2009年03月13日

珍しい事もあったもんだ。

何が珍しいかというと、昨日の夜、寝られなかった事。

2時半ぐらいにベッドに入ったのですが、どうにもこうにも寝られず、
ウトウトしたり、起きたりの繰り返し。


気づいたら6時半!


「もういいーっ!」という事で、
その時点であきらめ、やりかけの仕事をやってました。

結局、9時過ぎまで起きていて、その頃にやっと花粉症の薬が効き始めたのか、
眠くなって寝ました。

ダンナが起きたのは9時半ぐらいだそうで、ちょうど入れ替わり?


こういう時は日中眠くなるものなんですが、
動くことが多かったせいか、特別眠いというほどでもありませんでした。


疲れていなかったって事なのかな?
その分、今日は早く寝ようっと。



そういえば、前回寝られなかった時は、
近くの豆腐屋さんが朝から小火出した時だった。

消防車の音のうるささに、さすがのダンナも起き出してきて確認。
ほぼ目の前で赤い光が周っていたという・・・



もしかして、今回も近くでなにかあった???



ブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART







記念にブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART



続きはコチラ!
posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

そろそろ春♪

今日は熱田のイオンに行ってきました。

その途中・・・・満開の桃の木がありました!
とおっても綺麗でした!

私は桜よりも桃の花のほうが好きなのです。

梅や桜よりもちとマイナーな感じがしますが、
同じように葉が出る前に花が咲き、ピンク色が濃い目。
八重も多く、存在感あふれています。

たとえると・・・

桜=薄幸の美少女
桃=元気なお嬢様

みたいな?
伝わりませんか?そうかもしれないです。
何となく言ってみただけなので・・・


もう10年以上前だったかな?
母と一緒に桜のミステリーツアーに行った事があったんです。

たまたまその年は天候が安定しない年で、
桃は遅れるわ桜は早まるわで、めったに見られない桃と桜の同時満開!!
すごく運が良かった〜!

あの時の鮮やかな色は、一生忘れないでしょうね。


from HEARTは153号、飯田街道近く。
ずっとずっと東に行くと、ハナモモ発祥地の清内路。

今年こそは行ってみたいものです。
http://www.seinaiji.jp/kankou/db/hanamomo.html



ブログランキングにもポチッとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

3月フリフリ♪

本日は3月の満月フリフリ満月ぴかぴか(新しい)

フリフリについてはここを見てね!

時間は、3月11日 11:38。

日中ですが、満月の気は昼夜関係ありません。
お月様に向かってみんなでフリフリしましょう!


フリフリ参加者はもれなくポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART

posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

バイオグラム分析セミナー

しばらく更新お休みしていてゴメンナサイ。
ちょっと風邪でダウンしておりました。


またブログを更新しますので、是非コチラにぽちっとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif



さてさてさて、さりし土曜日。
お熱気味だったのですが、どうしてもはずせないセミナーがあり、
行ってまいりました。

バイオグラム分析セミナー
http://www.egroove.co.jp/biogram/biogram_fk.html

開催されたお2人、とてもお世話になっている方々なのです。

加藤一郎氏は、そのスジでは有名な方。
本田健さん・クリス岡崎さん・望月俊孝さん・
やずやグループ(株)未来館 代表取締役西野博道さんたちとも
交流のある方。

溝口和広氏は、私たちと同じ心理学講座に通っていた方で、
もちろんその前から心理学を勉強されていて
人間の先天性の特質を扱う「バイオグラム」という
独自のノウハウをお持ちの方。


そのお二人が、シナジーバイオグラム分析セミナーを開催される!
こりゃあ行かねば!!!


溝口さんの出した、個人の特性を詳しく解説していただき、
さらにそれを直感と実践の加藤さんが落とし込んでお話してくださる、
掛けあいのようなセミナー。

収支笑いも尽きず、楽しくためになるセミナーでした。

内容はビジネス向けではありますが、
自分の強み・弱みを知っておくことは人生において大切です。

さらに、タイプ別に加藤さんから
補足説明やオススメの本などを教えてもらい、先ほど注文。

今週末には東京で開催されます。再受講の方も多いとか。
さすがです!

溝口さんは名古屋の方なので、もしかしたらまた開いて下さるかも・・・
その時はコチラで告知します。
皆さんも行かれてみては如何でしょうか?


再開記念にブログランキングご協力お願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html


セラピールーム from HEART


posted by 悠未 at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

修了課題・・・

パステル和アートは、インストラクターになるためには
修了課題があります。

3つの課題を描いた絵と、簡単な質問の答えを書く筆記。

まあ、落とされることはないのですが、
絵は協会のほうにずっと保管されます。

・・・やっぱり、後悔のない絵を描きたいのよねぇ。


課題のひとつ、「好きな曲」のイメージ画。
1番カンタン♪
とか思っていたら、こだわりが出る分、1番難しいでやんのたらーっ(汗)

書き直したの、コレだけ・・・・
でもまだ自分的に納得いかない。

締め切りは来週いっぱい。
むむむむむむむ・・・・・

とりあえずもう一枚描いてみて、それから考えよう。


応援のポチッ。ぜひともよろしくお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif


from HEARTメルマガはコチラ!
http://www.mag2.com/m/0000274180.html
posted by 悠未 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パステル和アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

