2009年03月29日

無駄なものは何もない。

「無駄なものは何もない」

よく言う言葉ですが・・・・

どれだけの人がこの言葉を実感できているでしょう?

「私、何も出来なくて・・・」
「色々やったけど、全然実にならない」
「努力してもムダ」

その気持ち、すごくすごく分かります。

私は多趣味ですし、大学で学ぶほど面白いと思ったものもなく、
それよりもやりたい道で食べて行きたいと専門学校に入りました。
でも、それも中途退学。半端ですよね。

20代の頃は時間の自由な仕事ばかりについて、
好きなことを優先していました。


そして結婚。
そんな生活を続けていけるわけもなく、
ダンナの実家で働いていました。

でも、自分の特性とはあまりにかけ離れていたんですね。
向いてないことを思い知り、
そしてダンナと共に起業しました。


起業する時、した後。
いかに自分の出来る事が多いのかを知ることができました。

例えば、ホームページ作り。
以前趣味でホームページビルダーで何個かホームページを作っていましたから、
その時に培ったノウハウが役に立ちました。

今でも、その時に使用していた物や知識が生きています。


例えば、絵。
ヘタと言われても、学生時代はずっと描いていました。
パステルにも手を出しました。
その頃の経験が、今のパステル和アートにもオーラソーマにも生きています。


オカルト好きだった・・・ゴメンナサイ、今でも好きです。
オカルトって、今はスピリチュアルって言い換える事が出来ると思います。
もっとも、オカルトは怖いだけのイメージがありますけどね。

その時の知識や・・・ちょっと大声では言えませんが、
アニメやマンガで得た知識が、オーラソーマで活きていたりします。

ピアノも習っていて、歌も習っていて、音楽の編集の仕方も
何となく分かっていたので、
ダンナのヒプノセラピーでお渡ししているCDも編集・作成できました。


きっと、まだ埋もれているものって、私の中にあると思います。
 

そして、みなさんの中にもあるはずなんです。


見つけるのは大変だと思います。
自分にとって当たり前な事だし、忘れているから。


ぜひ自分を総点検してみて下さい。


その為のツールは、私たちが用意できます。
そして、あなたの周りの人は知っています。

自分を知るのを恐れないでください。
すべては恐れを越えたところにあります。

大丈夫。私たちがついています。


ブログランキングにポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART
posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なにか気付いた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

コモンビートに行ってきました♪

コモンビート、と言って、知っている人は少ないと思います。
共育プログラムの1つで、NPO団体コモンビートが行っているミュージカル。

http://www.commonbeat.org/

素人100人を募って、100人が100日間かけて1つのミュージカルを創り上げていく。

友人やクライアントさんが何人か出演していて、最初からすごく楽しんでいる人もいれば
不安に思っている人もいました。

ですが、みんな本番になるにつれて、
色々な想いがいっぱいこみ上げて、浄化して・・・
1つになったと言っていました。

100人が損得を離れて1つのものを創り上げていく。
すごいことですね。
目の前で、そのパワフルな舞台を見て、感動しました。

泣いて泣いて、頑張って頑張って・・・
みんなみんな、素敵!輝いてました!


この舞台を通しての学びを、みんながどう自分の人生に
活かしていくのか、とても楽しみです。

落ち着いたら、またゆっくり聞かせてね〜ぴかぴか(新しい)


拍手代わりにポチッとお願い♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なにか気付いた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

