2009年04月07日

ブログ引っ越します!

やっと目処が立ちました!!
アメーバブログに引っ越します!

SeeSaaも良かったけど、色々不具合があったり重かったりだったので・・・

新しいブログはコチラ。
『オーラソーマ・カラーケアコンサルタント・悠未の色にまつわる色々』
http://ameblo.jp/aurasomaworld/

4月よりプラクティショナーからカラーケアコンサルタントに昇進(笑)したので、
タイトルが若干変わりました。

ただ、ブログの記事をゴッソリと移動させるため、
2〜3日かかるそうです。

連載途中ではありますが、ココから先の更新は、アメーバブログになります。
いままでありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します!
posted by 悠未 at 19:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

今日はちょっと趣向を替えて。

最近、ゲーム・・・と言っても、
ネットの無料フラッシュ系のゲームにハマってます。

その中でも、超ライトユーザー向けかな?と思ったゲームを1つ。

鍵のち扉2
http://escape-game.com/dak2.html

このゲームは、画面の中から鍵と扉を見つけて、
開けると次のステージに行けるというだけのゲームなんですが・・・・
コレが中々・・・

ゲームやPCの囚われ・固定観念があると、すぐ詰まります。
いかに頭を柔らかくして、PCで出来ること全てを試すか・・・
とはいえ、マウスしか使わないので、難しいことはないんですけどね。

是非アナタの中の囚われをはずしに、playしてみてください♪

ちなみに私が最初に詰まったのは、なんとNo.5!
全20ステージなのに、そんな序盤で・・・まあ、そんなもんです。


ハマる前に、コチラをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

憧れの人♪

私にはお蝶婦人のように憧れているお姉さまがいらっしゃいます。


昨日、初めてそのお姉さまがウチへ遊びに!!!
ドキドキドキ・・・・

午前中掃除して、早くにご飯食べてスタンバイ。
あまりに早くスタンバり過ぎて、何もすることなくなってしまい、
結局ワイヤーアートの続きとかやっちゃった(爆)

お姉さまから電話をいただき、ご案内して、
本日の用件以外の事も含めて、色々〜なお話をしました。

話していると、お姉さまはのお家はウチからほとんど一本道で
繋がっていた事が発覚!まあ、ウレシヒ♪


あっっっっっ!という間に時間が経って、6時!
楽しい時間でした♪

来て下さって、本当にありがとうございました♪

もしかしたら、お茶会にいらっしゃるかも・・・
そしたらみなさんにもご紹介しますね!


ブログランキングへのご協力、ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

「悠」。

お茶会にて・・・

私の悠未の名、「悠」の漢字は昔から好き、という事を
皆さんに言いました。

その時言った理由が、
あるところのサブタイトルに「悠久の風」というのがあり、
それが私にとって、とても情景がひろがる言葉。

この言葉を見ただけで自分が草原にいて
風に吹かれているような感覚に落ちるのです。


しかし・・・今になって思い出すと、
この「悠」との最初の出会いは小学校でした。

ある本で、「悠ちゃん」という人がいて、その人は問題ではなく
その漢字を見たときに、綺麗な字だな・・・と思ったのが最初の記憶。
学校ではまだ習っていなかった頃。


というわけで、「悠」の字の最初は「悠久の風」ではなかったことが発覚。


まあ、そういうこともあるよね。


ブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

今日は結婚記念日でした。

本日は私たちの結婚記念日でした。

色々あって、今日は祝える状態ではなかったのですが、
それでもこの6年、一緒に過ごしてくれたパートナーへの感謝を
心に秘め・・・いや、そこは伝えたほうがいいか(笑)

とにかく、夫婦間が平和なことに感謝です。

やっぱりそれが一番だよね。

そして、ここまでいろいろとありながらも暖かく見守ってくれた、
義父・義母・my母・兄弟達・そして友人達。
ありがとうございます。

これからも一生懸命生きていきますので、宜しくお願いいたします。



今日の日のお祝いに、ぜひポチッをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

珍しい事もあったもんだ。

何が珍しいかというと、昨日の夜、寝られなかった事。

2時半ぐらいにベッドに入ったのですが、どうにもこうにも寝られず、
ウトウトしたり、起きたりの繰り返し。


気づいたら6時半!


「もういいーっ!」という事で、
その時点であきらめ、やりかけの仕事をやってました。

結局、9時過ぎまで起きていて、その頃にやっと花粉症の薬が効き始めたのか、
眠くなって寝ました。

ダンナが起きたのは9時半ぐらいだそうで、ちょうど入れ替わり?


こういう時は日中眠くなるものなんですが、
動くことが多かったせいか、特別眠いというほどでもありませんでした。


疲れていなかったって事なのかな?
その分、今日は早く寝ようっと。



そういえば、前回寝られなかった時は、
近くの豆腐屋さんが朝から小火出した時だった。

消防車の音のうるささに、さすがのダンナも起き出してきて確認。
ほぼ目の前で赤い光が周っていたという・・・



もしかして、今回も近くでなにかあった???



ブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART







記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART



続きはコチラ!
posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ソース体験会を終えて・・・

本日はソース体験会でした!

今回は小規模での開催になりましたが、
その分、講師のダンナはノッていたようです(笑)

大勢いると、全員に気が回らなくなったりしてみんなにわかりやすく、
というのは難しくなるのですが、
小規模だと参加者の顔がしっかり分かるのがいいところ♪
本人も楽しかったようです。

私はお茶を出したりするだけで、会場にはいなかったのですが、
終わった後に聞いてみたところ、
皆さんキラキラした目で

「面白かったです!」

と返していただけて。
大変満足していただけたようでした。

ソースはプログラム的に伝え方が難しく、
なかなかきていただけないのが難点。
ですが、来ていただければ95%以上の方に

「面白かった!」

「ためになった!」

と言っていただける体験会です。
体験会なのに何かをつかんで変えられる方が多数・・・

本講座もイイんですよ〜(笑)

ともあれ、皆様お疲れ様でした&ありがとうございました♪
また開催しますので、今回こられなかった方も、
是非ご検討くださいませ!!


ブログランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も宜しく(笑)
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

東京から帰ってきて・・・

関東遠征から帰ってきました!
順々にあったことを書いていこうと思いまするんるん

16日。
以前書きましたが、この日は初めてお会いする方から
コンサルテーションを受けさせていただきました。

目的は、オーラソーマ製品の1つ、
バタフライエッセンス&シーエッセンスを私用に調合してもらうため。
もちろん、調合しなくても使えますが、
やっぱりそこはアタクシ色に調合してもらいたい!!(笑)


このエッセンス、いったい何に作用するかというと、
なかなか理解しにくいところがあります。
なにせ、
バタフライエッセンスは28本×3グループ、
シーエッセンスは14本×3グルーブあるのです。

そして、それぞれのグルーブごとに、作用が違っていて・・・
う〜ん、難解!!


コンサルテーションで出てきたテーマを元に、
調合していただきました。
私は計6種類。
バタフライ5本とシー1本です。


で……調合方法の時、 何やら昨日見たのと同じような資料が。
「この調合法、多分日本で、というか、世界で私だけなんですよ、
 〇〇を使って独自に開発……」


やっぱり!!


「それ、●●で講座やってる○○じゃないですか?」

「え、ご存知ですか?」

「昨日、うちの主人が習いに行きました」

「あ!!名古屋から来た人がいたけど、あの方ご主人?」

「多分そうです・・・」



なんと!!


実は私と1日違いでパートナーが15日に、ある講座を
受けに行ったのですが・・・

なんでも、もう10年もそちらに通われているようです。

彼女は遅刻したそうで、名前はわからなかったけど、
名古屋からきたヒプノセラピストがいると聞いていたそう。

いや〜、ビックリです……

パートナーのまこさんもびっくり!!してました(笑)


うーん、世の中は狭い。

そして、偶然は必然です。


なんと、私のレベル1〜3の先生と同門。
この方は東京の大丸サロンでコンサルテーションをしていたのですが、
ちょうどこの方と入れ替わりで、私の先生が入ったそうです。

うーん、世の中は狭い・2。


ビックリしつつ、エッセンスの使い方を教わり、
駒込を後にしました。

ありがとうございました!

調合エッセンス、使うと何だかスッキリします。
こう違う!というわけではないのですが、
頭の中がさっぱりする感じです。

もしご興味ある方は行かれてみては?

ハーツイーズ
http://www.color-iyashi.com/



ブログランキング、いつもご協力感謝です♪♪♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

不吉なオハナシ。

前回の日記で世田谷が田舎だと書いたのですが、
その1つの証拠(?)として、近所のお話を。

私が世田谷に住んでいた所、そこから直線距離にして60mのところに
フキツな場所があります。

それは・・・


江戸時代の首切り場。 


時代劇とかで見たことありますか?
大体、市中引き回しとかされたあと、
町から離れた荒涼たる原野で首を刎ねられる。

そんなステキポイントがこんなに近くに!!(笑) 


そして、うちから道路挟んで斜め前。
そこで首を晒してたとか、洗ってたとか・・・
(どっちだったか忘れた)


不気味ですね〜。

世田谷は、昔から「土地が悪い」と母たちが言ってました。
行き倒れも多かったし、土地自体があまり良くないそうです。


ちなみに・・・もちろん、今その二カ所は家やアパートが建っています。
私たちが住んでる頃から。
今は建て替わっていて、知らない人たちが住んでいるようですが。
(グーグルストリートビューで確認)


・・・・・・・住んでる人たちはこの事知りません・・・。




不吉な話ですみません。
それだけ田舎だよ、と言いたかっただけなのに、
良い例が思い浮かびませんでした。

それでもOKなココロの広い方、ポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ソース体験会のお知らせ♪

from HEARTは、オーラソーマだけではなく、
ダンナがヒプノセラピーのセッションを行っています。

さらに・・・実はもっと大きな自分発見のワークショップがある事をご存知でしょうか?

それは「ソース」と言います。 

ソースとは、「源・水源・原因・出典」などの意味があります。
自分の源泉を探るワークショップなのです。

たくさんの質問を色々な方法で答えを出しながら、
その中で本当の自分の源泉−ワクワクを探り出していくプログラムです。

ダンナも私も、実はこのワークショップの中で、
自分たちがやりたいこと、本当に楽しいと思えることを、
一つ一つ見つけていった経緯があります。

このプログラムを作られたマイク・マクマナスという方は、
色々と問題のあった子供たちにワクワクすることをしてもらう事で、
自分の中から
「こういう事をやりたい!」ということを発見させ、
導いていったという経歴を持つ方です。

それをもっと体系化し、ワークショップという形に消化させ、
大人にもできるように作り上げました。

それが、「ソース」です。

今回、そのソースの体験説明会をfrom HEARTで久しぶりに開催する事になりました!
年に1〜2回しかやらないので、ご興味のある方、お見逃しなく!

またfrom HEARTでは、ソースの入門書とも言える
「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。(1,500円+税)」

取り扱っております。

from HEARTでお買い上げいただければ、消費税はサービスさせて頂いております。
お気軽にお申し付けくださいね!



<ソース体験説明会>

日時:2009年2月28日(土)13:30〜16:00(受付は13:00より)

場所:名古屋市天白区中平1-402 エステート藤薮403号
    「fromHEART」
    地下鉄鶴舞線「原駅」から徒歩6分

受講料:3000円(再受講1000円)当日現金でのお支払いになります。
     美味しいフレーバーティー付き!

定員:10名

持ち物:筆記用具

内容:まずはソースの基本的な考え方をお伝えします。
    この考え方を知るだけでも、人生がグッと楽になりますよ♪

   ●ソースってどんなもの? ●ワクワクの定義とは?
   ●あなたの人生はバランスがとれていますか?
   ●「have-do-be」から「be-do-have」へ
   ●ワクワクを発見する質問(お試し版)

講師:活艨@誠(かせい まこと)
   fromHEART代表 voice社公認ソーストレーナー

お申し込みはコチラへ!  



以下、ソース体験会を受けられた方の感想です。



プレゼントワクワクを感じる事の、その本質に落とし込む、再分化して考えるというのは
とても参考になりました。
まだ全然、自分の事が分かっていない・整理されていないという事が
よくわかりました。
(M・Kさん 女性)


プレゼント仕事の関係で、キャリアデザインという考え方を聞いて、
スタッフのメンバーに伝えているのですが、
その中で今の自分の目標というのを見つけることが出来まして、
ただ、その一歩一歩が歩幅が広すぎる中、
今日のソースの考え方で、もっと身近なところから
スタートできる考え方を教えてもらえました。


ありがとうございます。
楽しかったです。勉強になりました。
やっぱりバランスって大切ですよね。
輝いている人はやっぱ、バランスが取れてますものね。
(M・Hさん 女性)


プレゼントとても楽しい体験説明会でした。
本田健さんのセミナーに共通することもありましたので、
受け入れやすかったです。自分がワクワクすることの本質を見極める事ができ、
整理できたと思います。
(Y・Iさん 男性)


プレゼント今日はありがとうございました。
本は読んでいたけど、とてもわかりやすくお話していただけて、面白かったです。
意外とカンタン!と思えたし、すぐにできること、小さなことから始めたいと思いまーす!
(H・Tさん 女性)


プレゼント自分から遠い世界の事じゃなく今日、今から実行出来る事があるという事に
気付きました。
私自身の基本コンセプトは、今日より明日幸せなので、
着々と進めていこうと思う事が出来ました。
(匿名希望さん)


プレゼントずれてるかも知れませんが「やりたいこと全部やっていいんだ〜」ということに
すごーく楽になりました(それ自体がワクワクですね)。
あと、目標を立てるというのはよく聞くし、実際たててましたけど
目標ではなく方向ということにもストンときました。
ただ、ワクワクがまだ見つかりきってない気がしますので
もっといっぱい書いたりして、見つけてみたいです。
(R・Oさん 女性)


プレゼント例題があって分かりやすかった。
自分自身が生きた実験台なのも興味深いですね。
(I・Yさん 男性)



プレゼントとても楽しく、また自分を振り返るよい機会になりました。
Baby Step、ちょっと意識してやってみたいと思います。
ありがとうございました。
(Y・Kさん 男性)


プレゼント今日の講座をきっかけにソースの本も読みました。
"わくわく"を大切にするのってたのしいなーと感じました。
いいきっかけになりました。講師の活艪ウんの話もわかりやすくてよかったです。
特に体験談が。ありがとうございました。(K・Kさん 女性)


プレゼント本を読んでいるだけではなく、
活艪ウんのお話を聞いたりシェアしたりする事で素敵な気付き♪がありました。

楽しかった♪ ありがとうございました。
(I・Aさん 女性)



お席には限りがありますので、お早めに!

 お申し込みはコチラへ! 



ワクワク、追求するゾー!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

どうしようかな・・・

実はココSeesaaブログ、なにやら表示がおかしいようなのです。

コメントが入っているのに「コメント」の欄が(0)になっていたり、
記事を更新しても、通知がされなかったり・・・・
なんだか不安定なんですよね。

という事で、近々移転を計画しています。

移転先はまだ考え中ですが、なんとなくあそこかな〜と・・・。


まだ早いですが、移転後も宜しくお願いいたします(笑)

移転決意記念に(どんな記念だ)ブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

タイヘンでした。

新年二回目のブログ、こんなに遅れるとは思っても見なかった・・・

というのは、年末に引いた風邪、ずっと引きずっていて、
まともに動けるようになったのが今日なのです。
ずーっと痰と咳が止まらず、夜は明け方まで眠れませんでした。

少し動くと咳き込んでしまい、このまま死んじゃうんじゃないの???
って感じです。
喘息持ちの人の苦しみ、良く分かりました。


ところで、今日になってわかったことが。

ずっと横になれなかったので、寝る時はビーズクッションを使って
上半身を起こして寝ていたのですが、
こうすると次の日、腰の調子がすごくいいみたい!
咳をしてもそんなに痛くなかったのです。

ところが、昨日は少し良くなってきたからと、
ビーズクッションをはずして寝たのです。

そしたら・・・腰の調子が悪い!

そんなわけで、しばらくはクッションを使って寝ようと思います。
どんな時にでも気付きってあるんですね〜(笑)


今日はこの時間でも咳き込まないから、きっと寝られるでしょう。
やっぱ気付きがあると治るようにできてるんですね。
え?ちょっと違う?



すぴこん記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます!!
今日は天気が良くて、初日の出を見られた方も多いんじゃないでしょうか?

本当は昨日、去年最後のブログを書く予定だったのですが、
しこたま風邪を引き・・・熱を出してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、キッチンの大掃除だけは終わらせねば!と、
薬飲んで頑張って・・・・また熱が上がり。

そんなこんなで迎えた新年。
元々の予定通り、今日は寝正月になりそうです(笑)


とはいえ、from HEARTは元旦営業。
三が日しか休めない人も多いと思うので、予約を受け付けました。


大変ですね〜!と言ってくださる方も多いのですが、
私たちは以前の仕事が寿司屋だったので、
12月30〜1月3日は5時or6時出勤で、9時まで寿司を握るという過酷な年末年始・・・・
今はパラダイスのようなものです(笑)
好きな事で一年の幕開けが出来るんですから♪


今日は午後から今年一年の大まかな予定、そして宝地図を作ろうと思っています。
皆さんもせっかくの元旦、是非今年一年の展望を考えてみては如何でしょうか?



最後になりましたが、
今年も皆さんにとって素晴らしい一年でありますように。
そして、from HEARTをよろしくお願いいたします。



新年のお祝いに、ブログランキングに
ポチ袋代わりのポチッを頂けると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

もう泣きそうになりました(3)

昨日の続き、最終回です。



声をかけてきたのは、白衣を着た従姉妹でした。
どうやら従姉妹はここで医者として勤めているようです。
(実在の従姉妹ですが、職種は全然違います)


従姉妹「あんた、今まで何やってたの!」

私  「何って・・・・」


私は一部始終を話しました。


従姉妹「・・・・そんな事、誰が信じると思う?」

私  「私だって信じられないよ・・・」

従姉妹「・・・あのね、あんたは今、3億円窃盗の重要参考人なの」

私  「・・・はあっ?!何で?何それ!?」

従姉妹「そんなあんたの事、誰が信じると思う?」


私は全てを失くしたのではなくて、むしろマイナスになってました。


従姉妹「とにかく、身の振り方を考えたほうがいいよ」

と言って、去っていきました。
従姉妹もこの病院の医者だし、関わりあいたくないのでしょう。


さらに聞かされた事実に、私はただ座っている事しかできませんでした。

そうこうしているうち、誰かが通報したらしく、
警察が到着し、私は連れて行かれたのでした・・・



警察では色々な尋問を受けるも、あったことをそのまま何度も何度も
同じ刑事さんに話すばかり。

ついにはポリグラフ(ウソ発見器)まで出されて。
心の中で、
(これって証拠扱いにはならないから、やる意味ないんじゃないの?)
などと、冷静に思ったりしてました。

従姉妹と話した時点で、私は自暴自棄を通り過ぎてしまって、
自己無関心のようになっていました。

はたから見れば、すごく冷静に見えていたと思います。


担当の刑事さんは、そのうち私の言っている事を
信じてくれるようになりました。
さらにかわいそうに思ってくれたようで、
色々と優しい言葉をかけてくれるようになりました。


どうつついても私には非が無いという事を警察は認め、釈放になりました。
しかし、行くところがない私。

すると、なんとあの刑事さんは
アメリカの超常現象研究所みたいなところに掛け合って、
私の経験した事を研究するという形にして、
向こうで面倒を見てもらえるよう、取り計らってくれました。
どうやら、刑事さんは私に好意を持ってくれていたようです。




そのあたりで、目が覚めたわけですが・・・・

も〜・・・、ダンナが私を無視してベッドにもぐりこんだシーン・・・
そして、引っぺがしても全く動かなかったあのシーン・・・

今思い出してもメッチャクチャ痛いです。
もうホント泣きそう・・・


私の夢は、大体「超スペクタクル物・サスペンス物」が多く、
夢を見ると疲れるんですね。
夢の中で体張ってますから(爆)


それに対して泣くような夢はほとんど見ない・・・
泣く夢は小学校の時に見た、迷子になる夢以来じゃないでしょうか。


ヒプノでは「ドリームセラピー」と言って、
夢の続きを見るセッションがあります。

夢は潜在意識からの声と言われ、
続きを見て、ハイヤーセルフに会いに行って、
夢の意味を解釈するような内容です。



でも・・・この夢は続きが見たい夢じゃないよね・・・
むしろ記憶から抹消したいよ・・・。


皆さんはどんな夢をよく見ますか?
その夢は続きが見たくなるようないい夢ですか?



何もかも失った夢の私に愛の一票を!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

もう泣きそうになりました。(2)

昨日の続きです・・・



散々迷って・・・仕方なく、またもと来た道をテクテク戻っていきました。
談話室のほうです。

階段を下りて、右に行って・・・すると、
なんだかまた建物の様子が違っています。

さっきまでは壁もコンクリートで窓もないし、
比較的薄暗かったのですが、
壁は白いし完全な室内だし、しかも床が緑。


え?ここって・・・・病院?

なんで私、こんなところに来ているの?

すれ違うのは白衣の天使。
私もいつの間にかパジャマ姿・・・


まてまてまてまて!
絶対ありえんから!これ夢だよ、絶対!


夢から覚めろ〜!

・・・・念じても覚めませんでした・・・。
何で覚めないの〜もうやだ〜(悲しい顔)



仕方なく、ウロウロとしていると。
廊下の向こうにダンナの姿が!


やっと会えた!
いったいどうして私はこんなところにいるの?


という気持ちでダンナに声をかけると、

チラッと私を一瞥。
知らない人を見るよりも冷たい目で見て、すぐそばの病室に入っていきました。


え?私の事、わからなかったのかな?


と思い、急いでその病室に入っていくと・・・
私の事をもう1回チラ見して、私だと分かったくせに、
ベッドにもぐりこんでしまったのです。

よく見るとその病室には、母がベッドに入っていて、
さらにもう1人女の人が入院していました。

その間に簡易ベッドがあって、ダンナはそのベッドを
もう1人の女の人のベッドとくっつけて寝ていました。

私は、「どうして気付かない振りをするの?!」と、
ふとんを引っぺがしました。

しかし、丸くなって完全無視。表情1つ、変えません。


母が起き出し、
「あんた、ちょっとこっち来なさい!」

と、病室の外へ連れて行かれました。


母「あんた、今までどこに行ってたの!3年半も行方不明になって!」

私「え・・・ええ?!なにそれ!」

母「誠君はね、再婚したの。
  あんたがいなくなってしばらくして、私が入院して。
  毎日のように私のお見舞いに来てくれたのよ。
  そのうちに同じ病室の女の子と仲良くなって・・・
  
  あんたはいつ帰ってくるか分からないし、
  私も誠君1人じゃかわいそうだと思って
  結婚するよう薦めてあげたのよ。」

私「・・・・。」

母「私もあんたには失望したわ。」


そう言って、母は病室に帰っていきました。


病院の中の人目につかないところで・・・
呆然として私は座り込みました。

まさに、全て失くした状態です。
泣く事もできませんでした。

たかだか違う出口から出ようとしただけですよ?
なのに、何で・・・


多分・・・これがいわゆるタイムスリップとかいうやつなんだろうな・・・
私が道に迷ったのは、あの時次元の穴にでも迷い込んだんだろうか・・・
などと、ボーっと考えていました。


すると、

「悠未!」

と声をかけてきた人が。それは・・・


さらに続く。


回想しながら胸が痛くなり、泣きそうな私に愛の一票を!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

もう泣きそうになりました。(1)

久しぶりのブログですが・・・
30分ばかり横になった時、とても嫌な夢を見たので、
一応覚えのために書こうかな、と・・・



その夢の中で、私は母とダンナと、3人暮らし。
どっかのコーポのようです。
その日は私とダンナで買い物に出かけようとしていました。

玄関を出ようとしたら、母に言う事があったのを思い出し、
中に戻って何事かを伝え、再び玄関に。
ダンナは先に駐車場の方へ行ったようです。

じゃあ、カギ閉めて出なくちゃと思い、カギを探していると、
少し空いている玄関から除いている女の人が。
「アレ?」と思い、開けてみると、そこには3人の女の人と子供がいました。

女性2人は子連れ、小学生の子と、まだ生後1才前後で抱かれている子。
そして、除いていた女の人です。


女性「あの・・・ここは西原さんのお宅じゃありませんか?」

私 「ウチじゃありませんよ?住所間違われたのでは?」

女性「いえ、以前来た事があるので・・・」

私 「じゃあ、以前住んでた人かな?
   そういえばひと月ほど前に間違い手紙が来ていたような・・・
   携帯で本人と連絡とって見たら如何ですか?」

女性「私たち、彼女の連絡先は自宅の電話しか知らないんですよ。
   ですから引っ越したのなら、もう電話番号変わってますよね?」

私 「そうですね・・・。」


ここで、自分ちの玄関外に、「西原」と書いてある子供用自転車を発見。
そういえばずっとあるな、この自転車・・・などと考えていると、

女性「あ、じゃあ、ありがとうございます。
   自分達で探してみますね」

と去っていきました。


このコーポの入り口は2つあり、
1つは私たちの部屋のまん前5メートルぐらいのところ。
駐車場にも近く、いつもここを使っているのですが、
部屋を出て右に2回曲がると、もう1つの出口に出ます。
こっちに集合ポストがあるのです。

ふう。時間掛かってしまったなぁ。あー、ダンナぶうたれてるかしら?
などと思いましたが、「西原さん」の事が気になったので、
また「西原さん」宛ての手紙が来ていないか、
そっちの出口に行ってみる事にしました。

ところが・・・行き止まりなんですね。
途中、左に卓球室があって、行き止まりは談話室と書いてあり、
中では顔色とガラの悪いおじさんおばさんが
モクモクとタバコを吸っていました。
(どうやら、室内禁煙の家の人用の喫煙室になっているようです)

おかしい・・・だって絶対こっちに出口あるはずだし・・・
その数メートルの距離を、私は行ったりきたりしながら、

(道を間違えてるんだろうか?
でも、自分が住んでるコーポの中で迷うか?普通・・・)

などと思ったのですが、断念。

ダンナも待っている事だし・・・と、駐車場の出口の方へ向かいました。

すると・・・またも出られません。
完全に私の知っている道と違うのです。
だって1本道なんですよ?なのに、階段上がってるんです。
私の家、1階なのに・・・



続きは明日・・・


続きが気になるという方、1票入れてって下さいまし揺れるハート
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ずいぶんサボってしまいました・・・

先週1週間、全くブログ書いてませんでしたね・・・ゴメンナサイ。
ちょっと忙しいのです。

今週末、以前からやっている「みゅうのフェレット屋さん」という、
ネットショップ(今は閉鎖中)の名前で、フェレットショーに出展するのです。

<<みゅう近影>>

V6010434.JPG


場所は京都。
商品はフェレットに関する色々なオーナー用雑貨を作って売る予定です。
大体年に1回ぐらい出ています。

コレは、私たちのワクワクの1つを形にしたもの。
作る事・動物好き・イベント好きなどの、
いくつかのワクワクが一緒になったものです。

ソースで言うワクワクでも、結構激しいほうのワクワクかなあ?
作る事はやめられないので・・・

というわけで、連日ガタゴトと色々なものを作っています。
もし京都にいらっしゃる方、宜しければ是非のぞいてみて下さいね!
イタチくさいですが(笑)


ショー出展記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART



posted by 悠未 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

京都入りと・・・記念!

う〜ん、面白かったです、今日の京都入りは!

最寄の原駅からイベントありましたよ!
まあ、その辺は割愛しますが、セミナーの方も
新しい気付きと再発見が目白押しでした。

自己紹介のときのワーク、初めてのもので、まず一つの気付き。

人脈を作るときの7つのステージ、全てにおいて、
自分は恵まれているんだなあ、という再発見の大きな気付きがあったのです。

自分はどれだけメンターに買われているか。

どれだけ目を掛けてもらっているか。

ダンナなんて、感動して泣きそうになってました。


そして、自然とこの人脈作りを着々と行っている人が周りに居ました。
お茶会常連の男の人です。

その人は、本当に人脈を作るなんて事考えてなくて、
ただ純粋に好きでやっていることが人脈作りに繋がっている人なんです。
その人の事、実は密かに尊敬してたりします・・・
ま、本人はこのブログ読んでいなさそうなので、好き勝手褒めてしまいましょう(笑)


さらに・・・全くもってその通り! だけど、意外に出来ていないこと。

「○○が○○な人とだけ、人脈を築く」

さあ、○の部分は何でしょう?
ただ言葉だけの意味ではなくて、その裏にはある深い意味があるのですが・・・
そこまで書いたらセミナーの内容をもらしてしまうことになってしまうので・・・
皆さん、想像してみて下さいね!






さてさて、もう1つの記念とは・・・






ジャカジャン!



今回でなんと、100記事目なのです〜どんっ(衝撃)exclamation×2


長いような短いような100記事・・・
皆様の応援のおかげで、細々とですが続けられました。
本当にありがとうございます。

ぜひともこれからもよろしくお願いいたします。


記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif




from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

明日の夜はセミナー行ってきます

明日は、このセミナーに行ってきます。
http://www.akagifufu.com/seminar/idouji/

ページを見ていただくと分かるのですが、
ものすごい人たちが推薦文を書かれているんですよ。

中でも、穴口恵子さん・はづき虹映さんはスゴイ!

穴口さんは今のスピリチュアルブームの最先端を行く方。
(なんか文章が変・・・)

はづきさんはカバラ数秘学を日本風にアレンジして、
日本数秘術を確立した方。

こんな人たちから「スゴイ人」って言われる人・・・どんな人なんだろう・・・
今から楽しみです!




あ・・・ふと、思ったのですが、

「ワタシはこんなにスゴイ人と知り合いなの。すごいでしょ!」

「ワタシはこんなに勉強してるの。えらいでしょ!」

という人がいるのですが、実はこの2人には共通している点があります。

それは・・・





「自分で自分を認めていない可能性がある」という事。



「ワタシはこんなにスゴイ人と友達なの。すごいでしょ!」

ワタシではなくて、スゴイ人がすごいんです。
自分が自分のすごさを認めているのではなくて、
スゴイ人を自分がすごいと認めている、もしくは、
スゴイ人を隠れ蓑にしているだけ。
その人に友達と認められたから、自分がすごいと思っている。

そうじゃないですよね?
他人関係なく、自分が自分を認めてあげないと。

余談ですが、大体このテの友達って1回会っただけの人だったり、
もう何年も会っていない、学生時代にただのクラスメートだった人で
卒業したら縁が切れている人だったり・・・
すごい人が友達だと思っていない場合も多いです。

・・・なんか悲しいですね・・・。


また、「ワタシはこんなに勉強してるの。えらいでしょ!」

という人も、勉強している自分が偉いなのではなくて、
勉強して努力した自分を偉いと言ってもらった自分かすごい、という・・・
ああ、何かややこしい。日本語って難しいね(笑)


まあ、どちらも自分が主人公じゃないんです。
他人の価値感や言葉が主体なんです。



自分主人公の言葉に直すと・・・そうですね、

「ワタシはこんなにスゴイ人と知り合いなの。すごいでしょ!」

これは、

「ワタシ、この人すごいなあ、と思っていたら、
 何冊もベストセラーを出してる人だった!
 ゆっぱりワタシって人を見る目があるのね〜すごい!」

とか。言いすぎですか?(笑)
分かりやすく書いてみましたのでご容赦を。



「ワタシはこんなに勉強してるの。えらいでしょ!」

という人は、

「ワタシ頑張ってるなあ、えらい!」

と、自分の中で完結するでしょう。わざわざ他人に言う必要ないですから。

勉強している・知識があるという事を他人に言いふらしたり見せ付ける人と、

湖に浮かぶ白鳥のような、努力を見えないところでする人と・・・

どっちがカッコイイ?

どっちがすごい?


という訳で、ワタシは後者を目指したいと思ってます。

また、自分が認めるスゴイ人になろうと思っています。
その先に、「他人も認める」が付くのでしょうね。


あ、もちろん、この場合だけじゃなくて
ただ自己顕示欲が強くて、自分が目立てるなら他人も使う、
というタイプもいますが(笑)



明日は午後から普通の急行に乗って京都入り。
ホントは食事会出たいけど、そのまた次の日にレイキセミナーに出るので
終わったらすぐに電車に飛び乗る予定。

忙しい週末です。

あ、土曜日と日曜日はまだオーラソーマもヒプノも空いていますので、
ご予約は受け付けています。

来週の土日はヒプノナビゲートはお休み、
再来週の土日はパートナーが碧南市で開催される100kmウォーキングに
出るので、from HEARTはお休みです。

10月の土日にセッション受けたい方、
あまりお日にちがありませんのでお早めに!


コチラもよろしくお願いいたします♪
なんと、今日は最高62位をマークしました!
皆様のおかげです。これからもよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

習い事始めました!

今日から新しい習い事を始めました!
以前からしっかりと習いたかった、ワイヤークラフトです。

コンサルテーションを受けられた方は
覚えてくださっている人もいるかと思いますが、
イクイリブリアムボトル棚の右にある、
ボトルペンダントをかけているワイヤーフック。

これ、実は私が作ったものなんです。
(ハズカシヒッ!)


モノ作りの好きな私は、色々なモノを作って
ひっそりとセラピールームに飾っています。


例えば、ボトルの下に引いているマルチカバー。

皆さんにお出ししたお茶の下に引いている、
モチーフ編みのコースター。

キャンドルのグラスを包んでいるグラスカバー。

玄関にある、フラワースタンド。(今は羽が入っています。)

同じく玄関にある、アロマポット。
(もちろん焼き物です!)

この間は、友人が出演した芝居の千秋楽に行き、
飾ってあった大振りの花をいっぱい頂いたのですが、
長さ60cmもある花束が入るような花瓶は家になく、
そこらにあるものを使ってエセ花瓶にしてしまいました。
だれもエセ花瓶だと気付かなかったようですわーい(嬉しい顔)


作るものは全て、自己流。習いに行きません。
編み物は母に教わり、焼き物も母の土をもらって勝手に作ったし、
縫い物は学校の家庭科だけ。

もちろん、ワイヤークラフトもキットを買ったり本を読んだりした自己流。
でも・・・

以前、セラピールームを広告に載せないか、という依頼が来た時、

「from HEARTさんは、素朴な感じがするのが良いところですね」

と言われたことがあります。

「エエッ!これでもがんばって飾ったのに?! ソボク?!」

と、2人でショックを受けました(苦笑)

でも良く考えたら、確かにそれが「自分達のスタイル」ですよね。

手作りのものが多いからこそ、素朴に感じるんだろうし、
他とは違うあったかさも伝わるんだろうと思います。

そして、クライアントさんを迎える気持ちが伝われば、
こんなに嬉しいことはありません。

そう思って、手作り作品はどんどん作っていこうかと
思い直したわけです。
(作るための言い訳にも聞こえますが・・・笑)


その時ネックになったのがワイヤークラフト。

パッと見、すごく手が込んでいてかっこよく出来ているのですが、
実は左右のバランスが取れていなかったり、
作るのに1日がかりだったり・・・もうちょっと早くキレイに作りたい。

部屋を飾るワイヤークラフトたちはキットで買って作ったんですが、
やはり自分ひとりではコツをつかむのに時間が掛かりすぎる・・・

ワイヤーはどうやら、他とは違う、特別のコツがいるようなんですね。

もともと、去年から教室を探していたのですが、教室自体が少ない。
やっと見つけたのが中日文化センターの半年コース!
講師の方の名前を見ると中島郁子・・・・この人の本、持ってるわ(笑)

どんな本でも、その人の人柄って出ますよね。
この人なら大丈夫・・・そう思って申し込みました!

思ったとおり、とっても気さくな先生で、
私のお世話になっている心理カウンセラー協会の講師の先生に
良く似てました、体型が(笑)

これから6ヶ月、楽しく学べそうです。
習い事って、良いですね!
新しい出会いもありそうだし、期待でワクワクです♪

巧くなったらニュースレターでプレゼントしようかなexclamation&question

手作り作品、見たいという方はクリックお願いします。
多ければ写真貼りますよん♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

