2008年11月29日

そろそろ12月♪

12月と言えば、クリスマスですね!
少しですが、from HEARTもクリスマスっぽい飾りをしました。

看板にはヒイラギとポインセチアを飾りつけ。

手作りのワイヤーツリーを玄関に。

ボトルの棚も、邪魔にならない程度に飾りました。


「無宗教なのにクリスマスとか祝うの変じゃない?」

とか、よく言われるお話ですが、私は別にいいと思っています。

日本人って、もともとリラックスとか休む事が苦手な民族。
勤勉な民族だから、中々そういう方向に気持ちを持っていけないんですよね。

だから楽しい行事があるって考えられませんか?
ずーーーーっと働いてばかりじゃおかしくなっちゃう。
日常から非日常に、たまには切り替えてもいいんじゃないでしょうか?

元々、神事って言うのは儀式をする事に意味があったりします。
いわれがなくなってしまったお祭りって、日本各地にあるそうです。
それでも続いている・・・・


働く事と休む事。

切り替え下手な日本人が、自分達にあった方法を編み出した・・・
そんな風に考えると、キリスト教だろうが仏教だろうが神道だろうが、
クリスマスを大いに楽しんじゃっていいんじゃない?

などと思っちゃったりします(笑)


来週中に、今度はリースを製作する予定!

私にとっては、「作る」って事が人生にはずせない要素のひとつなんですね。
でも、中々作るという状態にならない・・・
自分で、「作る理由」が作れないんですね〜
ネタだっていつもあるわけじゃないし・・・


この時期は色々なものが作れて楽しい時期だったりします♪

ちょっぴりクリスマスなfrom HEART、ぜひ来て下さいね!
12月25日までの期間限定ですよ♪(笑)


記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

新月のソウルメイキング♪

もう時間になってしまいました!
11/28、新月のソウルメイキングです。
みなさん、願い事は書きましたか?


★新月のソウルメイキング(アファメーション)とは?

 新月に願い事を書くと、願いが叶いやすくなる、
 というものです。
 こう書くとおまじないのようですが、
 自分で実践してみると効果は相当高いと思います。


新月今回の新月の時間

11/28(金)01:55 〜 11/30(日)01:54

やや欠け月強いパワーが働くのは新月直後〜8時間以内です。
  11/28(金)01:55 〜 11/28(金)09:54

半月「ヴォイドタイム」・・・11/29(土)09:53 〜 11/30(日)02:47

 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をする時は慎重に!
 
 ※たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。


三日月実現しやすい願いごとのキーワード:

 真実の追究、心の安定
 旅行・自由・冒険
 法律問題、忠実さ・楽観主義
 解決策を見つける
 過剰を克服する ・・・など。

満月主な願い事カテゴリ:

 ・真実に近づくための願い事
 ・自然界との結びつきを促す願い事
 ・より自由になるための願い事
 ・法律とうまく付き合う願い事
 ・楽観的発想を呼び起こす願い事
 ・学びに関する願い事
 ・身を滅ぼす不注意を軽減する願い事・・・など

新月関連のある身体の部分・症状:

 腰、肝臓、座骨神経痛、
 大腿部・足の付け根


参考になったという方、ぜひブログランキングに
ポチッと協力お願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

違和感

ごく稀にですが、違和感を感じる方がいらっしゃいます。

一所懸命色々な話をされていたり、聞き入っていたりするのに、

「何かが違う?」

と感じてしまう・・・そんな不思議な感じ。

これはこの間受けたカウンセリングスキルセミナーから
感じられるようになったのです。

どういう事かというと、
その人は私を見ているし、ちゃんと応対されているのに、
心がそっぽを向いている・・・いや、向かされている感覚。


クライアントさんたちとお話していると、言葉の中に見え隠れする気持ち。
そして、傷ついた心と接する時に、私も感じる痛い感覚。


でも、心がそっぽを向いている人たちには、
そういう感覚を全く受けないのです。
まるで、胸の部分(感情)だけがマネキンのような・・・


どうやら、この人たちは心や魂を震わす事を、理性や仮の潜在意識で
ブロックをかけているようなのです。

表面上は社交的だったり、喜怒哀楽ももちろんあるのですが、
奥の部分では向き合わせないようにしている・・・
どうやら心のクセらしく、それには本人も周りの人も
中々気付けないようなのです。

なんでこういうクセを作ってしまったのか、
是非コンサルしてみたい気もするのですが(苦笑)

難しいですね、人の心って。
自分も含めて、本当に分からない事だらけです。

せめて、自分の心の謎だけは、一生をかけてひも解いていくことにしよう、
などと、改めて思ったりしたのでしたふくろ


一所に紐解こうと思った人、もれなくポチッとプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART



posted by 悠未 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

もう泣きそうになりました(3)

昨日の続き、最終回です。



声をかけてきたのは、白衣を着た従姉妹でした。
どうやら従姉妹はここで医者として勤めているようです。
(実在の従姉妹ですが、職種は全然違います)


従姉妹「あんた、今まで何やってたの!」

私  「何って・・・・」


私は一部始終を話しました。


従姉妹「・・・・そんな事、誰が信じると思う?」

私  「私だって信じられないよ・・・」

従姉妹「・・・あのね、あんたは今、3億円窃盗の重要参考人なの」

私  「・・・はあっ?!何で?何それ!?」

従姉妹「そんなあんたの事、誰が信じると思う?」


私は全てを失くしたのではなくて、むしろマイナスになってました。


従姉妹「とにかく、身の振り方を考えたほうがいいよ」

と言って、去っていきました。
従姉妹もこの病院の医者だし、関わりあいたくないのでしょう。


さらに聞かされた事実に、私はただ座っている事しかできませんでした。

そうこうしているうち、誰かが通報したらしく、
警察が到着し、私は連れて行かれたのでした・・・



警察では色々な尋問を受けるも、あったことをそのまま何度も何度も
同じ刑事さんに話すばかり。

ついにはポリグラフ(ウソ発見器)まで出されて。
心の中で、
(これって証拠扱いにはならないから、やる意味ないんじゃないの?)
などと、冷静に思ったりしてました。

従姉妹と話した時点で、私は自暴自棄を通り過ぎてしまって、
自己無関心のようになっていました。

はたから見れば、すごく冷静に見えていたと思います。


担当の刑事さんは、そのうち私の言っている事を
信じてくれるようになりました。
さらにかわいそうに思ってくれたようで、
色々と優しい言葉をかけてくれるようになりました。


どうつついても私には非が無いという事を警察は認め、釈放になりました。
しかし、行くところがない私。

すると、なんとあの刑事さんは
アメリカの超常現象研究所みたいなところに掛け合って、
私の経験した事を研究するという形にして、
向こうで面倒を見てもらえるよう、取り計らってくれました。
どうやら、刑事さんは私に好意を持ってくれていたようです。




そのあたりで、目が覚めたわけですが・・・・

も〜・・・、ダンナが私を無視してベッドにもぐりこんだシーン・・・
そして、引っぺがしても全く動かなかったあのシーン・・・

今思い出してもメッチャクチャ痛いです。
もうホント泣きそう・・・


私の夢は、大体「超スペクタクル物・サスペンス物」が多く、
夢を見ると疲れるんですね。
夢の中で体張ってますから(爆)


それに対して泣くような夢はほとんど見ない・・・
泣く夢は小学校の時に見た、迷子になる夢以来じゃないでしょうか。


ヒプノでは「ドリームセラピー」と言って、
夢の続きを見るセッションがあります。

夢は潜在意識からの声と言われ、
続きを見て、ハイヤーセルフに会いに行って、
夢の意味を解釈するような内容です。



でも・・・この夢は続きが見たい夢じゃないよね・・・
むしろ記憶から抹消したいよ・・・。


皆さんはどんな夢をよく見ますか?
その夢は続きが見たくなるようないい夢ですか?



何もかも失った夢の私に愛の一票を!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

もう泣きそうになりました。(2)

昨日の続きです・・・



散々迷って・・・仕方なく、またもと来た道をテクテク戻っていきました。
談話室のほうです。

階段を下りて、右に行って・・・すると、
なんだかまた建物の様子が違っています。

さっきまでは壁もコンクリートで窓もないし、
比較的薄暗かったのですが、
壁は白いし完全な室内だし、しかも床が緑。


え?ここって・・・・病院?

なんで私、こんなところに来ているの?

すれ違うのは白衣の天使。
私もいつの間にかパジャマ姿・・・


まてまてまてまて!
絶対ありえんから!これ夢だよ、絶対!


夢から覚めろ〜!

・・・・念じても覚めませんでした・・・。
何で覚めないの〜もうやだ〜(悲しい顔)



仕方なく、ウロウロとしていると。
廊下の向こうにダンナの姿が!


やっと会えた!
いったいどうして私はこんなところにいるの?


という気持ちでダンナに声をかけると、

チラッと私を一瞥。
知らない人を見るよりも冷たい目で見て、すぐそばの病室に入っていきました。


え?私の事、わからなかったのかな?


と思い、急いでその病室に入っていくと・・・
私の事をもう1回チラ見して、私だと分かったくせに、
ベッドにもぐりこんでしまったのです。

よく見るとその病室には、母がベッドに入っていて、
さらにもう1人女の人が入院していました。

その間に簡易ベッドがあって、ダンナはそのベッドを
もう1人の女の人のベッドとくっつけて寝ていました。

私は、「どうして気付かない振りをするの?!」と、
ふとんを引っぺがしました。

しかし、丸くなって完全無視。表情1つ、変えません。


母が起き出し、
「あんた、ちょっとこっち来なさい!」

と、病室の外へ連れて行かれました。


母「あんた、今までどこに行ってたの!3年半も行方不明になって!」

私「え・・・ええ?!なにそれ!」

母「誠君はね、再婚したの。
  あんたがいなくなってしばらくして、私が入院して。
  毎日のように私のお見舞いに来てくれたのよ。
  そのうちに同じ病室の女の子と仲良くなって・・・
  
  あんたはいつ帰ってくるか分からないし、
  私も誠君1人じゃかわいそうだと思って
  結婚するよう薦めてあげたのよ。」

私「・・・・。」

母「私もあんたには失望したわ。」


そう言って、母は病室に帰っていきました。


病院の中の人目につかないところで・・・
呆然として私は座り込みました。

まさに、全て失くした状態です。
泣く事もできませんでした。

たかだか違う出口から出ようとしただけですよ?
なのに、何で・・・


多分・・・これがいわゆるタイムスリップとかいうやつなんだろうな・・・
私が道に迷ったのは、あの時次元の穴にでも迷い込んだんだろうか・・・
などと、ボーっと考えていました。


すると、

「悠未!」

と声をかけてきた人が。それは・・・


さらに続く。


回想しながら胸が痛くなり、泣きそうな私に愛の一票を!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

もう泣きそうになりました。(1)

久しぶりのブログですが・・・
30分ばかり横になった時、とても嫌な夢を見たので、
一応覚えのために書こうかな、と・・・



その夢の中で、私は母とダンナと、3人暮らし。
どっかのコーポのようです。
その日は私とダンナで買い物に出かけようとしていました。

玄関を出ようとしたら、母に言う事があったのを思い出し、
中に戻って何事かを伝え、再び玄関に。
ダンナは先に駐車場の方へ行ったようです。

じゃあ、カギ閉めて出なくちゃと思い、カギを探していると、
少し空いている玄関から除いている女の人が。
「アレ?」と思い、開けてみると、そこには3人の女の人と子供がいました。

女性2人は子連れ、小学生の子と、まだ生後1才前後で抱かれている子。
そして、除いていた女の人です。


女性「あの・・・ここは西原さんのお宅じゃありませんか?」

私 「ウチじゃありませんよ?住所間違われたのでは?」

女性「いえ、以前来た事があるので・・・」

私 「じゃあ、以前住んでた人かな?
   そういえばひと月ほど前に間違い手紙が来ていたような・・・
   携帯で本人と連絡とって見たら如何ですか?」

女性「私たち、彼女の連絡先は自宅の電話しか知らないんですよ。
   ですから引っ越したのなら、もう電話番号変わってますよね?」

私 「そうですね・・・。」


ここで、自分ちの玄関外に、「西原」と書いてある子供用自転車を発見。
そういえばずっとあるな、この自転車・・・などと考えていると、

女性「あ、じゃあ、ありがとうございます。
   自分達で探してみますね」

と去っていきました。


このコーポの入り口は2つあり、
1つは私たちの部屋のまん前5メートルぐらいのところ。
駐車場にも近く、いつもここを使っているのですが、
部屋を出て右に2回曲がると、もう1つの出口に出ます。
こっちに集合ポストがあるのです。

ふう。時間掛かってしまったなぁ。あー、ダンナぶうたれてるかしら?
などと思いましたが、「西原さん」の事が気になったので、
また「西原さん」宛ての手紙が来ていないか、
そっちの出口に行ってみる事にしました。

ところが・・・行き止まりなんですね。
途中、左に卓球室があって、行き止まりは談話室と書いてあり、
中では顔色とガラの悪いおじさんおばさんが
モクモクとタバコを吸っていました。
(どうやら、室内禁煙の家の人用の喫煙室になっているようです)

おかしい・・・だって絶対こっちに出口あるはずだし・・・
その数メートルの距離を、私は行ったりきたりしながら、

(道を間違えてるんだろうか?
でも、自分が住んでるコーポの中で迷うか?普通・・・)

などと思ったのですが、断念。

ダンナも待っている事だし・・・と、駐車場の出口の方へ向かいました。

すると・・・またも出られません。
完全に私の知っている道と違うのです。
だって1本道なんですよ?なのに、階段上がってるんです。
私の家、1階なのに・・・



続きは明日・・・


続きが気になるという方、1票入れてって下さいまし揺れるハート
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

曼荼羅アートセラピー開催!

今日はお知らせです!

私の師匠、岡部和代先生が、名古屋でオーラソーマレベル1セミナーと
曼荼羅アートセラピーを開催されます。

岡部先生は、オーラソーマの本も出版されている泉智子先生の
愛弟子にあたる人です。

ご自宅が東京ですが、全国で活躍されている先生。
でも、名古屋ではあまり開催予定がなく、
これを逃すといつになるか分かりません!

オーラソーマをまた違った面から知る事のできる、良い機会ですよ!
是非この機会をお見逃しなくわーい(嬉しい顔)


<<オーラソーマ・レベル1 名古屋>>

【日時】  2008年11月21日(金)、22日(土)、23日(日)、
         12月12日(金)、13日(土)、14日(日)、
【時間】  10:00〜18:00
【場所】  i-cafe
【講習料】 ¥136,500
      (受講料、修了証発行手数料、オリジナル資料代込み)
【募集人数】6名
 

<<曼陀羅塗り絵セラピー・ワーク 名古屋>>
【日時】  2008年 11月29日(土)
【時間】  a.10:00〜13:00   b.14:00〜17:00
【場所】  名古屋 妙乗院
【受講料】 ¥5,000 (各回)
【内容】  ただ無心に色を塗ることで、ストレス解消になります。
      それぞれの個性的な美しい作品は
      自分が思いがけない、意図していない色や形を
      オーラソーマの色のキーワードと照らし合わせていくと
      さまざまなメッセージを読み取っていくことができます。
      誰にでも簡単にできる塗り絵を通して
      自分自身の潜在意識と向き合ってみましょう。
【募集】  a.bともに 15名 
     (a.b両方のお申し込みも可能です)



岡部先生のホームページはコチラ!
【IRIDESCENCE】
http://www.iride.jp/

お申し込み詳細ページはコチラ!
http://www.iride.jp/cat3126274/index.html

私はまたも曼荼羅アートセラピー開催日と
他のセミナーがかぶってしまい、参加できず・・・
中々日程、合いませんね・・・残念。

私の分も、皆様楽しんできてくださいね!



ブログランキングご協力よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ずいぶんサボってしまいました・・・

先週1週間、全くブログ書いてませんでしたね・・・ゴメンナサイ。
ちょっと忙しいのです。

今週末、以前からやっている「みゅうのフェレット屋さん」という、
ネットショップ(今は閉鎖中)の名前で、フェレットショーに出展するのです。

<<みゅう近影>>

V6010434.JPG


場所は京都。
商品はフェレットに関する色々なオーナー用雑貨を作って売る予定です。
大体年に1回ぐらい出ています。

コレは、私たちのワクワクの1つを形にしたもの。
作る事・動物好き・イベント好きなどの、
いくつかのワクワクが一緒になったものです。

ソースで言うワクワクでも、結構激しいほうのワクワクかなあ?
作る事はやめられないので・・・

というわけで、連日ガタゴトと色々なものを作っています。
もし京都にいらっしゃる方、宜しければ是非のぞいてみて下さいね!
イタチくさいですが(笑)


ショー出展記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART



posted by 悠未 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

カラーエッセンス

オーラソーマのプロダクツ(正規商品)には、色々な物があります。
今日はその中の1つ、カラーエッセンスについてお話します。

オーラソーマは五本の柱、と言われているプロダクツがあります。

イクイリブリアムボトル
ポマンダー
クイントエッセンス
カラーエッセンス
アークエンジェロイ

この5つです。

イクイリブリアムボトル・ポマンダー・クイントエッセンスの3つは、
コンサルの中でも良く使うものなのですが、
実はカラーエッセンスもよく使われます。

コレは、色のエネルギーをブランデーに入れたもの。
様々な使い方が出来ます。

特に、チャクラに意識を向けたり繋がろうとする際に
大きな助けになってくれます。


ポマンダーと同じ色でもいいし、
全体のボトルの色の中で、多い色を使ってもいいです。
また、その補色を使って、よりボトルの意味と繋がっていくことも出来ます。
(自分の補色が分からない人は、私に聞いてください)

使い方ですが、基本的にアルコールですので色々と応用できます。

・お風呂に入れる
・手のひらに乗せ、体の脈打つ場所に当てる(こめかみもOK)
・その色に対応するチャクラに当てる
・自然水に入れて、エアコンディショナーとして使う

などなど・・・

あくまで指針ですので、ご自身の使いやすい方法に
変えてもらってかまいません。


また、私が特にオススメする方は、ポマンダーやクイントエッセンスなどを、
普段使えない状況にある方です。たとえば・・・

医療関係者
飲食関係者
香水が苦手な方

など・・・

ポマンダーが使えない分、こちらで補ってはどうかな?と思って薦めています。

ちなみに15種類あります。

ブルー・ターコイズ・グリーン・オリーブグリーン・イエロー・
ゴールド・オレンジ・コーラル・レッド・マゼンタ・バイオレット・
ロイヤルブルー・ピンク・ホワイト・レインボー

たくさんありすぎて困る!と悩んだら、レインボーでもいいでしょう。
全ての色が含まれていますので。

ちなみに私はピンクを使っています。

是非使いたい!という方、コンサル時やお茶会にて
その人に合ったカラーエッセンスをお教えしますので、
ご遠慮なくお聞きくださいね!


参考になったという方、是非こちらも
ポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART







posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

