2009年04月07日

ブリッジコースへ出発!

「パステル和アート・体験会」を、4月24日に開催します!
前回は早い段階で埋まってしまったので、
ご興味ある方、早めのお申し込みを!

詳細はコチラ!

お申し込みはコチラ!

-------------------------------------------------------------

さてさて、ブリッジコースのお話です!

代官山で開かれた今回のコース。
渋谷はよく行ってましたが、代官山はほぼ初めてあせあせ(飛び散る汗)
代官山って、結構不便なのであまり行きたい街じゃないんだな〜。

どうやら渋谷駅からバスが出ているようなので、それに乗って出発。
・・・意外に近く、びっくり。

あまりに早く着きすぎて、寒い中開場を待つ羽目に。
他にもそういう人がちらほら現れて、その人たちと仲良くなり、
ほぼ6日間、ほとんど一緒に行動しましたわーい(嬉しい顔)
良かった良かった♪

今回の講師は「クラウディア・ブース」さん。
オーラソーマプロダクツ社会長マイク・ブースの奥様。
現在、カラーエッセンスについて、1番精通してらっしゃる方だと思います。

通訳は渋谷ロニカさん。とはいえ、日本人の方です(笑)
そして、今回は特別に有名なティーチャー、
武藤悦子さん・大河内宣子さんの二人が!
また、少しですが野田幸子さんも!


どうやら、今までブリッジコースは2人の先生しか出来なかったところを
5人に増員するようです。
その為、関係者の先生方も出席されたようでした。

この間のパステル和アートでも有名な先生に会えたし、
何だか縁が増えているような・・・
もっとも、全然話せませんでしたが(爆)

初日は緊張していて、今思うと何やったかイマイチ覚えてません#63915;
まあ、ノートは書いてあるし、ちゃんとボイスレコーダーも発見して
撮ってきたし、大丈夫大丈夫!



勇気を出して、ブログランキングにポチッと!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

東京に行ってました!

しばらくお休みをしてしまって、申し訳ありませんでした!

3月27日から、東京へセミナーを受けに行ってました〜。
何のセミナーかというと、オーラソーマの「ブリッジ」というコースです。

このコースを受けて、さらにレベル4論文を書いてOKを貰うと、
1dayのオーラソーマセミナーを開催する資格が貰えるのです。

つまり、レベル3までのプラクティショナーが、
オーラソーマのセミナーを開いた場合、違反になるわけです。

もっとも、この制度は去年から出来たので、
破っている人もかなり多いです。


私たちはクラウディアからある程度はOKを貰っているので、
近いうちに2時間程度のセミナーは実験がてらやろうと思っています。




しかし・・・濃かったなあ、6日間・・・

オーラソーマのセミナーは、3日or6日のコースが多く、
しかもレベル1〜3と違って、宿題が毎日のように出るんですよ。
これが結構タイヘン。

中には私がかなり苦手とするものもあり、受けている間だけでなく、
帰ってからも気が抜けない6日間でした。


私は例のごとく川崎の実家に泊まったのですが、
中には北海道とか新潟とか宮崎からこられている方も!
なれないホテルで宿題って、大変だろうなあ〜。

今回は本当に色々な方が多くて、前回行ったカウンセリングスキルコースよりも
色々な色を持った人がいました。

明日から、コースの事を少しずつ書いていきますね!



あっと、そうそう!
「パステル和アート・体験会」を、4月24日に開催します!
前回は早い段階で埋まってしまったので、
ご興味ある方、早めのお申し込みを!

詳細はコチラ!

お申し込みはコチラ!



いつもブログランキングのご協力ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ブリッジコースって、ある意味スゴイかも(笑)

昨日お伝えしたブリッジコース。

本日、詳しい案内状が届きました。
そこでビックリした内容。


案内状「当日は・・・

私   (フムフム)

案内状 「カセットテーブなどでの録音は・・・

私   (あー、だめだよね。当然だね)



案内状「可能です。」


私   (・・・・えっ?!?!)


普通、そういうのってダメなんじゃないの?!いいの?!
うわ〜、太っ腹!スゴイ!

という事で、早速ボイスレコーダーの中身を整理しようと
ボイスレコーダーを用意。
(何せ6日間8時間なので、空き容量の問題が)


・・・しようと思ったら、見つからない!

え〜!どこにあるのよ〜!!!

よく考えると、来週もコースの前にメルマガのネタ2本を
録音しなくちゃいけないので、すっごく必要じゃないの!!

う〜・・・。

ちょっと気合入れて探さないとな・・・・。


ボイスレコーダーが見つかって、
無事にメルマガが発行されることを願っているみんな!
みんなの希望をポチッに託してぇ!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

来週から行って来ます!

というわけで、来週後半からまたまた東京へ。
今度はオーラソーマの講座、「ブリッジ」という段階に進みます。

オーラソーマは
レベル1・レベル2・レベル3・レベル4・ブリッジ
というコースがあり、

さらに開業するにはパーソナルプレゼンテーションスキルという
コースを受けなくてはいけません。

また、ブリッジまで行かないと、
オーラソーマのセミナーを開いてはいけないという
大きな関門もあります。

そしてさらに・・・
オーラソーマのプラクティショナーを育成できる資格の
ティーチャー1・ティーチャー2・ティーチャー3
があります。

今のところティーチャまでやるかどうかは決めていませんが、
とりあえずブリッジまではいきたいトコロ。


レベル4は論文提出が1番大きな難関。
これは1発合格は10%だったか30%だったか・・・
とにかく狭い門のようです。

今回、特別の計らいでブリッジを受けられるようになったのですが、
セミナーなどはレベル4の論文を提出しなければならず、なかなか・・・

とりあえず、来週のブリッジコースに焦点を当てて、
日々邁進することにしま〜す!!


アナタの一票が大きな力となります!
ぜひ!是非ともブログランキングにポチッと!
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お待たせいたしました!

さて、以前メルマガでお伝えした、
セラピスベイ・エアコンディショナーの小分けバージョン。

アトマイザーに入れたものですが、ずっと切らしていました。
まあ、アトマイザーが手に入らなかっただけなんですけどね・・・。

先日やっと手に入りまして、本日から再販売を始めました!

5ml入って800円になります。

スピコンでもかなりの人気で、持って行った分は
ほとんど売れてしまったほど。

from HEARTにこられた方は、その場でお渡しできます。

また、通販の場合は定形外郵便でお送りいたしますので、
800円+140円=940円になります。

詳細はメールにてお尋ね下さい。

セラピスベイは、浄化全般に使えます。
イクイリブリアムボトル・パワーストーン・部屋の浄化など、
色々使ってみて下さい。


量が少ないので、気に入られた方は100mlを
買われることをオススメ致します。

ボトルの浄化だけでしたら、5mlで十分ですよ!


お問い合わせはコチラ!
fromheart★nexyzbb.ne.jp
(★を@に変えて下さい。スパム対策です)

励みになります!
ポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

立和田環さん

さて、話は前後するのですが。。。

パステル和アート、2日目の事。
前出の立和田環さん、帰りを急いでおられました。

「これからコンサルテーションが入ってて」

何か、すごく頼もしく思っちゃいました。

有名になった人って、そういう足元を忘れるというか、
教える側に立つと、講演やスクールに力が入って
一番大事なクライアントさんとの関係を忘れてしまったりする人、
多いように感じるのです。

これはセラピスト云々じゃなく、ビジネスなど他の業界でも
そういうところがあるように感じます。


でも、環さんは違っていて、ティーチャーコースの生徒を
デヴ・オーラ(オーラソーマの本校・イギリスにあります)に
引率するような大役を勤められているにもかかわらず、
今でもコンサルテーションされている。
やっぱりすごいです!

私もそんな風になりたいな〜と思いながら、
一緒に同じ講座を受けられた事に感謝ですぴかぴか(新しい)


立和田環さんのヒューマンクリエイティブアカデミー
http://www.hmc-a.com/


ブログランキングにご協力お願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

なんで?!なんで!?どうして!?

というわけで、17日。
本題のパステル和アートです!!

思ったより駅から遠くて、
「道間違えてるんじゃないだろうか・・・」と
不安になりながら着くと・・・

なんと!!



受講生の中に、友人がいました・・・・



「え〜!!何で何で?!?!」
「そっちこそ、何でここにいるの?!?!」



もうビックリです。
友人は大阪人。私は名古屋在住。
それが、東京で会った訳ですよ・・・。

ちなみにこの友人は、私のパートナーの同門でヒプノセラピスト。
私の方が先に知り合ったのですが、
私がお世話になっている心理学講座の合宿で、
同じ部屋になったときからのご縁です。

実はその時、200人の中から彼女を選んで、
ある大きなワークも一緒にしています。


今回は平日という事もあって、4人の開催。
たった4人なのに、内1人と知り合いとは!


さて・・・それだけでは終わりませんでした。

他の2人のうち、1人の名前がどうしても聞いたことのある名前・・・
その方は、「立和田 環」さん。

オーラソーマをやってらっしゃる方は、かなりピンとくる方、
多いんじゃないでしょうか?

まだまだ日本のオーラソーマの黎明期の頃から、ご夫婦で広める事に尽力して下さっている、
この業界では有名な方です。

こんな有名人と同期ですか?!?!
ビビリましたね・・・。全然まともにしゃべれないんだもの。

ご夫婦でセラピストという、私たちの手本となるような人なので、
是非一度会いたいとは思っていましたが、
聞くことや話す事までは決めていなかった。大失敗ですね〜。


皆さんも、この人と会いたい!と思った人には必ず会えますので、
話す事はある程度考えておいたほうがいいですよ。
まずまちがいなく緊張しますから(笑)

あ、ちなみに、本などは出されていないのですが、
このブログの横で紹介しているオーラソーマ雑誌にご夫婦で掲載されています。
持っている人は、見てみてくださいね!!


ブログランキング、いつもご協力ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

チャクラバランストリートメント♪

みなさんは知ってるかな?

オーラソーマにも、アロマテラピーのような
ボディトリートメントをしてくれるサロンがあります。

施術の名前はチャクラバランストリートメント。
文字通り、ボトルやポマンダーを使って、
チャクラを整えてくれるのです。

とはいえ、なかなかそういう機会もやっている場所も
少ないのが現状です。

以前も行こうとしてタイミングが合わず、そのままになっていました。



がっ!



今回、偶然見つけたサロンさんで受けることにしました!
3日間の講座を終えられた、自分へのご褒美という事で。

しかし・・・なんか、ものすごいところだったので、
なぜだか武者震いです(戦いに行くのか?)。


だって・・・場所が白金なんだもん!!
シロガネーゼの白金ですよ?!?!


ドキドキ・・・

自分も東京の高級住宅地と言われている世田谷の出身ですが、
むしろイメージは下町に近い。
農家がいっぱいあって、少し前までは無人販売所とかそこら中にあったし・・・


注:世田谷は土地代が高いだけで、品が良いのは成城とかだけ。
  昔から住んでいる人たちも多いのです。
  昔は野っぱらだったのだ。
  

う〜・・・ドキドキ・・・

向こうに行って、トイレばっかり行ってたらどうしよバッド(下向き矢印)


そんなヘタレの私に皆様の愛のパワーを!!!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

今日は待ちに待った楽しみな日なのです♪

私はいくつかのSNSに入っているのですが、その中の1つで、
以前、知らない人からメッセージをいただきました。

「お誕生日おめでとうございます」

その方、たまたまそのSNSを回っていた時に、私のトップ画像のボトルに気づいて
寄ってくださったようなんです。
すると、たまたまその日が私の誕生日!

何かの縁と、メッセージを送って下さいました。

この方は、東京でオーラソーマのティーチャーとして活動をしている方で、
もう10年もオーラソーマに携わってらっしゃいます。

すごいな〜是非一度お会いしたいな〜と思っていたのです。


今回の東京入りは違う用事だったのですが、一日だけ時間が空いたので
この方のコンサルを受けに行くことにしました。

オーラソーマの製品には、バタフライエッセンスというものがあり、
これはその人の状態に合わせてブレンドしてもらえるもの。

ただ受けに行くのもなんなので、せっかくだからお願いするつもりです。

う〜楽しみ楽しみ♪


興味津々の方、レポートを書く元気をオラに分けてくれ!(爆)
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お日様、助けて〜!

先日、3日かけてずっとやっていた仕事があります。
それは、ボトルの写真を撮る事。

も〜、これがタイヘン!けっこう難しいのです・・・

夜は光源が足りなく、仕方ないのでボトル以外の
オーラソーマ製品を撮りました。


   こんな感じ。
クイントエッセンス.jpg







カラーエッセンス.jpg






  まともに撮れているように見えますが、
  実はかなり修正してます。
  修正しないと、室内写真なのでドヨ〜ンと暗いです。


そして、2日目・3日目は昼間に撮影。

2日目はホームページ用のオーラソーマ製品紹介写真やステカット。

3日目は、メインとなる写真と・・・今度ある雑誌に載せる為の
紹介写真です。

そう、4月に、ある雑誌に載るのです!

またその時は詳細詳しく教えますね♪


さてさて・・・そんな大事な写真なのに、お日様が曇ったり晴れたり・・・
なかなか良い光をくれません。


我に、光を!(爆) 


ずっとそんな感じでしたが、
昼前にかなり良い光が来ました!

その写真がコチラ。


CA390088.jpg

どうでしょう?
キラキラ感が気持ち良い写真になったと、
自画自賛しています黒ハート

う〜、やっと大きな仕事、終わった〜!!
今夜は飲むぞ〜、ドクターペッパーを(笑)


ちなみにドクターペッパー好きって、
このブログを読んでいる人の中にいるのかしらん?
私はもちろん大好きです♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

愛を祈る日

2月14日のお話は、皆さんご存知でしょうか?
あ、バレンタイン・デーのお話ではないですよ。
惑星が一直線になる日です。

この日は、スピリチュアル的にとても重要な日なのです。

以下、友人のブログからの抜粋です。

★★★2月14日は惑星が一直線になる重要な日です★★★

ところで、先日ジュード博士と船井会長、中矢伸一先生との
面談があり、私も同席いたしました。
そのときの博士は、地球と宇宙の惑星の位置づけを私たちに
見せて、こうメッセージしました。


2月14日は、特別な日です。
アクエリアスの時代の夜明けを
活性化するのです。
なぜなら、地球と惑星(木星や火星)が一直線になる日だからです。
この組み合わせは
みずがめ座の大整列といって
第12宮にあり、精神的に大変影響を与えるのです。

この日に世界の人が心をひとつにして祈れば
人々の意識が覚醒するのです。
どこの国にいても、意識の変化があるでしょう。
一緒に祈れば、集合意識に繋がります。

グリニッジ天文台の時間であれば午前7時25分。

日本時間であれば2月14日(土)午後4時25分〜18分間 
みんなで祈りを捧げましょう。
この世が良い方向へ行くように。


船井会長はこの話を聞いて「よっしゃ!」と言いました。
船井会長曰く、この祈りをすればイスラエルとイランの戦争が
回避されると講演で伝えています。

メルマガをお読みの皆様も、ぜひ2月14日を覚えていただき
夕方4時25分〜 しばらく一緒に心を共に合わせませんか?
私も目覚ましをかけて、この時間だけは夜が明ける前の最も暗いひとときを
素晴らしい世の中になるように、祈りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。   (文責 人見ルミ)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


もう少しわかりやすくお話しますと、
2月14日は意識と無意識を隔てている壁が緩みやすい日なのです。

無意識は、自分ひとりだけのものではありません。
ずーっとずーっと奥まで行くと、
他の人の無意識と繋がるのです。

これを、集合無意識と言います。

究極のプラスである「愛」を祈ることで、
自分の無意識(個人的無意識)を愛で満たし、
さらに他の人の無意識に「愛」を与えていく事が
しやすい日と言えます。

今、色々な不安材料が世の中に蔓延している(ように)見えます。
ですが、不安を過大に報じている人たちもいます。

いたずらにただ恐怖すれば、恐怖は感染します。
災害時を思い出して頂ければ、想像がつくでしょう。

ですが、もしそこで愛を伝染させたら?
素晴らしいことだと思いませんか?


14日はぜひ祈って下さい。
宇宙に存在する1つの生命として。

具体的にどう祈れば分からなければ、
無条件の愛を意味するピンクで、地球を包み込むイメージをして下さい。

時間的に仕事で難しい人もいるでしょう。
しかし、1分でも、もちろん1時間でも良いです。
あなたの時間を分けて下さい。 お願いします。

みんなのより幸せな明日のために。


また、2月14日は、fromHEARTのお茶会の日です。
基本的に16時までですが、時間に合わせて瞑想を行う予定です。

参加者の方で時間のある方、是非残って祈って行って下さいね。



賛同者の皆さん、ぜひポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

マスターボトル

オーラソーマには、マスターボトルと言われるボトルがあります。
今日はそのマスターボトルについて、ざっとご説明します。

マスターボトルとは、イクイリブリアムボトルの50〜64番までの
ボトルの事を指します。
人や神の名前が付いていて、中にはキリストや観音などもあります。

他にも人や神様の名前が付いているボトルはいっぱいあるのですが、
なぜこの15本だけ特別なんでしょうか?


心理学の世界には、ハイヤーセルフという言葉があります。
fromHEARTのメルマガをしっかり読まれている人(9号参照)、
そして、ヒプノナピゲートを受けられた人はご存知かと思いますが
ざっと説明しますと、


  ハイアーセルフとは自分の心の中にある、もっとも優れた部分のことです。
  自分の中の賢者。そんなイメージでしょうか。

  自分の中にいる、自分以上の存在で、自分にとって最高の教師。


そして、このハイアーセルフはオーラソーマの中では「マスター」と言われます。
マスターボトルはそのマスターたちがこの世に現れた姿です。
もちろん、ボトルのエネルギーとして。

このボトルを使う事によって、私たちは自分のマスター・・・つまり賢者達の
導きを受けるようになるのです。

「でも、私は今回選んだボトルにマスターボトルが入ってなかった。
 そういう時は恩恵を受けられないの?」

いえ、そうではありません。
いつもコンサルテーションの最後に使っていただいているクイントエッセンス。
あれは全てマスターボトルとほぼ同様のエネルギーを持ちます。
マスターボトルが元になって生まれたアイテムなのです。

選んだボトルによって決まるクイントエッセンスは、
ちょっとややこしい選び方なので、本には載っていないことが多いです。


クライアントさんが選んだボトルの組み合わせによりますが、
プラクティショナーの判断にゆだねられる場合もあるのです。


私はマスターボトルの中では
55番・57番を使った事があります。両方とも甘くて素敵な香りでした。

また、まこさんは60番を。
かなりさっぱりしていて、私の勝手なイメージだと「シーブリーズ?」みたいな(笑)

クイントエッセンスは色々使いました。
毎夜つけています。
朝推奨なのですが、すいません、朝は確実に忘れる・・・
なので、開き直って夜つけてます(笑)


勉強になったーっ!と言う方、ぜひブログランキングに
ポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ヘコむ時に・・・

昨日、かなりイヤなことがあり、とってもヘコんだのですが、
そういう時は使用中のボトルを、いつもよりたくさん塗るようにしています。

ボトルはココロと体のケアをしてくれますし、
ココロの滋養強壮剤としても使えますしね。

また、今使っているボトルはクリアーが入っているので、
辛かったことも少しずつ流してくれるようで、
今日はだいぶ気分が落ち着きました。

以前も書きましたが、やはりこのボトルは私にとって、
とても相性の良いボトルのようです。


また、オーラソーマとは関係ないのですが、
私が使っているカードに、「カエルカード」というのがあります。
これに、今の気持ちをどうすれば良かったのか、ちゃんと出てきました。
「無邪気さ−自分の気持ちに素直に反応して、
      本音を出す事もOKだと知ってください」

うん、確かに。
あの時、素直に出せなかった自分に後悔してるんだな。
だからこんなに辛いんだろうな・・・・
と思いました。

その後、使ったボトルに入っているクリアの
「流されなかった涙」という意味、そして「浄化」、
自分が反応した意味はそこにあったように感じます。


オーラソーマやスピリチュアルが好きな人は、
タロットカードやオラクルカードなどを買う人が多いのですが、
私はカエルカードが1番オススメです。

他のカードと大きく違うのは、自分の潜在意識が告げる答えを
出してくれるところ。
オーラソーマのボトルに近いですね。

一枚だけ引いて、解釈もカンタン。なのにココロに響きます。
作られた方は「ちょいスピ」や「100人の村に生まれたあなたへ」で
有名な中野裕弓さんです。

サイトを覗いてみたのですが、私の持っているブルーは売り切れで、
ピンクとシルバーのみのようです。

もし興味ある方は、どうぞ!
http://www.romi-nakano.com/onlinestore/kaeru.html


これからも頑張って生きていきましょう。
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART



posted by 悠未 at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

パステルアート体験!

さて、昨日の続きです。

ご飯を食べて、友人のお店へ。
友人もオーラソーマを習得した人で、今回期間限定でお店を出しました。

提供しているメニューは
オーラソーマ・パーソナルカラー・パステル和アート・プリザーブドフラワー。
多彩ですね〜!
何かやっている人を見ると、やっぱり応援したくなります!

私は以前からパステルアートに興味があり、
高校の頃にパステル画を全くの我流で描いていた事があります。
いい機会だ!とばかりに、体験をお願いしました。

パステルを削って、左手を使って小さなキャンバスに色を乗せていく。
左手だから、上手い下手は関係なし。
自分の思ったとおりに、好きな色を好きな順番で、好きなように乗せていきます。

彼女いわく、
「泥んこ遊びのような感じ♪」
う〜ん、なるほど!楽しい!

最初はおっかなびっくりで塗ってましたが、だんだんいっぱい塗っていくように。

練習の一枚を加えて、時間内に4枚の作品が出来上がりました!

CA390437.JPG

いかがでしょう?
初めての割にはきれいに出来たな、なんて自画自賛です☆


やっぱりパステルって、改めて良いなあ〜なんて思っちゃいました。
押入れの奥から出してきて、また何枚か描いてみるつもり。
本気で習いに行こうかな〜ぴかぴか(新しい)なんて、
ちょっと気持ちが盛り上がってますグッド(上向き矢印)

皆さんもぜひ体験してみては如何ですか?
アトリエ・フルーラ


ブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

1月から使い始めました!

このブログをお読み頂いている皆さんはご存知だと思いますが、
オーラソーマはココロの中を、色で観ていくツール。

そして、そのツールを使う事で、自分の中にあるものに
気付きを与えてくれたり、変えていったり、といった
サポートをしてくれるツールでもあります。

オーラソーマの5本の柱。

・イクイリブリアムボトル
・ポマンダー
・クイントエッセンス
・カラーエッセンス
・アークエンジェロイ

基本はこの5つですが、他にも色々あります。
全部使っている人はあまりいないと思います。
なにせ、知らない人の方が多いですから・・・

私はいくつか使っているのですが、
そのうちの2つを1月から使い始めました。
それが、コレ!

CA390435.jpg
 写真左がスキンリバイタライザー。
 左がオールパーパスクリーム。

 早い話、化粧水と乳液です。

 綺麗な色でしょう♪
 オーラソーマグッズっぽいですよね(笑)

スキンリバイタライジングローションは、
ピンク・イエロー・グリーン・ブルー・バイオレットの5種類。

すごくさっぱりしていて、収斂(しゅうれん)作用があります。
お肌を活性化させ、若々しさを保つ効果があるそうです。
男性にもオススメです。

私が使っているものは、写真のピンクのローション。
使い心地は、つけているのかいないのか、
分からないぐらいさっぱりしています。

香りはすごくオーラソーマっぽいというか、自然化粧品っぽいというか。
変な香料の香りがしないのはいいですね。
1本しか持っていないので分かりませんが、
多分違うカラーのものはまた違った香りがするんでしょうね。

あ、そうそう、もちろんそれぞれカラーごとの色をしていますので、
ブルーはブルーの色をしています。

乳液のオールパーパスクリームと一緒に使う事で、
最大限の効果が得られます。


乳液のオールパーパスクリームは、
ピンク・イエロー・グリーン・ブルー・バイオレット・ホワイトの6種類。

かなりしっとり系です。
ですが、無油性なので、オイル系のクリームが苦手な方でも大丈夫です。
(香り付けに、少量のエッセンシャルオイルが使われています)

創始者のヴィッキーさんの著書で「ミラクル・クリーム」と
言われているのは、このクリームです。
お肌を柔らかくし、顔だけでなく全身に使えます。

アレルギーフリー、PH値5〜6に整えられています。

また、ブルーとホワイトは赤ちゃんにもお使いいただけます。
ホワイトはお肌のクレンジング作用があるそうです。

コチラも購入したものはピンク。
無油性なのに、ビックリするぐらいしっとりで、よく伸びます。
あまり大量に使うとべとべとしてしまうので、
使う量は少量で大丈夫でした。

香りはやっぱりオーラソーマっぽい(笑)
昔のクリームって、こんな匂いしてたな〜なんて
懐かしい気持ちになりました。


リバイタライザーの方は、
私はさっぱりよりも粘りのある化粧水のほうが好きですので、
使い心地は物足りない感じがします。
使う人の好みかな〜。

パーパスクリームの方は結構好きですね。
全身使えるので、間違って出しすぎた時は
ひじやひざにつけてます。

使って1週間もしないうちに、少しお肌が柔らかくなった感じがします。
楽に頬がつかめるというか、ごわごわさがなくなったというか。
効果を感じられますね。

私はリバイタライザーとパーパスクリームの間に、
いつも使っている化粧水を混ぜています。
まだ使い始めたばかりでもったいないのと、
やはり粘りのあるものが好きなので・・・・

しかし、写真は今日撮ったのですが、
もう1月近く使っているのに、全然減ってませんね・・・
おかしいなあ?夜は毎晩使っているのにあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと使ってみようかな?特にリバイタライザーの方。


もともと薬剤師&キロポジスト(足の治療にあたる専門職)のヴィッキーさんは、
こういうクリームを色々作っていたそうです。

長年の経験と直感で出来たコスメティック商品たち。
興味ある方、from HEARTでもお取り寄せしますので、
お気軽にお問い合わせくださいね!

コンサルテーションの後にお聞きいただければ、
1番その人に必要だと思われる色を
ご提案させていただきますよ!


スキンリバイタライザー(5種類)  \3,360
オールパーパスクリーム(6種類)  \6,720


ブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

69番 鳴り響く鐘

今日は、私が現在使っているボトルのご紹介♪

私が今取り組んでいるボトルとのワークも最終章になりました。
4本目・・・69番 鳴り響く鐘(サウンディング・ベル)です。

色は、上マゼンタ/下クリアー。

下がクリアーなんて、絶対選ばないボトルですね・・・
なんかふわふわしたカンジで、落ち着かない感じがするんです。

でも、このもうボトルの香りはすごく好い〜黒ハートぴかぴか(新しい)
何より、香りがとっても好み♪

出来ればずっとふたを開けて、香りを楽しみたいぐらいです!


使った感想は・・・・
些細な事で、精神の成長を試されている感じでしょうか?

具体的にどうってほどの事でもないけど、
な〜んとなく、そんな感じがします。

それと、自分って幸せだよね?と何となく思えることの素晴らしさ。
特に、ハクを見ていると大きく感じます。

マゼンタの小さき事への愛。そして、それに光を当てる事。

今までで一番効果を感じられるボトルになるかもしれないなあ・・・


ボトルのすごさに乾杯!
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

セミナー、ご参加ありがとうございました!

本日、

「新春特別セミナー
  日本に生まれた使命を探ろう!」
  

無事終了しました!
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

実は、私にとって今回が初めての有料セミナー。
そして私はあがり症・・・

ですが、今日は信じられないほど心臓が静かでした。
みなさまの暖かいご声援のおかげです!

最初に、
「今回始めてのセミナーなんです」
と言おうかと思ったのですが、

言ってしまうと自分の甘えが出てしまう!

と思い、最後まで言いませんでした。


ともあれ、おかげさまでとてもうまく行き、
皆さんにも満足いただけたようです。

ご来場くださった方、応援くださった方、
そして、快くジョイントに応じて下さった
JunJun先生とダンナさん、
本当にありがとうございました!


p.s.
今回の第二部の数秘の解釈は、私が独自に編み出したものですので、
他の誰もやってません。
ですので、本にも載っていない内容です。

要望があれば、また開くかもしれませんが、
それまでは参加された皆さんだけのもの・・・
ぜひ優越感に浸って下さい(笑)


おめでとう記念に、ぜひっ!
ブログランキングにポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

すぴこんスピコン!

次の日曜日はいよいよすぴこんです!
必要なもの、色々と買出しをしてきました。

何と言ってもオーラソーマの棚をどうするか?が一番の問題・・・

from HEARTにいらっしゃった事のある方はご存知だと思いますが、
ウチのボトル棚はでっかい。

段々になったものや、持ち運べるような形のものもあるんです。
でも、あれはものすごく高いわりに出来が悪いのです。

という事で、色々と悩んだ挙句にあの棚になったわけですが、
あれは後ろが壁じゃないとふらふらして危ないのです。

というわけで、もんのすごく悩んで、あるものを使って自作する事に。
うまく行くかどうかは・・・・神のみぞ知るって感じです。
頭の中ではカンペキですが手(チョキ)

世の中にはすごい人もいらっしゃって、
こんな風に自作しているツワモノも。
http://churairo.hama1.jp/e7907.html

あったま良い〜!!!

私は作り手側の人間なので、こういう人を見ると羨望ぴかぴか(新しい)
負けないぞ〜!という気持ちになります(笑)

明日、どういう棚になるのか・・・写真アップできるかな?

後は水晶などの物販を、どういう風にディスプレイするか、ですね。
まあ、数は大した事ないので大丈夫だと思います。

がんばるぞ〜!!


応援のポチッも宜しく♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

発送しました!

クライアントさん限定で、ある懸賞を行っていたのですが、
本日締め切り、発送致しました!

メール便で送らせて頂いたので、2〜3日かかると思います。
全て名古屋近郊の方ですから日曜日までには届くと思います。

覚えのある方、楽しみに待っていて下さいね!


それと、数秘セミナーの方が残席1名になりました。
悩んでいる方、お早めに・・・・


業務連絡ばかりで申し訳ありませんが、
それでも一票入れてくださる優しい貴女、ありがとう♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

気分は大事!

「格好だけ変えても仕方ない・・・」
「そんなの中身が伴っていない!」


・・・


違います!

格好も大事です!!!!!!




はあはあ・・・。


格好が意味なければ!

色なんて意味ないです!

というわけで、私はいつもメルマガ・ブログ・ニュースレターなど、
全て明朝体は使ってないです。

皆さんのPCで表示されている時は分かりませんが、
まずは書体を変えて、自分の気持ちを書体で増幅して書いていたりします(笑)


ああ、分かりにくいですね。。。

例えば、教科書体と言われる筆で書いたような書体で

cocoro1.jpg

などと書かれても、がっちり構えてしまい、
心はガッチガチになってしまう訳です。


ですが、いわゆる丸文字で、

cocoro2.jpg

とか書いていると、気持ちも柔らかくなる訳です。

「人は見た目が9割」


人に限らず、なんでも見た目って大事です(苦笑)

見た目も中身も大事って人、是非ブログランキングに
ポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

