2008年12月28日

新月のソウルメイキング

うっ!
もう時間に入ってますが、本日は山羊座の新月のソウルメイキングの日です。

前回のお茶会にてソウルメイキングの詳しいやり方をお伝えしたのですが、
結構間違えている方が多いのにショック・・・
伝え切れていないのかな・・・などと思いました。

やはり、文章だと難しいのかも。

また定期的にソウルメイキングのやり方はお茶会で伝えて行きたいと思っています。

という事で、今回のソウルメイキング、行ってみよー!





願う時間
 12/27(土)21:23 〜 12/29(月)21:22
 
※強いパワーが働く時間
   12/27(土)21:23 〜 12/28(日)05:22
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   12/29(月)18:19 〜 21:42
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。


注意!!
1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

・実現しやすい願い事
  老後の安定、対処法、責任、目標達成、成功と承認、処理能力、
  権威者、伝統、他人を操作しない


・関連する身体の部分・症状
  骨と間接、ひざ、関節炎・リウマチ・胆嚢と胆石、皮膚・乾癬・かゆみ


 ※上記のキーワードにあまりこだわらず、自分が望む願い事を
  優先して下さい。まず自分ありき、です。


新月記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

「なごや すぴこん」に出展が決定しました!

来る2009年1月11日、吹上ホールにて、
「なごや すぴこん」が開催されます。

(※すぴこんを知らない方へ・・・
 すぴこんとは「スピリチュアル・コンベンション」の略で、
 スピリチュアな仕事をしている人たちの見本市です。
ホームページはコチラ 


そこで、私たちfrom HEARTも初めて出店する事に致しました。

私はもちろん「オーラソーマ」。
まこさんももちろん「ヒプノナビゲート」。

そして、普段は中々ゆっくりご覧いただけない
from HEARTで販売している水晶や浄化グッズなども販売させて頂く予定です。

受付ギリギリにやっと申し込んだので、急なお知らせになりましたが、
ご都合宜しければ是非会場にいらして下さいね!


皆様に会場でお会いできるのを楽しみにしております。



出展記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ヒプノが終わって日が暮れて。(4)

ちょっと休んでしまい、申し訳ありません。
金曜日にアップする予定だったのですが、
このブログを運営しているseesaaでトラブルが発生。
http://info.seesaa.net/article/111439365.html

で、昨日は自分が色々忙しく・・・遅くなってしまいました。
懲りずに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。


前回の日記を読んでいない方はコチラ!
第1回
http://aurasomaworld.seesaa.net/article/111339148.html
第2回
http://aurasomaworld.seesaa.net/article/111382958.html
第3回
http://aurasomaworld.seesaa.net/article/111426646.html


さて、では気を取り直して・・・最終回、いってみよーっ!




ま「では、未来のあなたに会いに行きましょう」

未来の私は、どこかのペンションを借り切って、
大人数のお茶会のような事をしていました。というか、むしろ宴会に近い(爆)

半分以上は友人とクライアントさん、そして、私の事を聞いて初めて訪れた人たちでした。
中には、もうすでに友達の人、これから友達になる予定の人も。

みんなで立食パーティー的な感じで、和やかに時間が過ぎていました。

未来の私は笑いながら私をハグしてくれて、
「大丈夫だから。」それだけを繰り返していました。
そのうち、だんだんとここがどこだか分かってきて。

ここは長野県のどこかの観光地近く。
多分・・・・妻籠とか安曇野とか。
そこから程近いペンションを貸しきってやってるみたい。
オーナーも知り合いで、何度か呼ばれてヒプノやオーラソーマのイベントを
開催した事もあったらしい。

「一度長野の観光地に言ってみなよ!」
未来の自分にそう言われました。

そのうち、住んでいるところのイメージも伝わってきました。
メゾネットマンションか一軒家。
壁紙か貼ってあるんじゃなく、じゃなくて木がそのまま生かされてる壁。
吹き抜け・天井が高くて、流行の間取りとは違った自分達らしい家・・・
最上階?かも・・・。


ま「では、未来の自分とお別れして、元いた場所(ハイヤーセルフのいる所)に帰りましょう」

私はお礼を言って、ハイヤーセルフの元に帰りました。

そして誘導にしたがって、ハイヤーセルフからメッセージとプレゼントをいただきました。

プレゼントは、白い箱に金のリボンがかかっていました。
リボンを取って、中を見ると・・・金色に塗られた、ゴムの靴でした。
形は、♪「赤い靴〜は〜いてた〜、女の子〜♪」の形。17、18センチ位の子供靴。

ええっ?!こういう時って、本物の金の靴だったりしないの?!と心の中で思うと、

ハイヤーセルフ「自分の心がそう見せている。もっとちゃんと見てみなさい」

と言われ、目を凝らすと・・・大人が履くようなパンプスで、ちゃんと金になっていました。
但し、まだ17、18センチぐらいの大きさ。

コレじゃ履けないなあ・・・と、またまた心の中で思うと、
ハイヤーセルフ「もっとちゃんと見てみなさい」

じっと見てるとまたまた変形して、純金のハイヒールで自分のサイズに。
ほっとすると、次の誘導でハイヤーセルフに抱きしめてもらいました。
その時、手に持っていたプレゼントをどうしよう?!と思うと、
履けばいいんだよ、と教えてくださったハイヤーセルフ。

エネルギーを頂き、そろそろお別れの時間になりました。

帰るとき、なんとなく気になっていた事柄を聞くと・・・

私「○○さんは、どうして○○○○○○いるの?私とは何が違うの?」
ハ「○○さんはね、自分が弱い事を認めているんだ。だから強い。
  でも、あなたは違う。あなたは○○○さんよりずっと強い。
  強いということを認めなさい。そうすれば・・・」

なんか・・・なんとなく納得してしまいました・・・。

ハイヤーセルフにお礼を言って、現実世界に戻ってきました。


今回サブ・パーソナリティーで大変な事になったので、過去世無しになりました。
でも、1時間半かかりました。
本人はそんなにやってた記憶がないんですけどね。

う〜ん、今回のヒプノは色々と予定とは違う事が起きましたね〜。
まこさんがそれに対応できる人で、ホント良かった。


今回のまとめ。

1.自信がなくなったら笑うことわーい(嬉しい顔)
2.近いうちに77番ボトルを使うぴかぴか(新しい)
3.56番ボトルをそばに置くプレゼント
4.このままじゃいけないという思いを手放す手(パー)
5.良く寝ること眠い(睡眠)
6.まこさんとスキンシップをする事で得られる幸せを、伝えていくことムード
7.長野の観光地に行く。出来ればペンションに泊まる家
8.怖いと思う事を手放す手(パー)
9.自分は強いということを認めること手(グー)


なんか・・・色々言われてますね・・・

そんなこんなのヒプノでした!
連載、お付き合い頂き、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


読みきった記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


ヒプノを受けたい方はコチラ!
セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

私とハイヤーセルフなヒプノ

さてさて、前回・前々回のヒプノの続きです。
恐ろしいパーソナリティーと会った私、どうなる?!?!

もし昨日のブログを読んでいない方、まずはコチラからドウゾ。

第1回
http://aurasomaworld.seesaa.net/article/111339148.html
第2回
http://aurasomaworld.seesaa.net/article/111382958.html



泣いている自分・・・手を握った後、ちょっと深呼吸して落ち着きながら・・・

ま「では、今のシーンをスクリーンに映った映画のように、イメージを変えてみましょう」

自分が観客席にいて、映画を見るイメージを持つと、少し楽になりました。

ま「では、ここにハイヤーセルフを呼びましょう」

そう言うと、私のそばにハイヤーセルフが現れました。

その人は、見た事のある人でした。
オーラソーマを深く学んだ方なら知っている人も多いでしょう。
56番のサンジェルマン伯爵でした。

オーラソーマ・タロットのサンジェルマン伯爵そっくり。
ただし、タロットは全体にバイオレットなのですが、
そのハイヤーセルフは真っ白でした。

ロード・オブ・ザ・リングで、灰色のガンダルフが白のガンダルフになったような・・・
そんな感じがしました。
彼はとつても自愛に満ちた顔で、優しく私を見て、落ち着かせてくれました。

  ※オーラソーマではハイヤーセルフにあたるボトルか存在します。
   マスターボトルと言われるボトルです。
   なんと、実はサンジェルマンもその中の1人です。

落ち着いた後、私は誘導に従い、彼に質問してみました。

私「自分を信じ切れない時の対処法を教えてください」
サンジェルマン伯爵(以下、サ)
 「全ての人は、みな綱渡りをしているように人生を送っているのだよ。
  でも、普段はそれをみな忘れている。
  だが、自信を失くした時、その事を突然に思い出すんだ。だから不安定になる。
  そんな時は、とにかく笑ってみなさい。それだけでいい」

今こうして書いていると、深い事言ってますね・・・

私「自分を信じきるために、サポートしてくれるボトルはどれが良いですか?」
サ「77番を使いなさい。
  今使っているボトルを使い終わった後でもいいし、
  継続中のワークが終わるにはもう1本使う必要があるが、
  その後でも良い。好きなようにして大丈夫」

 ※ちなみに、次に使う予定のボトルは69番でした。
  実はこのボトル、77番とはとても近い関係にあります。
  69番 上マゼンタ/下クリアー
  77番 上クリアー/下マゼンタ  なのです・・・。


私「56番のサンジェルマンは使わなくてもいいですか?」
サ「使わずに、そばに置いておくだけで良い」
私「それは、50mlボトルで?それともペンダントの方が良いですか?」
サ「そばに置きさえすれば、どちらでも」

今思うと・・・もしかしたら、
いつでも私がいるから大丈夫、ということを心にとどめておく意味と、
サンジェルマンが言った事を忘れないように、という事だったのかもしれません。


私「では・・・来年思い通りに過ごしていくには、何をしていけば良いですか?」
サ「まず、このままじゃいけないという思いを手放す事。
  それから、良く寝ること。
  パートナーとスキンシップを心がけ、その時に得られた幸せ感を伝えていく事」

こっ恥ずかしい内容でしたあせあせ(飛び散る汗)

その後、私は未来へ・・・
自分を信じきった未来に行きました。


次回に続く。



やっと次回で終われそう!ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART



posted by 悠未 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

私とサブ・パーソナリティーなヒプノ

こんにちは、悠未です。
皆様、昨日はありがとうございました。
なんと、ブログランキングで初めて50番台に入りました。
少し自信が付いたような気がします。
今日も長文です。すいませんが、がんばって読んでください。

もし昨日のブログを読んでいない方、まずはコチラからドウゾ。
http://aurasomaworld.seesaa.net/article/111339148.html



そんなこんなでヒプノをやってもらう事になりました。
事前の打ち合わせで、


自信を持てないサブ・パーソナリティー
  ↓
自信を持てない原因になった過去世or退行催眠で自信を持てなくなった原因を探る
  ↓
ハイヤーセルフに会って、アドバイスをもらう

の順で行く事になりました。

誘導から入って、まずはサブ・パーソナリティーの元へ。
その人は、森の中の小さなログハウス(道端の祠程度)の中にいました。

ああ、もうここまで書いただけで、嫌な気持ちに・・・


気を取り直して。

そのログハウスは中に入ると意外に広く、六畳ぐらいの広さ。

ワンルームで入ってすぐ右に机と椅子。
左にベッド。
正面に掃きだし窓。
大した物はないのですが、床には要らない紙が散乱していました。

サブ・パーソナリティーはその椅子に座って、こっちを向いていました。
髪の短い、30代半ばの男の人で、眉と目は八の字。
なんとなく困ったような顔ですが、どうやら地顔のようです。

彼にあったとたん、丹田の右隣ぐらいのお腹が、縦にピキッと痛くなりました。
そのまま続ける事も可能だったのですが、それを訴えるとまこさんが、

まこさん(以下、ま)「その痛みを物にたとえると、どんな物ですか?」
私「針。10センチぐらいの長さの、太い針」
ま「では、あなたがお腹に触れると、その針が手に吸い付いて取れるイメージをしてください。

 その針はどうすれば目の前からなくなりますか?」
私「・・・遠くにぶん投げる」
ま「ではそのようにしてください」
私「投げました」
ま「その針は見えますか?」
私「・・・はい・・・投げるの失敗して、数メートル先に落ちました(爆)」

ま「では、どうすればなくなると思いますか?」
私「紙に包んで危なくないようにして、川に流したい」
ま「では、川の場面に行きましょう」

私「・・・・流しました」
ま「針は見えますか?」
私「見えなくなりました」
ま「では、先ほどのサブ・パーソナリティーのところに戻りましょう」

今の痛みはなんだったんだろ・・・などと考えつつ、
再びサブ・パーソナリティーの前に。

ここからが本番です。誘導にしたがって、質問してみました。

私「あなたはいつ生まれたの?」
サブ・パーソナリティー(以下サ)「ずいぶん前からここにいるので、よくわからない」
私「どうしてここにいるの?」
サ「わからない。でも、出たくない」
私「どうして?」
ソ「わずらわしいから。外に出ると色々な事があるから考えなきゃいけない。
  でも考えたくない。だから外に出るのが嫌」

・・・どんだけ引きこもりだよ、と自分で突っ込みを入れましたよ。
でも・・・確かに。共感できる部分あるなあ、などと思っていると・・・

サ「ほら、分かるだろ?だからさ、君もずっとここにいようよ。
  わずらわしい世界に戻る事ないよ」

そういうと、急にサブ・パーソナリティーが鬼のような恐ろしい顔になり、
迫ってきたのです!
そして、私の腕をつかみました。
(もちろんイメージの中で)

あまりの恐ろしさに、泣いてしまいました。
とてもじゃないけど、言葉が通じる相手じゃない感じがしたのです。
このまま現実に帰って来れないんじゃ?そんな風にさえ感じました。
(もちろん、そんな事はないので、これから受けたいという方、ご安心を)

我慢していたのですが、(だめだ・・・)と思い、まこさんにお願いしました。

私「ごめん・・・まこ、手握って」

現実に戻れるような繋がりを求めたんですね。
でもサブ・パーソナリティーの恐ろしさは、そう簡単には消えませんでした・・・。



さて、どうなる次号!という感じですが、
待ちきれない気持ちを一票に!ぜひ!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

私と人生と大きな課題とヒプノ

昨日は久しぶりにパートナーまこさんに、ヒプノナビゲートをしてもらいました。

事の発端は日曜日。
ビジネス仲間との研究会に行ったんですが、
そこのアトリエの持ち主の夢発心さんに、私への言葉を書いていただいたんです。

どう言う事かと言うと、夢発心さんは、一人ひとりに人生の応援歌を
詩で書いて下さるんですね。
是非!と2人ともお願いしてきました。


まこさんは、
「好きな言葉とか希望の字があれば入れますよ」
と言われて、

「誠!」

と答えたわけですが(どんだけ自分が好きなんだ)、
私は全てお任せでお願いしました。

すると・・・こんな詩をいただきました。

夢発心さん・詩

ウガーッ!
びっくりです。

実は、私が以前からの課題として「自分に自信を持つ事」というのがあります。

「エーッ!いつも自信満々じゃん!」

という声があちこちから聞こえてきそうですが、
人には色々な面があるのです。
次のセミナーの例の1つとして、そのあたりはとって置きましょう(笑)

まあ、見かけよりも自分に自信がないのです。
そう思っていて下さい。話が進まないので。

さてさて。
以前、スピリチュアルの大家、穴口恵子さんから、サイン本に
こんな文章をいただきました。

「Confidence is key to your successful life.」

訳すると、
「あなたの人生の成功は、自分に自身を持つ事がカギになる」
だそうです。
そして今回の

「自分を信じ切る」



・・・グウの音も出ません。どんだけ他人にバレバレなんだ。

コレを見た友人が、
「エーッ!それなら簡単じゃん!」

いやいやいやいや、そんなに簡単ならこんなに何回も書かれないかと。
低いハードルがいっぱいあるわけじゃなくて、
チョモランマ1つ越える感覚?みたいな。


そして、帰りの車の中で、

まこさん「う〜ん、1回ヒプノやってみるか?」
アタクシ「そうねぇ・・・やってみようか?」
ま。  「じゃあ、自分を信じ切った過去世とか、
     信じ切れないサブ・パーソナリティーとか」
ア。  「ん〜。サブ・パーソナリティーはともかく、
     過去世は信じられない原因を作った過去世とかかな」
ま。  「じゃあ、明日のクライアントさんの後で」

という事で、月曜日に急遽ヒプノをやる事になったのです。

でも、ここまでの導入部が長くなっちゃったので、
本編はまた明日ふらふら 


自信持ちなよ!応援してあげるよ!という方、
その気持ちを一票に、是非!
順位が上がれば自信も増しますので足
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

アロマ・ラベンダーの隠された謎(爆)

さてさて・・・・

前回のブログで書いた、「ラベンダーが嫌いな人の共通点」です。


これはね、
「父親と、良い関係が築けなかった人」
らしいのです。

先月セミナーに行った時。
私は自分の名刺に、アロマの香りをつけています。
それだけで、初めての人に興味を持ってもらえるんですよ。

で、そこから話がでて、ラベンダーが嫌いという人に聞かせていただいたのです。

以前、その方は何かのセミナー?で、ラベンダーが嫌いな人は、
父親との間に何らかの問題を抱えている人、と聞いたそうですどんっ(衝撃)

で、その場の人に聞いてみたところ、ラベンダーが嫌いな人は、
全員父親の問題を抱えていましたがく〜(落胆した顔)


ちなみに私は、父親がめっちゃくちゃ浮気性で、
私が母のお腹の中にいた時から従業員の女性と浮気していたり、
日曜日は家にいないで女のところ行っちゃって家族置き去りだったり、
母以外に3人とか女がいたこともあったし、
2人の共通の友達と出来ちゃう(今もその人と一緒にいると思います)
という、困った人です。

さらに、年を取ったらだんだん仕事をしなくなっていったという・・・・
さらに困った人でした。


まあ、なんというか、日本人にラベンダー嫌いが多いというのは、
もしかしたら昔から父親が家にいない民族というのが
そのまま現れているのかもしれません。

という事は、これから子供を作る人たちが愛情を注いで
ステキな家族を作っていったら・・・
ラベンダー嫌いはいなくなるかもしれませんね。

ちなみに、嫌いな香りを使っていると、
その問題を解決できるという話もあるのですが、
自分はそこまでしなくてもいいかな・・・と思っています。
今は、もっと解決したい事があるので・・・

みなさんはいかがですか?
ラベンダー好きですか?嫌いですか?

好きな人も嫌いな人も。
ブログランキングにもポチッとご協力お願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

心理学者が作った世界で最もリラックスできる部屋

先日、こんな記事がありました。

「心理学者が作った世界で最もリラックスできる部屋」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081023_most_relaxing_room/

記事を見ていただけたら分かると思うのですが、
緑の証明の部屋で寝転んでリラックスする部屋です。

緑のライト・そよ風(多分1/fで再現されていると思います)・
ラベンダーの香り・子守唄・・・


う〜ん、たしかに落ち着きそうだけど・・・

なんでしょうか・・・何となく怖い感じがするのは私だけですか?(苦笑)


・・・あっ!分かった!
お化け屋敷の証明に似てるんだ!

・・・ああ、リラックスが遠のく話をしちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)


まあ、それはともかく、グリーン系やアースカラー系は
ひとを安らがせてくれる色ですから、この色に包まれるのは
すごくいい気持ちになるんだと思います。

子守唄も、多分ヒーリング音楽の一種なのでしょう。

そよ風も、無風状態よりはひとに心地良さを与えますし。


ただ・・・ラベンダーは人それぞれかと。
特に、日本人には好き嫌いがはっきり分かれる匂いだそうです。
ちなみに私も・・・ダメ。

ラベンダーが嫌いな人って、実はある共通点があるそうです。
私もその中にしっかり入っていました。

それは・・・・



また明日にでも(爆)


怖い話が好きだけど、実際には絶対会いたくない私に
共感のポチッをヨロシク♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

数字が教えるあなたの使命〜数秘術とヒプノであなたの使命を読み解こう〜

ひさびさ! from HEART主催の講座のお知らせです。

from HEARTのホームページには載せてあるのですが、
ブログで紹介するのを忘れていました。


この講座、おかげさまでホームページに乗せる前から多数の申し込みがあり、
もうすでに残席ギリギリの状態です。
1月になってからのお申し込みですと、
キャンセル待ちの可能性が大ですので、気になる方はお早めに!




 【数字が教えるあなたの使命
      〜数秘術とヒプノであなたの使命を読み解こう〜】

  数秘術。それは古代から伝わる神秘学の一つ、カバラの教え。
  誕生日から算出する数字から、その人の人生が見えてきます。
  そして、その国特有の数字にはその国に生まれた意味が
  隠されているのです。
  それでは、私たち日本人特有の誕生日に関する数字とは
  なんでしょうか?

  そう、元号です。
  元号から算出した数には、
  あなたが日本という国に生まれた意味、
  その国であなたが成すべき目的が隠されている事があります。

  そんな「日本にあなたが生まれた意味」を、
  数秘術とヒプノによるイメージワークで私たちと一緒に
  探ってみましょう!

  そこにはあなたが思いもしなかった、
  人生の目的や、進むべき道が示されているかもしれません。

  新たな年が幕を開ける1月。
  平成21年、西暦2009年というかけがえのない年を、
  いつもとは違った始まりの年にしてみませんか?


  日時    :2009年1月17日(土)10:00〜16:30
  場所    :愛知県産業貿易館 本館B1 第一会議室
         (地下鉄丸の内駅徒歩10分)
         http://www.aibsc.jp/tabid/184/Default.aspx

  参加費   :9000円(お弁当・お茶・お菓子付)
  定員    :12名
  持ち物 :筆記用具

  内容・講師
   第一部 誕生数秘学が導くあなたの使命
       (JunJun・数秘術カウンセラー)
   第二部 あなたが日本に生まれた意味
       (かせ井 悠未・オーラソーマプラクティショナー)
   第三部 ヒプノで体験!あなたの使命
       (かせ井 誠・ヒプノナビゲーター)

  
  お申し込み、お待ちしています♪


がんばりますので、是非応援ヨロシクポチッとお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

幸福・・・?

とってもいい言葉があったので、皆さんにご紹介。
(知ってる人も多いかも)


「自分はいま幸福かと自分の胸に問うてみれば、
 とたんに幸福ではなくなってしまう」
           J・S・ミル(イギリスの哲学者)

分かったような分からないような・・・そんな言葉です。


簡単に解説しますと、
幸福とは、何かをしている時に副産物として得られる感情の事。
けっして、目指したり問うものではないという事です。

何もせずにいて、幸福は誰かが持ってきてくれるものではない。
けっして白馬の王子様はやってくるわけではないです。

何かをしていなくては、けっして幸福は得られません。
もちろん、何をするかは人によるわけですけども。
それは、人によっては「生きている事」そのものの人だっています。

幸せになるために何かをする、という考え方から、
何かをして、一石二鳥で幸せになる。


そんな考え方をたまにはしてもいいのかな?などと思ってみたりしました。
だって、そのほうがオトクだし(笑)

幸せになるために何かをするのではなく、
とりあえず何かをしている事に集中してみませんか?


・・・ここまで書いておいて、今始めて言っている事が心理学の
「森田療法」に近い気がしてきました。
導き出された結果だけが一緒なので、気がしてきただけですが。
(内容は全くと言って良いほど違います)。


J・S・ミルを知っている人も、森田療法を知っている人も、
知らなかったのでためになったという人も。
是非ランキングにご協力お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART





※おまけ

一応・・・「森田療法」は、大雑把に言うと、

「あるがままに生きる」

という考え方ですので、お間違えないように・・・

posted by 悠未 at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

気分は大事!

「格好だけ変えても仕方ない・・・」
「そんなの中身が伴っていない!」


・・・


違います!

格好も大事です!!!!!!




はあはあ・・・。


格好が意味なければ!

色なんて意味ないです!

というわけで、私はいつもメルマガ・ブログ・ニュースレターなど、
全て明朝体は使ってないです。

皆さんのPCで表示されている時は分かりませんが、
まずは書体を変えて、自分の気持ちを書体で増幅して書いていたりします(笑)


ああ、分かりにくいですね。。。

例えば、教科書体と言われる筆で書いたような書体で

cocoro1.jpg

などと書かれても、がっちり構えてしまい、
心はガッチガチになってしまう訳です。


ですが、いわゆる丸文字で、

cocoro2.jpg

とか書いていると、気持ちも柔らかくなる訳です。

「人は見た目が9割」


人に限らず、なんでも見た目って大事です(苦笑)

見た目も中身も大事って人、是非ブログランキングに
ポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

