおまじないのようですが、
 自分で実践してみると効果は相当高いと思います。

 今のマンションも相当無理な注文でしたが、
 ほとんど思い通りの物件が見つかりました。

 ここにはちょっと書けないような願い事もありましたが、
 それもクリアしています(うふふ…)


★願い事を書く方法★

●新月直後〜8時間以内、遅くとも新月直後〜48時間以内に、
 願い事を「手書きで」書く。

 (※必ず新月の時間を過ぎてからにしてください。
   その直前ではダメです)

●願い事は2〜10コ書く。
 どうしても1コしかない場合、その願い事に関連した願い事を
 数個書く。

●書き終わったら必ず読み返し、
 「これでOK」と感じるか確かめる。
 「ちょっと違うな・・・」と思ったら書き直す。

●書いた紙は日付を書いて保存。どこに保存してもかまいません。


☆気を付ける事☆

☆必ず自分主体で!
 他の人についての願い事は叶いません。


  ×彼が私の事を好きになりますように。
      ↓↓↓
  ○彼の前で、私の素晴らしいところを表現できますように。


 など。工夫してみてください。


☆願い事をかなえるためには言葉がとても大切です。
 言霊というぐらいですから。
 自分がしっくり来る表現や願い事を書いてみてください。

 また、現在形・過去形で書くと叶いやすいと言われています。
 (私は完了形で書いています)
 どれが一番叶いやすいか、ご自分で試してみてください。

☆願い事は、1件につき1つの要素に絞る事。

  ×収入を上げて、無駄遣いをなくしたい。
      ↓↓↓
  ○収入が上がりました。
   無駄遣いをなくしました。


☆また、それぞれの満月が天のどの位置にあるかによって、
 叶いやすい願い事があります。
 それに沿うよう書くのも1つの方法です。


☆ヴォイドタイムについて
 これは、判断したことなどに間違いが生じやすい時間帯です。
 その間に願い事をするのであれば、
 慎重に考えてください。



さてさて、では、今回の新月について!

 8/31 4:58 〜 9/2 4:57
 ・エネルギーが強いのは、新月直後〜8時間以内。
   8/31 4:58 〜 8/31 12:57

 ・この48時間の間のヴォイドタイム
   9/1 18:01 〜 20:44
 

 ・実現しやすい願いごとキーワード:
  体の健康・食生活・運動・仕事・ライフワーク・助けてあげること・
  眼識・秩序・リラックス・完璧主義

 ・関連のある身体の部分・症状:
  大腸・腸
 便秘・下痢・消化吸収・みぞおち(太陽神経叢)


また、こちらのサイトでは専用の紙を無料配布されていますので、
そちらも使ってみてください。

http://www.therapists.jp/artemis/September.pdf

では、皆様の願い事がかないますように・・・

コチラもよろしく!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ヒプノフェスタ、すごかった!

先週の土曜日は、またまたセミナーでした!

と言っても、ダンナの所属する団体が主催する、
ヒプノフェスタ
に行ってきたのです。

このフェスタ、ものすごいです!
なにがって、スタッフみんなヒプノセラピスト。
そして、無料のセミナーが3回、
有料のセミナー(1000〜3000円)が6回も一度に聞けちゃう!
(時間がかぶるので、実際は9つのうち3つしか受けられません)

私は残念なことに遅刻をし、最初のセミナーに参加できなかったのですが、
それでも2つのセミナーに参加してきました!

まず、
「ドクター・オグの本当の自分を生きるセミナー
  『夢をかなえるシンクロワーク』」

う〜ん、まるで昨日のイブニングセミナーを補足するような内容・・・

フォーカスの当て方(アンテナの立て方)、
流れに乗る方法、進み方etc...

中でも、一番目からウロコの教えが、

「シンクロから自分を見たら、いったい自分はどう見えるんだろう?」
と考えてみる。

つまり、視点を変えてみることでした。

自分と他人の間に起こったことを、相手の立場から見る、
というのは、心理学で習いますし、その方法も習います。
ヒプノセラピーでもやることです。

でも・・・シンクロニシティそのものになったつもりで考えてみるなんて…

なるほどっ!と思いました。

次のシンクロの時は、トライしてみるつもりです♪

シンクロできたあなたも、ポチッにトライ、いかがですか?
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

イブニングセミナー〜本田健&リン・A・ロビンソン〜

皆さん、ただいま〜!
夏季休業から帰って参りました!
この間、何をしていたかというと・・・

まず、22日の夜は、
「本田健&リン・A・ロビンソンジョイントセミナー
  直感で幸運の流れに乗る方法」
に出席しました。

直感とは何か?という話から始まり、
それを活用できる人・出来ない人の違い、

直感をどう引き寄せるか?というお話でした。

中でも、直感を活用する人はどういう人か?というところは、
私も大いにうなづくところが多かったです。

1.決断と行動が早い
2.好きなことをする
3.才能を活かす
4.リスクを取って挑戦する
5.運の流れに乗る

私は…全部やっている気が・・・

1だけは物事によって早かったり遅かったりしますが、
多分他の人から見たら早いんじゃないでしょうか?
・・・ややこしいこと、あまり考えたくないし(笑)

5に関しては、今まで感じていなかったのですが
ココのところ「アレ?ツイテルかも…」と思うようになったんです。
ホント、細かいことなんですが。

今回の東京行きも、「暑いのやだな〜」とか思ったら、
その間中、雨(爆)
私のように紫外線アレルギー持ちだと、ホント助かります。
(とはいえ、雨で危険な目に合った人たちもいるから、
喜んでばかりもいられないけど・・・)

サンダル欲しいな〜と思っていたら、母が
「買ったんだけど合わないからあげるわ」
と、ほとんど履いてない白のサンダル貰えたし♪

道が分からない時に入ったコンビニの店員さんが外国人の方だったんだけど、
それでも地図を出してきてくれてカタコトの日本語で一所懸命探してくれた。
おかげで目的地まで行けた。

細かい事かもしれないけど、でも、すごくありがたい。
感謝です。


さてさて、では、どうやって直感を磨くか?
それは・・・

1.直感に質問をしておく
2.否定的な独り言をしないように気をつける
3.自分の中のコンサルタントをポジティブに保つ
4.寝る前に質問を紙に書く

そして、ハートに従う・自分自身を信じる。

なにより、「怖いのが当たり前」ということを知る事。

新しいことを始める時、どんな事だって怖いのは当たり前。
だからやめてしまうのではなく、

「コレは初めてで怖いのか? やめた方が良いから怖いのか?
 小さな一歩で進んで、確かめる事が大事」

だそうです。
う〜ん、分かるなあ。
「ソース」という、うちのもう一つのプログラムでも
同じ事を言います。

その一歩がうまくいったら、またもう一歩歩いてみる。
また大丈夫なら、またもう一歩。

そのうちにシンクロニシティが起き、流れに乗っていける。
それが直感。

直感は鍛えていくことによって、精度が上がるそうです。


私の経験から言うと、一番最初に直感を鍛えるのに
始めるといいな、と思うことは、

「否定的な独り言をしないように気をつける」

ですね。特に、

「でも」「だけど」「どうせ」

の3つ。

以前、
「私、ものすごくネガティブなんです」
という人がいました。

その方、2時間の間に「でも」という言葉を100回は言ってたんです。
しかも本人は気付いていない・・・指摘したらビックリしていました。

その人には、まずその言葉をやめる事を提案しました。
それは、相手を否定し、独り言の場合は自分をも否定する
≪魔の言葉≫です。

そんな言葉ばかり使って悪い事ばかりフォーカスしていると、
直感が悪い方向にしか働かなくなるんです。
オソロシヤ・・・

みなさんはいかがですか?
時々、自分の言葉をチェックしてみてくださいね!

ああ、これからは気をつけます!と同意してくださる方、
コチラもどうぞヨロシク!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

忙しく楽しい日

今日はとてもとても楽し忙しい一日でした!

まず、5時に起きて祐気採りに。
祐気採りとは、その人にとって良いとされる方向・時間に行き、
そこから決まりにのっとって運気(今日は水)を頂いてくる方法です。

今日の場所がなかなかに遠くて・・・
一応ナビでは2時間半と時間が出てましたが、
もしもダメだった場合、他の場所を探さなくてはいけないので、
少し早めに出発。

運気を採る時間が9〜11時だったので、
早めに出るために5時起きだったのです。ねむ〜い!

でも、早く行って正解でした!

「ここがいいよ」と教えていただいた場所、
水が出ている様子がなかったのです。

で、その近くにもう一つ、自分で見つけていた場所があるので
そちらに行ってみることに。

すると・・・・・・
ま〜、出てるわ出てるわ、止まることを知らないほどに!

自然の湧き水でこんなに水量が豊富なところ、見たことないです!
今までは持って行ったタンク2本がいっぱいになるまで
2〜5分は掛かるのですが、1分ぐらいでいっぱいに!

しかも、出ているところが5本もあるので、
同時に出来ちゃいました!ここ凄い・・・

CA390307.JPG


しかも穴場らしく、誰一人周りにいませんでした。
もちろん水もおいしいので、料理用の水を取りに行くのもありかも。

場所は設楽町の県道33号沿い、森林公園から北に5分ぐらい。
近くにお寄りの際は(そんなに行かないと思うけど・・・)是非♪


私も行きたい〜という方、ポチッも如何ですか♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ボトルって生き物ですよね・・・

先日の事。

あるセミナーで知り合ったヒーラーさんが
うちにコンサルテーションを受けに来てくださいました。

その時なんですが……

44番、守護天使のボトルに変化がありました。

コンサルテーションでこのボトルを4本の中の1本に選ばれたのですが、
お話中にふと見ると、中身が漏れてきている?!?!
一瞬気のせいかとも思ったのですが、
明らかに上部からツーッと一筋の液体が出てきたのです。

夏にはごくごく稀に、暑さで蓋が緩んでもれることもあるそうで、
もしかしたらそれかな?と思い
確かめてみたのですが、しっかり締まっています。

買われた方ならご存知のように、このボトルは逆さにしても漏れる事はありません。

以前にmixiコミュの書き込みで、18番のターニングタイドが
使っても外にあふれて来るというのを読んだことがあるのですが、
自分の目の前で起きたのは初めて!びっくりでした。

ヒーラーさんはそのボトルを慈しむように買っていかれました。
大きな変容の時期なので、そのキーワードを持つ44番も
きっと大きな助けになると思います。

貴重な体験、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

「そんなことってあるの?!」
ビックリした人も信じられない方も、
是非是非よろしくお願いいたします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

クライアントさんからの、素朴で重要な質問

最近クライアント様やその他友人達から聞かされる言葉に、

「ボトルって買ってどうするの?」

「ボトルって、買ってもインテリアにしかならないんだよね。
 買ってもなあ・・・」

というご意見。

うわ〜!かなりの数の方々が、
「イクイリブリアムボトルは飾るもの」
だと思われている?!?!

私は友人が使っているのをなんの疑問もなく
見ていたので<オーラソーマのボトル=体に塗るもの>と
何の疑いもなく知っていたのですが、
そういえばちゃんとアナウンスしていない!


はっきり言います。

イクイリブリアムボトルは、原則的に「体に塗るもの」です!

他のオーラソーマサイトでも、当たり前のように書いていて、
使うとどうなるのかを大きく書いているところって少ない!
盲点でした・・・・

なぜ体に塗るのか?

それは、色の力を直接吸収するためです。

・自分に必要な気付きや具体的方法を受け取れるようになる
・その色の意味やコンサルテーションでの気付きを自分の中に落としこむ
・課題をクリアするためのエネルギーを補充する

などなど・・・
塗った人が人生をよりよく生きていくことのサポートをしてくれる、
といったら分かりやすいでしょうか。
そういう理由で、オススメするのは2本目のボトルとされているのです。

以前、イクイリブリアムボトルはバランスボトルと言われてきました。
体と心と魂のバランスを取ってくれるのです。

体に塗ると、皮膚から吸収されて血流に乗り、全身、特に対応部位に入っていきます。
また、ホルモンのバランスも取ってくれるのも特徴の一つです。


このボトルの中にはパワーストーン・ハーブ・ヒーリングウォーターが
入っています。
ですので、捉え方として

「この3つが一緒になって相乗効果やシナジー効果をもたらし、
 足し算ではなく掛け算のように、バラバラに使うよりも効果が出る」


でもいいかもしれません。

パワーストーンよりも効果があるのは実際に使った私や
クライアントさんからの感想などでも明らかです。

また、ボトル一つ一つ、同じ番号のものでもエネルギーが
微妙に違っていたりします。
敏感な方ならわかる人もいらっしゃいます。

ですので、私は
「飾られているボトルを選んだ人に、そのボトルを持って帰って頂きたい」
と思っています。
在庫を出して、違うボトルをお渡しする事はしていないのです。
常に入れ替えです(笑)

もちろん、見るために買うのもアリです。
どんな使い方をするのかは、その人の選択の自由です。


綺麗なだけではないイクイリブリアムボトル。
少しでも知っていただけると嬉しいです♪

納得した!という方、ぜひぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お墓参りで得た物

今日はお墓参り。

以前飼っていたペットの納骨堂と、ダンナの実家のお墓2つ、
回ってきました。

今日はまだそんなに暑くなかったので助かった〜!
お墓って隠れるところがないので、暑さが堪えますよね。

さてさて、2月までダンナの家のそばに住んでいた私達。
本家に戻ったついでに、そっちも行ってポストにたくさん詰まっている
郵便物を回収してきました。

郵便局は住所変更届を出せるけど、
メール便は出せない・・・と思っていた私達。
先ほど出来ることを知りました…たらーっ(汗)

というぐらいなので、メール便が山ほど入っていてビックリ!

中でも一番ビックリだったのが、本田健さんのアイウエオフィスからのメール。

去年、2日間のセミナーに出たからでしょうか、
なんと、本が2冊も入ってて、さらにビックリ!

今度のセミナーの案内が同封されていたので、メインはそっちなのでしょうが、
なんという太っ腹!
(ちなみにセミナーにはもう申し込んでいたり…)

本は、

『人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!』

『愛とは、恐れを手ばなすこと』

この2冊。
1冊は去年の暮れに出た本だけど、もう1冊は新刊!
両方とも興味深い本です♪

本田健さん、ありがとうございます!

しかも、6月に届いた本が、ポストが入りすぎで少し開いていたにも関わらず、
風雨にさらされることなく全くの無傷!
これもご先祖様が守っていてくださったんでしょうか?
ありがたいことです。

簡単に読めそうなので、早速読んでみよう!
みなさんもご一緒にどうですか?


※本田健さんを知らない方へ。
「幸せな小金持ちになるための8つのステップ」をはじめとする、
「幸せな小金持ち」シリーズの著者です。

幸せとライフワークとお金の関係を日本に広めた第一人者だと
私は思っています。

HPでは無料プレゼントもされていますので、
良かったらどうぞ。
http://www.aiueoffice.com/
(HPの左上にプレゼントリンクがあります)

本と一緒にポチッもどうですか?
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を引き寄せたかというと・・・

明日はお墓参りに行ってきます。
お盆は仕事なので、その前に行ってきます。
こういう時でもないと、なかなか行きませんからね、
大事な行事です。


不思議ですけど・・・
私は去年まで、お盆は仕事でした。それも毎年です。
去年まではダンナの実家を手伝っていたのですが、
その前も百貨店勤務だったり、お盆休みのない仕事ばかりでした。

それは特に苦ではなく、むしろその方が好きだったので、
他の人がどうしても休みたいこの時期に
率先してシフトに入っていたりしました。
クリスマスなども同様です。

そのせいでしょうか・・・
セラピールームなんて、家族が一緒に過ごせるこの時期には
あまり予約は入らないと思っていたんですよね。

ところが・・・普段より多いです。むしろ忙しい。
ええ〜、ちょっと意外・・・と思っていたのですが。


これね、きっと私達の潜在意識の仕業です(笑)

お盆→忙しい→仕事

みたいなパターンが出来てるんでしょうね〜。
「それが当たり前だ」と私の潜在意識が思っていたら、
その通りに事は動きます。
いわゆる「引き寄せの法則」ですね。

あまりに顕著なので、自分で笑ってしまいました。
お盆が忙しいのは自分的にOKなので、
さらに潜在意識ががんばっているようです

この分だと来年も忙しいかな?

お盆もがんばります!応援してくださいませ♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

植物の好む色って何?

植物の好む色

今日はほとんど初めて、「近未来テレビ ジキルとハイド」を見ました。
内容の一つが面白かったんです。


「植物にも好きな色がある」?!


これは、太陽光を当てて植物(野菜)を育てた時と、
植物が好む色の光だけ当てて育てた時で、
育つスピードが全然違うというもの。

テレビでは、その色を当ててサラダ菜を10日栽培。

すると…ものすごい違うんです!
室内で好む色だけを当てたら、出荷基準よりも大きく重く、
栄養価(ビタミンC表示だけでした)も3倍に!
速さにして約6倍です!
(太陽光の場合、約2ヶ月かかるそうです)

すごいですね〜!


その好きな色とは・・・・赤と青!

家ではなかなか出来ませんが、面白い結果でした!
光の三原色というと、あとの1つは緑ですが、
野菜達が持っている緑はもう十分なんでしょうか(笑)



また、色の三原色と言えば、もう1つの色は黄色。
オーラソーマでは、自我・個人など、
「個」としての意味を持つ色です。

それが、植物には必要としない・・・意味深くないですか?


植物は自分がつけた実を食べられることによって繁殖します。
自分が存在することで酸素を作り、他の動物達を繁栄させます。
でも、決して自分を主張することはありません。

他を活かし、自分を活かしている。共存共栄。
そこには個人や自我のちっぽけなプライドなんてないんです。

植物ってすごい!

ただ赤と青が成長を促すという事実だけではなくて、
裏には深い意味があるなあ〜と、感動しました!


色の意味・パワー、感じれば感じるほど奥深い世界です♪


面白いと思っていただけましたら、
是非是非よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

申し訳ありませんでした!

申し訳ありませんでした!

何がというと・・・電話です。
今気付いたのですが、電話の電源が抜けてました・・・

電話で予約などしようと思っていた方もいらっしゃるかと思いますが、
大変失礼致しました。


さてさて、気を取り直し、今日のブログです。

一昨日の話ですが、以前から欲しいと思っていた天使チックなシール。
オーラソーマのボトルの中にも十数本、天使の名前が付いたボトルがあります。
それと引っ掛けて、皆さんにボトルを購入していただいた時に入れる
袋に貼ろうと思っていたんですね。

ん〜・・・でも、良いのがない!

で、いろいろ考えた結果、ハンコにすれば良いのでは?
ということになりました、自分の頭の中で(笑)

天使物のハンコって、4〜6月と12月にいっぱい出るんですよね。

4〜6月は、ウエディングシーズンなのでペーパーアイテム用に。
12月はクリスマス用に。

私もペーパーアイテムは自作派だったのですが、
テーマが天使ではなかったので、ハンコなかったのです。

さすがにこの時期、ハンコも少なかったのですが、
とても希望に近いものもゲットぴかぴか(新しい)
嬉しくてあちこち押しまくっていますハートたち(複数ハート)

ずっと気になっていた販売用の水晶も、販売とは思われないぐらい
部屋にマッチしすぎているので、
カワイイ値札も作りたかったし・・・

そろそろ秋だし、目立たない程度に部屋の小物もいじっていくつもりです。
今度いらしたときには、変わっている所も発見してみてくださいね!
宝探しのように感じるかも?

宝を見つけた気分でクリックいかが?
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

今日はお知らせです!

4月以降、オープン特別価格でコンサルやセッションを行ってきましたが、
以前からお伝えしている通り、8月末までになります。

今までクライアントさんにまで
「安すぎるよ!」
言われてきたのですが、それも最初なので・・・

ある友人にはめっちゃくちゃ怒られましたよ(苦笑)
ま、それも認めてもらえているから言ってもらえるんですけど。
ありがたいことです(^^)

通常料金の方は、ホームページでご確認くださいませ。


また、今月から2〜3ヶ月に1回ですが、
fromHEARTのニュースレターを発行することに致しました!
来て頂いたお客様にお送りさせていただく予定です。

オーラソーマやヒプノナビゲートの事だけでなく、
私達の近況なども合わせてお伝えしていきますので、
ぜひ感想や突込みなど頂けるとうれしいです。

また、ブログと合わせて
「こういうことが知りたい!」
「ああいう特集やって!」

などございましたら、メールでもお手紙でも頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

発行は来週末になると思いますので、少々お待ちくださいね!

楽しみな人、このポチッ止まれ!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

色を分解してみよう!

オーラソーマについて、最近全然書いてないことに気づいてしまった!

という事で、今日はちょっとプラクティショナーらしいことを書いてみようと思います。

え?いつも書けって?

すいません、しゃべるのはいいけど、書いてると飽きるんです…
画一的な書き方になってしまって、書いてる自分がツマラナイ…みたいな。
そんな文章、読む人だってつまらないと思っちゃうのです。

まあ、これも思い込みなんですけどね。
面白い文章を書きたいっていうのは、自分の中の向上心ですので、
失くしたくない思い込みなんですよ。

・・・ああっ!また違うことを書いてしまった!
閑話休題。



さてさて、今日は基本的なお話。
オーラソーマで使われている色の話です。

私がいつもクライアントさんにお見せしている、
色が丸く並んでいるカラーチャートがありますよね?
あれはオーラソーマの色相環で、「カラーローズ」と言います。

カラーローズは一番上がブルー。
そこからイエローに向かい、レッドに進み、
またブルーに戻ってきます。

この3色って、共通点がありますが、何だか分かります?






そう、三原色といわれる、全ての色の基本色です。
この三原色の比率で、全ての色は決まってくるわけです。

さてさて。ここでちょっと考えてみてください。

例えばグリーン。
グリーンはこの三原色のうち、何色が混ざっていますか?


はい。
ブルーとイエローです。
ということはブルーの特性と、イエローの特性も
併せ持っている可能性があるということになります。

もちろん、グリーン固有の意味が一番強いですが、
あわせて、その意味も頭の隅に入れておくと、
より理解しやすくなったりするのです。

バイオレットの場合は、レッドとブルー。
オレンジの場合はレッドとイエロー。

その意味を必要としないクライアントさんもいるわけですが、
そっちの方がシンプルなので、ピンとくるクライアントさんも
意外に多いです。

私も初めてみて気付いたことなんですけどね。


自分の分かりやすい色で、色を分解してみると、
自分の選んだボトルや洋服の色に、
意外な意味を見出せるかもしれませんよ!

う〜ん、なるほど・・・と思われた方、
面白い!と思われた方、
ぜひクリックお願いします!
今日の文章がどの程度OKだったのかを知りたいのです・・・
ご協力を!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ミラクル21って知ってますか?

ミラクル21に行って来ました

ミラクル21とは、言うなればスピリチュアルコンペティション
(略してスピコン)の縮小版のようなイベント。
ひょんな事で知ったのですが、時間があれば行こうかな?
ぐらいの感覚でいたら行けました。


まず入ってみて気になったのが、オーラとチャクラの写真!
よく見るんですけど、なかなか時間がなかったりして
撮ったことなかったんです。
せっかくなので、パートナーと2人で撮ってもらいました!

オーラは、
パートナー・・・全体にイエローandブルー。
私・・・・・・・全体にプルーandグリーン。

だけど、バランスは2人とも全く一緒(笑)
女性性(受容性)が高く、思考・理性が優位だそうです。

パートナーに関しては結構あたっているのですが、
私に関しては正直イマイチ・・・
本質がこうなのかな?とも思ったのですが、
今の状態を示すというので、やっぱり何だかモヤモヤ。
まあ、そういう事もあるよね!

でも、チャクラの活性状態は、自分が感じていたそのものだったので
結構当たってました。


しかし・・・それより何より気になったのが、
「バッチ・フラワー・レメディ」!

38種類の花のエッセンスを持いて、心や精神の問題を解消していく
自然療法です。
私がレメディを最初に知ったのは、実は動物に使えると言うところから。

そこから人間も使えるということを知り、ハンズで何回も眺めていたのですが、
効果を見ていると全部欲しくなっちゃうんですよ(苦笑)
なので手を出さないでいたのです。

そしたら、今回調合してお客さんに合ったものを提供してくれる
お店が出てまして、20分のカウンセリングと調合したレメディで3000円!
こりゃお得♪とばかりにやってもらいました。

私が今回調合していただいたものは、7種類。

CA390286.JPG


2〜3種類と最初は言われていたそうですが、
この方が習った所では、7〜8種類までOKとされていて、
さらにこの方、7の数字が良いと、
7種類を7滴ずつ入れてくださったのです。

念願のレメディを手に入れられて、すごく嬉しいです♪
大体ひと月分ぐらいなので、楽しみにに使おうっと!

私も使ってる!という方、使ってみたいと思った方、
仲間の証にポチッとよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

レイキ&オーラヒーリング講座!(後編)

そういえば前編としておいて、後編書いてなかった。
書きますです!
(前編はコチラ)


二日目は、いよいよ自己ヒーリングと他者への施術法です!

実は一日目もやったのですが、その自己ヒーリング法は、
大体いつもやっているのと同じ方法。
私はオーラソーマのポマンダーを使ってやっています。
そうかー、私がクライアントさんの悩みを聞いても
そういう「気」をもらわないのは、いつもやっているからなんだなあ〜、
なんて思いました。

こういう仕事は、ニュートラルでないと出来ないんですね。
なので、いつでもニュートラルに、リセットできるように、
ヒーラーやセラピストはそれぞれに合った方法を持っています。
私は、その方法を持っていない人は、プロではないと思っています。

だって、1人の人を施術やコンサルして、いちいちその人の「気」を貰っていては
次の人を疲れた状態で応対するわけです。
それ、失礼じゃないですか?プロのやる事じゃないですよね。

オーラソーマでは、私はポマンダーを使って自分を整え、
セラピールームなどの場は、クイントエッセンスの
「セラピスベイ」を使って浄化します。
だから、自分を保てるんです。

・・・ああっ、話がそれた!
つい熱くなってしまった(苦笑)

2日目の自己ヒーリング法は、全く違った方法でした。
西洋レイキの方法に近いそうです。


そして、人への施術。
2人組みになってやりあうのですが、ま〜、気持ち良い事♪
意識飛んじゃいました(笑)

二つ違うものを教えていただいたのですが、両方とも気持ち良い…
最初は定期的に夫婦で施術しあうことにしました。

こういう時、2人ともヒーラーやセラピストだといいですね(笑)

とにかくいろいろ盛りだくさんな2日間でした!
気付きもあったけど、なにより楽しかった!
最近出席したセミナーは結構辛い心のワークも多かったので、
とっても新鮮でしたし体がすっきりしました!

あれから毎日、「気」を経絡の正常なルートに従って流れるようにする
修行をしています(そんなに大仰なものではナイ)。
心身のバランスを整える効果があるそうです。

いつか、皆さんにも施術できるようになるといいなあ。
もうちょっと待ってね!


待っててくださる優しい方、是非コチラもポチッと
よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

○○ってこういう事なんだよ!

今日は新月です!

先日お伝えしたとおり、願い事をかなえてくれる
新月のソウルメイキング。

月に一回しかありません!
お忘れなく・・・・



さて、今日はこの間オーラヒーリング講座で先生が話されていた言葉で、
私の琴線に触れた言葉をご紹介します。

その言葉とは・・・・


 「自信」は「ある」ものではなく、「持つ」ものだexclamation×2

です。

そうなんですよ。

「私、自信が無いんです・・・」
という言い方をしますが、在るも無いもないんです。


だって、「持つ」ものだから。


「自信が無い」のではなくて、「自信を持てない」


それはつまり、

 「自信を持てない」→「自信を持ってない」→「自信を持たない」 

だけの事なんです!
自分が勝手に「自信を持たない自分」を選んでいるんです。


自信が持てなくなるような事なんて、何年も人生やってればあるでしょう。

でも、そこで「持つ」か「持たない」かはあなたの選択に任されているのです。
あくまでも自分がやること。


「え〜、でも、無いものは無いよぅ〜」

とおっしゃるあなた。

じゃあ、自信ってどこにあるんですか?
どんな形をしているんですか?


そう。自信なんて最初から見えないものなんです。
無いものなんです。


持つか持たないかは自分次第。
あなたの心に掛かっているんですexclamation×2



「自信を持つ」ということ、トライしてみませんか?

あ、新月の願い事に「私は自分に自信を持っている!」
なんていうのも良いかも知れませんねるんるん


私の琴線にも触れたわ!という方も、触れない方も、
是非是非よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
 
posted by 悠未 at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

