2009年02月28日

ソース体験会を終えて・・・

本日はソース体験会でした!

今回は小規模での開催になりましたが、
その分、講師のダンナはノッていたようです(笑)

大勢いると、全員に気が回らなくなったりしてみんなにわかりやすく、
というのは難しくなるのですが、
小規模だと参加者の顔がしっかり分かるのがいいところ♪
本人も楽しかったようです。

私はお茶を出したりするだけで、会場にはいなかったのですが、
終わった後に聞いてみたところ、
皆さんキラキラした目で

「面白かったです!」

と返していただけて。
大変満足していただけたようでした。

ソースはプログラム的に伝え方が難しく、
なかなかきていただけないのが難点。
ですが、来ていただければ95%以上の方に

「面白かった!」

「ためになった!」

と言っていただける体験会です。
体験会なのに何かをつかんで変えられる方が多数・・・

本講座もイイんですよ〜(笑)

ともあれ、皆様お疲れ様でした&ありがとうございました♪
また開催しますので、今回こられなかった方も、
是非ご検討くださいませ!!


ブログランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も宜しく(笑)
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

明日はソース体験会♪

明日は、相方が開催する「ソース体験説明会」です!

私たちが一歩を踏み出すきっかけにもなった
「ソース」という自己再発見プログラム。

たくさんの人に知って欲しいと思いつつ、
ここしばらくの間は開催することが出来ませんでした・・・。
が、明日やっと開催♪

明日で、もう4回目になります。

少しでもソースの素晴らしさと皆さんの心の中にある砂金が
見つかればと思っています。

参加者の皆様、ぜひぜひ楽しんで下さいね〜揺れるハート


開催記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

立和田環さん

さて、話は前後するのですが。。。

パステル和アート、2日目の事。
前出の立和田環さん、帰りを急いでおられました。

「これからコンサルテーションが入ってて」

何か、すごく頼もしく思っちゃいました。

有名になった人って、そういう足元を忘れるというか、
教える側に立つと、講演やスクールに力が入って
一番大事なクライアントさんとの関係を忘れてしまったりする人、
多いように感じるのです。

これはセラピスト云々じゃなく、ビジネスなど他の業界でも
そういうところがあるように感じます。


でも、環さんは違っていて、ティーチャーコースの生徒を
デヴ・オーラ(オーラソーマの本校・イギリスにあります)に
引率するような大役を勤められているにもかかわらず、
今でもコンサルテーションされている。
やっぱりすごいです!

私もそんな風になりたいな〜と思いながら、
一緒に同じ講座を受けられた事に感謝ですぴかぴか(新しい)


立和田環さんのヒューマンクリエイティブアカデミー
http://www.hmc-a.com/


ブログランキングにご協力お願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

新月のソウルメイキング

さてさて、今日は新月のアファメーションです!
みなさん、忘れていませんか?
私は今まで忘れていましたどんっ(衝撃)

というわけで、忘れずみんなで願いましょう!


願う時間
  2/25(水)10:35 〜 2/27(金)10:34

強いパワーが働く時間
   2/25(水)10:35 〜 2/25(水)18:34

ヴォイドタイム
   2/26(木)15:09 〜 2/27(金)06:24

叶いやすいキーワード
想像力・内なる幸福感・霊的敏感さ・信仰深さ・精神性
霊的癒し・慈愛の心・被害者意識の解放

関連するからだの部位など
風邪、足・外反母趾・リンパ腺・中毒


やり方やヴォイドタイムについてなどは、詳しくはコチラの記事へ!

http://aurasomaworld.seesaa.net/article/103843316.html


そうそう・・・
昨日入った情報ですが、1番最初の願い事で、

「世界中が平和で、すべての人が幸せを感じられますように」

と書くと、叶いやすくなるそうですよ。
自分本位でなく周りの人すべてが幸せである内容であればあるほど
お月様は願いをかなえてくれるんでしょうね。

ぜひ試してみて下さい。私もこの願い事を入れます。
一緒のお願いしましょうね♪


では、皆様の願いが今月も叶いますように三日月ぴかぴか(新しい)


初めての一緒のお願い記念に、ポチッとよろしくお願いいたします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

パステルアート、本番!!

さて・・・そんなこんなで始まったパステル和アートです。


主宰の細谷さん(先生という呼び方を嫌う方なので、
さん付けで書かせていただきます)は、

「書きたいものが描けないと、絵は面白くない」

という思いのある方。ですから、

「いかに簡単に、誰でも描ける技法を探して、みんなに伝えていくか?」

をテーマにしているそうです。
以前アートセラピーに行ったことがあるそうなんですが、
抽象画ばかり描かされて、面白くなかったとハッキリ。
とても柔らかい方ですが、大きな信念をお持ちの方でした。

「だから、技法を中心に教えます」


ええ〜っ!(心の中の声)


実は私、高校時代まで絵を描いていましたが・・・とにかくヘタで。
しっかりした絵を描くのが怖いのです。
パステルも扱った事があって、家にまだ捨てられずに置いてあります。

うう・・・大丈夫だろうか・・・


最初はパステルに慣れるために、円の書き方などを。
そして、次にいきなり風景画。
そして次は・・・・

といった感じで、1日目に計9枚!描けるもんですね〜ひらめき
講座の進み方がものすごく早かったので、
一生懸命じゃないと進まず、「無心」状態になれました。
ダイナミック瞑想もこんな感じなのかも・・・

CA390164.JPG  1日目の絵です。






そして2日目。
今度は香りをテーマに描いたり、音楽を聴きながら描いたり。
抽象画と風景画とメルヘン画、といった感じでした。

CA390165.JPG


3日目。
この日は自分の中にある感情を絵にしました。
そして、変わった技法もいくつか。
また、観音様なども描きましたよ!

CA390166.JPG


色々描いて、本当に楽しかったです!
何年振りだろう・・・手が真っ黒になるまで
絵を描いたのって・・・・
しかも、練習ナシでいきなり描けるっていうのがいいですね!!


近いうちに講座を開きたいと思っています。
集中3日間は無理な人が多いと思うので、
体験をご用意して、仕事帰りやお子さんが学校に行っている間などに
開催できるといいな、と思っています。

また、ご希望があれば、出張も考えています。
詳しくは、またおいおいアナウンスしますので、
宜しくお願いいたします。


そして、せっかくこんなに綺麗な色が出せる画材です。
オーラソーマと組み合わせたワークショップも考えています。
是非お楽しみに!



ブログランキング、ご協力感謝です♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART



posted by 悠未 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

なんで?!なんで!?どうして!?

というわけで、17日。
本題のパステル和アートです!!

思ったより駅から遠くて、
「道間違えてるんじゃないだろうか・・・」と
不安になりながら着くと・・・

なんと!!



受講生の中に、友人がいました・・・・



「え〜!!何で何で?!?!」
「そっちこそ、何でここにいるの?!?!」



もうビックリです。
友人は大阪人。私は名古屋在住。
それが、東京で会った訳ですよ・・・。

ちなみにこの友人は、私のパートナーの同門でヒプノセラピスト。
私の方が先に知り合ったのですが、
私がお世話になっている心理学講座の合宿で、
同じ部屋になったときからのご縁です。

実はその時、200人の中から彼女を選んで、
ある大きなワークも一緒にしています。


今回は平日という事もあって、4人の開催。
たった4人なのに、内1人と知り合いとは!


さて・・・それだけでは終わりませんでした。

他の2人のうち、1人の名前がどうしても聞いたことのある名前・・・
その方は、「立和田 環」さん。

オーラソーマをやってらっしゃる方は、かなりピンとくる方、
多いんじゃないでしょうか?

まだまだ日本のオーラソーマの黎明期の頃から、ご夫婦で広める事に尽力して下さっている、
この業界では有名な方です。

こんな有名人と同期ですか?!?!
ビビリましたね・・・。全然まともにしゃべれないんだもの。

ご夫婦でセラピストという、私たちの手本となるような人なので、
是非一度会いたいとは思っていましたが、
聞くことや話す事までは決めていなかった。大失敗ですね〜。


皆さんも、この人と会いたい!と思った人には必ず会えますので、
話す事はある程度考えておいたほうがいいですよ。
まずまちがいなく緊張しますから(笑)

あ、ちなみに、本などは出されていないのですが、
このブログの横で紹介しているオーラソーマ雑誌にご夫婦で掲載されています。
持っている人は、見てみてくださいね!!


ブログランキング、いつもご協力ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

東京から帰ってきて・・・

関東遠征から帰ってきました!
順々にあったことを書いていこうと思いまするんるん

16日。
以前書きましたが、この日は初めてお会いする方から
コンサルテーションを受けさせていただきました。

目的は、オーラソーマ製品の1つ、
バタフライエッセンス&シーエッセンスを私用に調合してもらうため。
もちろん、調合しなくても使えますが、
やっぱりそこはアタクシ色に調合してもらいたい!!(笑)


このエッセンス、いったい何に作用するかというと、
なかなか理解しにくいところがあります。
なにせ、
バタフライエッセンスは28本×3グループ、
シーエッセンスは14本×3グルーブあるのです。

そして、それぞれのグルーブごとに、作用が違っていて・・・
う〜ん、難解!!


コンサルテーションで出てきたテーマを元に、
調合していただきました。
私は計6種類。
バタフライ5本とシー1本です。


で……調合方法の時、 何やら昨日見たのと同じような資料が。
「この調合法、多分日本で、というか、世界で私だけなんですよ、
 〇〇を使って独自に開発……」


やっぱり!!


「それ、●●で講座やってる○○じゃないですか?」

「え、ご存知ですか?」

「昨日、うちの主人が習いに行きました」

「あ!!名古屋から来た人がいたけど、あの方ご主人?」

「多分そうです・・・」



なんと!!


実は私と1日違いでパートナーが15日に、ある講座を
受けに行ったのですが・・・

なんでも、もう10年もそちらに通われているようです。

彼女は遅刻したそうで、名前はわからなかったけど、
名古屋からきたヒプノセラピストがいると聞いていたそう。

いや〜、ビックリです……

パートナーのまこさんもびっくり!!してました(笑)


うーん、世の中は狭い。

そして、偶然は必然です。


なんと、私のレベル1〜3の先生と同門。
この方は東京の大丸サロンでコンサルテーションをしていたのですが、
ちょうどこの方と入れ替わりで、私の先生が入ったそうです。

うーん、世の中は狭い・2。


ビックリしつつ、エッセンスの使い方を教わり、
駒込を後にしました。

ありがとうございました!

調合エッセンス、使うと何だかスッキリします。
こう違う!というわけではないのですが、
頭の中がさっぱりする感じです。

もしご興味ある方は行かれてみては?

ハーツイーズ
http://www.color-iyashi.com/



ブログランキング、いつもご協力感謝です♪♪♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

不吉なオハナシ。

前回の日記で世田谷が田舎だと書いたのですが、
その1つの証拠(?)として、近所のお話を。

私が世田谷に住んでいた所、そこから直線距離にして60mのところに
フキツな場所があります。

それは・・・


江戸時代の首切り場。 


時代劇とかで見たことありますか?
大体、市中引き回しとかされたあと、
町から離れた荒涼たる原野で首を刎ねられる。

そんなステキポイントがこんなに近くに!!(笑) 


そして、うちから道路挟んで斜め前。
そこで首を晒してたとか、洗ってたとか・・・
(どっちだったか忘れた)


不気味ですね〜。

世田谷は、昔から「土地が悪い」と母たちが言ってました。
行き倒れも多かったし、土地自体があまり良くないそうです。


ちなみに・・・もちろん、今その二カ所は家やアパートが建っています。
私たちが住んでる頃から。
今は建て替わっていて、知らない人たちが住んでいるようですが。
(グーグルストリートビューで確認)


・・・・・・・住んでる人たちはこの事知りません・・・。




不吉な話ですみません。
それだけ田舎だよ、と言いたかっただけなのに、
良い例が思い浮かびませんでした。

それでもOKなココロの広い方、ポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

チャクラバランストリートメント♪

みなさんは知ってるかな?

オーラソーマにも、アロマテラピーのような
ボディトリートメントをしてくれるサロンがあります。

施術の名前はチャクラバランストリートメント。
文字通り、ボトルやポマンダーを使って、
チャクラを整えてくれるのです。

とはいえ、なかなかそういう機会もやっている場所も
少ないのが現状です。

以前も行こうとしてタイミングが合わず、そのままになっていました。



がっ!



今回、偶然見つけたサロンさんで受けることにしました!
3日間の講座を終えられた、自分へのご褒美という事で。

しかし・・・なんか、ものすごいところだったので、
なぜだか武者震いです(戦いに行くのか?)。


だって・・・場所が白金なんだもん!!
シロガネーゼの白金ですよ?!?!


ドキドキ・・・

自分も東京の高級住宅地と言われている世田谷の出身ですが、
むしろイメージは下町に近い。
農家がいっぱいあって、少し前までは無人販売所とかそこら中にあったし・・・


注:世田谷は土地代が高いだけで、品が良いのは成城とかだけ。
  昔から住んでいる人たちも多いのです。
  昔は野っぱらだったのだ。
  

う〜・・・ドキドキ・・・

向こうに行って、トイレばっかり行ってたらどうしよバッド(下向き矢印)


そんなヘタレの私に皆様の愛のパワーを!!!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

講座開始!

明日から、待ちに待った講座の開始です!!

先日もお伝えしたセミナー、それは・・・


パステルアート!



・・・あ、バレバレでしたか、そうですか。


やっぱりあの後興味が止まらなくなり、
ネットで調べて準インストラクター資格を取ることにしました。

技術だけ習得できればいいやと思ったのですが、
それには強制的に準インストラクターの資格を取らされるようです。

パステルアートの協会は、大きく分けて2つ。
パステルシャインアートと、パステル和アート。

私はパステル和アートの方にしました。
シャインの方は、システムがよく分からなかったので(苦笑)

絵をちゃんと書こうと思ったのは、高校以来だな〜。

ドキドキです!


ブログランキングにご協力お願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

今日は待ちに待った楽しみな日なのです♪

私はいくつかのSNSに入っているのですが、その中の1つで、
以前、知らない人からメッセージをいただきました。

「お誕生日おめでとうございます」

その方、たまたまそのSNSを回っていた時に、私のトップ画像のボトルに気づいて
寄ってくださったようなんです。
すると、たまたまその日が私の誕生日!

何かの縁と、メッセージを送って下さいました。

この方は、東京でオーラソーマのティーチャーとして活動をしている方で、
もう10年もオーラソーマに携わってらっしゃいます。

すごいな〜是非一度お会いしたいな〜と思っていたのです。


今回の東京入りは違う用事だったのですが、一日だけ時間が空いたので
この方のコンサルを受けに行くことにしました。

オーラソーマの製品には、バタフライエッセンスというものがあり、
これはその人の状態に合わせてブレンドしてもらえるもの。

ただ受けに行くのもなんなので、せっかくだからお願いするつもりです。

う〜楽しみ楽しみ♪


興味津々の方、レポートを書く元気をオラに分けてくれ!(爆)
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お茶会ありがとうございました!

昨日、2月の天使のお茶会開催しました。

今回は変則的で、いつものミニセミナーは少なめに、
ブログで以前告知した祈りを捧げて、
さらに希望者には常連連のくっぴーさんによる、
タロット占いの練習台になって頂きました。

希望者とはいえ、全員希望(笑)
さすが、fromHEARTのクライアントさんたちです(笑)

人数が多かったので、最終的に終了した時には真っ暗でした。

また、今回はチョコやアイスを差し入れ下さった方も多く、
中には手作りの逆チョコを差し入れして下さった強者もいました!

皆様ありがとうございます。
次回も宜しくお願い致します(笑)

私も負けじとチョコレートケーキを作らせて頂きました。

すっかり言うのを忘れていたのですが、あのケーキの本当の名前は…
『デビルスフード』と言います。
天使のお茶会なのに……

どうしてコレを作ったかというと、
タロットでデビルは『とらわれからの脱却』。
食べる事で、それを腑に落とそう!というわけです。

また、単純に悪魔を撃退!と取って頂いても結構です。

参加者の皆さん、伝えるのを忘れてゴメンナサイ。


ともかく、皆様ご参加ありがとうございました!


携帯からの投稿ですので、ブログランキングのバナーが貼れない…

それでも押してあげるという優しい方、
前回の日記の最後にボタンがありますので、
宜しくお願い致します。
posted by 悠未 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お日様、助けて〜!

先日、3日かけてずっとやっていた仕事があります。
それは、ボトルの写真を撮る事。

も〜、これがタイヘン!けっこう難しいのです・・・

夜は光源が足りなく、仕方ないのでボトル以外の
オーラソーマ製品を撮りました。


   こんな感じ。
クイントエッセンス.jpg







カラーエッセンス.jpg






  まともに撮れているように見えますが、
  実はかなり修正してます。
  修正しないと、室内写真なのでドヨ〜ンと暗いです。


そして、2日目・3日目は昼間に撮影。

2日目はホームページ用のオーラソーマ製品紹介写真やステカット。

3日目は、メインとなる写真と・・・今度ある雑誌に載せる為の
紹介写真です。

そう、4月に、ある雑誌に載るのです!

またその時は詳細詳しく教えますね♪


さてさて・・・そんな大事な写真なのに、お日様が曇ったり晴れたり・・・
なかなか良い光をくれません。


我に、光を!(爆) 


ずっとそんな感じでしたが、
昼前にかなり良い光が来ました!

その写真がコチラ。


CA390088.jpg

どうでしょう?
キラキラ感が気持ち良い写真になったと、
自画自賛しています黒ハート

う〜、やっと大きな仕事、終わった〜!!
今夜は飲むぞ〜、ドクターペッパーを(笑)


ちなみにドクターペッパー好きって、
このブログを読んでいる人の中にいるのかしらん?
私はもちろん大好きです♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

愛を祈る日

2月14日のお話は、皆さんご存知でしょうか?
あ、バレンタイン・デーのお話ではないですよ。
惑星が一直線になる日です。

この日は、スピリチュアル的にとても重要な日なのです。

以下、友人のブログからの抜粋です。

★★★2月14日は惑星が一直線になる重要な日です★★★

ところで、先日ジュード博士と船井会長、中矢伸一先生との
面談があり、私も同席いたしました。
そのときの博士は、地球と宇宙の惑星の位置づけを私たちに
見せて、こうメッセージしました。


2月14日は、特別な日です。
アクエリアスの時代の夜明けを
活性化するのです。
なぜなら、地球と惑星(木星や火星)が一直線になる日だからです。
この組み合わせは
みずがめ座の大整列といって
第12宮にあり、精神的に大変影響を与えるのです。

この日に世界の人が心をひとつにして祈れば
人々の意識が覚醒するのです。
どこの国にいても、意識の変化があるでしょう。
一緒に祈れば、集合意識に繋がります。

グリニッジ天文台の時間であれば午前7時25分。

日本時間であれば2月14日(土)午後4時25分〜18分間 
みんなで祈りを捧げましょう。
この世が良い方向へ行くように。


船井会長はこの話を聞いて「よっしゃ!」と言いました。
船井会長曰く、この祈りをすればイスラエルとイランの戦争が
回避されると講演で伝えています。

メルマガをお読みの皆様も、ぜひ2月14日を覚えていただき
夕方4時25分〜 しばらく一緒に心を共に合わせませんか?
私も目覚ましをかけて、この時間だけは夜が明ける前の最も暗いひとときを
素晴らしい世の中になるように、祈りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。   (文責 人見ルミ)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


もう少しわかりやすくお話しますと、
2月14日は意識と無意識を隔てている壁が緩みやすい日なのです。

無意識は、自分ひとりだけのものではありません。
ずーっとずーっと奥まで行くと、
他の人の無意識と繋がるのです。

これを、集合無意識と言います。

究極のプラスである「愛」を祈ることで、
自分の無意識(個人的無意識)を愛で満たし、
さらに他の人の無意識に「愛」を与えていく事が
しやすい日と言えます。

今、色々な不安材料が世の中に蔓延している(ように)見えます。
ですが、不安を過大に報じている人たちもいます。

いたずらにただ恐怖すれば、恐怖は感染します。
災害時を思い出して頂ければ、想像がつくでしょう。

ですが、もしそこで愛を伝染させたら?
素晴らしいことだと思いませんか?


14日はぜひ祈って下さい。
宇宙に存在する1つの生命として。

具体的にどう祈れば分からなければ、
無条件の愛を意味するピンクで、地球を包み込むイメージをして下さい。

時間的に仕事で難しい人もいるでしょう。
しかし、1分でも、もちろん1時間でも良いです。
あなたの時間を分けて下さい。 お願いします。

みんなのより幸せな明日のために。


また、2月14日は、fromHEARTのお茶会の日です。
基本的に16時までですが、時間に合わせて瞑想を行う予定です。

参加者の方で時間のある方、是非残って祈って行って下さいね。



賛同者の皆さん、ぜひポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

山ほどの本から・・・

先週、気になっていた色彩関係の本を10冊ぐらい?
Amazonで買いました。

今週始めに届きましたが、さすがに全部は手を付けられず、
ざっと最初だけ見て、同時読みする本を5冊決めました。

その時、
「おっ!コレ読みやすい!」

と、即決めた本がありました。
内容ではなく、字が大きく、はっきりしていて読みやすいのです。

おお〜!こんな本あるのねぇ〜ぴかぴか(新しい)

などと一瞬考えたのですが・・・
え、それって・・・ろ、老化?!?!

とヘコミかけた時、ある事に気づきました。

比べて見ると、他の本と文字の大きさはほとんど変わらないのです。
じゃあ、なんで・・・・と分析。


わかったのが、どうやら紙の色が違う事が、関係しているみたい・・・

「読みにくい」と感じる本の紙は、クリーム色に近い白。
読んでいると、だんだん顔にしわが寄ってくるあせあせ(飛び散る汗)

でも、紙が白い本は、顔に力が入らない(笑)

色で、こんな違いが出るとは思いませんでした。

真っ白の方が目に悪そうなイメージがあるんだけど、
コントラストがはっきりする為、
目の悪い私には楽に見えるようです。

う〜ん、自分発見です!


みなさんも自分再発見しましょ♪♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART










posted by 悠未 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

マスターボトル

オーラソーマには、マスターボトルと言われるボトルがあります。
今日はそのマスターボトルについて、ざっとご説明します。

マスターボトルとは、イクイリブリアムボトルの50〜64番までの
ボトルの事を指します。
人や神の名前が付いていて、中にはキリストや観音などもあります。

他にも人や神様の名前が付いているボトルはいっぱいあるのですが、
なぜこの15本だけ特別なんでしょうか?


心理学の世界には、ハイヤーセルフという言葉があります。
fromHEARTのメルマガをしっかり読まれている人(9号参照)、
そして、ヒプノナピゲートを受けられた人はご存知かと思いますが
ざっと説明しますと、


  ハイアーセルフとは自分の心の中にある、もっとも優れた部分のことです。
  自分の中の賢者。そんなイメージでしょうか。

  自分の中にいる、自分以上の存在で、自分にとって最高の教師。


そして、このハイアーセルフはオーラソーマの中では「マスター」と言われます。
マスターボトルはそのマスターたちがこの世に現れた姿です。
もちろん、ボトルのエネルギーとして。

このボトルを使う事によって、私たちは自分のマスター・・・つまり賢者達の
導きを受けるようになるのです。

「でも、私は今回選んだボトルにマスターボトルが入ってなかった。
 そういう時は恩恵を受けられないの?」

いえ、そうではありません。
いつもコンサルテーションの最後に使っていただいているクイントエッセンス。
あれは全てマスターボトルとほぼ同様のエネルギーを持ちます。
マスターボトルが元になって生まれたアイテムなのです。

選んだボトルによって決まるクイントエッセンスは、
ちょっとややこしい選び方なので、本には載っていないことが多いです。


クライアントさんが選んだボトルの組み合わせによりますが、
プラクティショナーの判断にゆだねられる場合もあるのです。


私はマスターボトルの中では
55番・57番を使った事があります。両方とも甘くて素敵な香りでした。

また、まこさんは60番を。
かなりさっぱりしていて、私の勝手なイメージだと「シーブリーズ?」みたいな(笑)

クイントエッセンスは色々使いました。
毎夜つけています。
朝推奨なのですが、すいません、朝は確実に忘れる・・・
なので、開き直って夜つけてます(笑)


勉強になったーっ!と言う方、ぜひブログランキングに
ポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

お休みのお知らせ

来週はかなりお休みをいただきますので、告知しておきます!

オーラソーマ・・・2/15〜2/19

ヒプノナピゲート・・・2/14・2/15

私はこの期間、実家に帰って東京のあるセミナーに行ってきます。

そのセミナーは・・・


・・・

・・・


また今度ね(笑)


東京には、チャクラバランストリートメントをやってくれるところがあります。
チャクラバランストリートメントとは、
オーラソーマのボトルやポマンダーを使って、
体のトリートメントをしながらチャクラのバランスを整えて
癒してくれる、なんだか心地良さそうなトコロ。

時間があれば行きたいのですが、今回はかなりの強行軍。
ちょっとムリかな〜・・・



チャクラバランストリートメント、みなさん興味あります?
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラレイキLv.3、準備完了!

やっと先日、届きました!

PAP_0438.jpg

オーラレイキLv.3修了書♪

もっと前に取得できたのですが、論文を書かなくてはいけなくて・・・
ちょっと時間がかかっていたのです。エヘッかわいい

書き上がってすぐに提出したのですが、締め切り1日前あせあせ(飛び散る汗)
でも、まだ7人目だったようですね。

オーラレイキとは既存のレイキとは若干違い、
気功法の比重が多い(らしい)プログラムです。

らしい、というのは既存のレイキをやっていないので、
どう違うのかが良く分からないので。

以前ブログで書いた、絵のエネルギーを感じたり、
と言った方法も、ここで学んだ方法です。

近いうちに、オーラソーマと組み合わせて、
皆さんに施術できる体勢をとっていく予定です。
オプションとして組み合わせる方法ですね。

3つぐらい考えています。
しっかり決まったら、コチラかホームページで
ご案内させていただきますね!


オーラレイキに興味ある人、このポチ止まれ♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

満月フリフリ♪

2月9日は満月フリフリです♪

みんな、忘れずにね!

※満月フリフリとは、満月の時に外でお財布を振ることで、
臨時収入が得られるおまじないです。が、
結構効果ありますよ!

詳しくは過去の日記へ→http://aurasomaworld.seesaa.net/article/108116102.html

満月の時間は、2月9日 午後23時49分です。
夜遅いので、忘れずに!
この前後一日の間ならOKデスヨん!


清き一票、お願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ヘコむ時に・・・

昨日、かなりイヤなことがあり、とってもヘコんだのですが、
そういう時は使用中のボトルを、いつもよりたくさん塗るようにしています。

ボトルはココロと体のケアをしてくれますし、
ココロの滋養強壮剤としても使えますしね。

また、今使っているボトルはクリアーが入っているので、
辛かったことも少しずつ流してくれるようで、
今日はだいぶ気分が落ち着きました。

以前も書きましたが、やはりこのボトルは私にとって、
とても相性の良いボトルのようです。


また、オーラソーマとは関係ないのですが、
私が使っているカードに、「カエルカード」というのがあります。
これに、今の気持ちをどうすれば良かったのか、ちゃんと出てきました。
「無邪気さ−自分の気持ちに素直に反応して、
      本音を出す事もOKだと知ってください」

うん、確かに。
あの時、素直に出せなかった自分に後悔してるんだな。
だからこんなに辛いんだろうな・・・・
と思いました。

その後、使ったボトルに入っているクリアの
「流されなかった涙」という意味、そして「浄化」、
自分が反応した意味はそこにあったように感じます。


オーラソーマやスピリチュアルが好きな人は、
タロットカードやオラクルカードなどを買う人が多いのですが、
私はカエルカードが1番オススメです。

他のカードと大きく違うのは、自分の潜在意識が告げる答えを
出してくれるところ。
オーラソーマのボトルに近いですね。

一枚だけ引いて、解釈もカンタン。なのにココロに響きます。
作られた方は「ちょいスピ」や「100人の村に生まれたあなたへ」で
有名な中野裕弓さんです。

サイトを覗いてみたのですが、私の持っているブルーは売り切れで、
ピンクとシルバーのみのようです。

もし興味ある方は、どうぞ!
http://www.romi-nakano.com/onlinestore/kaeru.html


これからも頑張って生きていきましょう。
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART



posted by 悠未 at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

